『Firmup』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

Firmup

2014/12/25 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:27491件

今月、新たに、1DXを買ったら、versionが、Ver.2.0.7に、なっていました。
相談室には、情報が無いようです。
SSに聞いたら、1月以降に、正式にFirmupの案内があるそうです。
メニュー項目や中身は、Ver.2.0.3と、変わりませんでした。

書込番号:18303873

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/25 14:12(1年以上前)

1DX買い増しで2台体制ですか!?
羨ましいです。

どんな内容がアップデートされているのか気になりますね。

書込番号:18304069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件

2014/12/25 15:28(1年以上前)

シャッターを切り過ぎたので、修理代をかけるより、買い換える事にしました。
残念ながら、今のは、手放します。

書込番号:18304243

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/12/25 19:56(1年以上前)

MiEVさん

こんばんは

ちなみにシャター数はいくらぐらい切られてますか?

30万以上でしょうか・・・(凄い数字ですが)

書込番号:18304841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/12/25 23:30(1年以上前)

大まかにアナウンスされていないところを見ると
バグの修正程度なのかも…

個人的には7D2のようにマイメニューのタブを増やしてくれると有難いのですが…
設定項目が多いのに6個だけとか寂しすぎる…

書込番号:18305540

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/25 23:37(1年以上前)

耐久パーツを交換して、OHでも10万ぐらいじゃないんですか??
メーカで見積した修理値段>買い換え差額なのかなあ・・・ しかし、それだけ使い込んだの、カメラ店に
売却するなら、使用状況はきちんと申告して売却してくださいね。

書込番号:18305557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27491件

2014/12/26 03:32(1年以上前)

20万回は、越えました。
1DXのシャッター耐数は、40万回です。
自分は、高速連写多様なので、そこまでは、持たないと思います。
シャッター幕とミラーマウントユニットで、修理代約75,000円くらいです。
買取店舗も色々で、シャッター回数は、問わない所も、多くあります。
箱有無も、査定にひびかない所も。
同梱品が揃っているのと、本体の外見のキズで、金額が決まるようです。
査定も、日々下がってきているので、今回、決めました。
シャッターボタンのストローク変更していたら、査定が6万円下がるという事で、元に戻しました。
今回は、新たな1DXの購入金額と、買取金額+修理代は、ほぼ同じでした。

書込番号:18305943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 05:06(1年以上前)

MiEVさんさん

>今回は、新たな1DXの購入金額と、買取金額+修理代は、ほぼ同じでした。

安く買えたんですね。
マップで計算すると、340kに10%プラス修理代75kで本体約448,000円ですか。
といっても、家のは12年12月に購入してから、11,000ショットしか使ってないです。

書込番号:18305979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件

2014/12/26 05:21(1年以上前)

さかさん3さん、お早うございます。
2月に手に入り、3月に交換になり、3月下旬から、今のを使い始めました。
サッカー専門なので、高速連写多用なので、枚数が伸びました。
今年は、過去最高の試合観戦でした。
一般的には、1年で、3万も撮ればいい方でしょうね。
風景や家族写真のみだと、枚数は、伸びないと思います。
たまたまでしょうが、家にある、1DMUNは、6万回で、シャッター幕が折れました。
15万回の耐数なのに。
こればかりは、運です。
長く使える人もいれば、早く壊れる人もいます。
その時は、シャッター幕のみの交換で、2万円ちょっと、かかりました。
ほとんどを、趣味で、プロサッカーを撮っているので、撮影中に壊れるのは、困るので、早めに対応しました。
これ以上使うと、買取金額も下がってくるので。

書込番号:18305986

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/27 06:26(1年以上前)

使用状況の申告なんて義務あるの?

デカいお世話だと思うんだけど。

書込番号:18308835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27491件

2014/12/27 06:50(1年以上前)

マップもそうですが、シャッター回数は、問わない店舗もあります。
鞄は、Lowepro X100やX300で、移動時は入れていたので、外見は、擦れキズはありません。
ストラップで、首からぶら下げて、歩く事も、やった事がありません。
いつも、一脚使用ですが、レンズの方に、取り付けていたので、ネジ回りのキズも皆無です。
ストロボは使わなかったので、ジュー回りに、擦れキズはありません。
シャッター回数以外は、「劇ピカ」です。
中古店から、買われる時は、シャッター回数は、確認した方がいいですね、自分が言うのも、変ですが。
過去の1Dシリーズと違い、1DXは、
メニュー→画像設定4→カメラシステム情報→レリーズ回数
これで、確認出来ます。
店頭で、CFカードを、持ち込んで、確認する必要はないので、簡単に店頭で、確認出来ます。

書込番号:18308867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 09:38(1年以上前)

マイメニューのタブ化と撮影情報表示のスクロール化を実装して欲しいです^^

書込番号:18309134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 21:06(1年以上前)

MiEV さん
こんばんは
先だって、レンズのピント調整用にレンズ2本と1DXをCanonに送りました。
昨日、調整から戻って来て本日ボディーを確認してみました。
Ver.2.0.3のままでした…少し期待したのですが(笑)


書込番号:18310984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件

2014/12/27 22:59(1年以上前)

銀塩おやじさん、こんばんわ。
以前の1DXを、9月末に、AFチェックした時は、今回の件は、わかりませんでした。
12月4日に、新しい1DXを、手に入れたら、Firmナンバーが、2.0.7になっていました。
この頃からの、出荷分から、新しくなったようです。
相談室には、情報が無く、幕張SSに、聞いたら、Firmナンバーが、新しいのを初めて見たと、言っていました。
シャッターボタンのストローク変更に、出したので。
2.03と2.0.7が、何が違うのかは、情報がまだ、無いと言っていました。
SSは、公表される頃に、ギリギリわかるそうです。

書込番号:18311418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件

2014/12/27 23:16(1年以上前)

補足。
先日の25日に、2台の1DXをSSに出し、シャッターボタンのストローク変更から、帰って来た時は、古い方は、2.0.3のままでした。
12月に購入した物は、2.0.7のままでした。
まだ、Firmupのサービスは、行っていないようです。

書込番号:18311487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 08:06(1年以上前)

MiEV さん
おはようございます。

情報ありがとうございます。
意味も無く少し期待していただけです(笑)
7月末に購入して、1300ショット程度の撮影です。
宝の持ち腐れですね(汗)

書込番号:18312169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件

2014/12/28 08:12(1年以上前)

正式に、決定はしていませんが、1月下旬くらいに、あるのではと、思っています。
自分のは、最新ですが、何が変わったかわかりません。
これでは、意味がありませんね。(笑)

書込番号:18312174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/28 08:26(1年以上前)

>7月末に購入して、1300ショット程度の撮影です。

1日でそれを超える自分は、来年こそ無駄撃ちをなくしたいものです。

書込番号:18312197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 09:13(1年以上前)

>これでは、意味がありませんね。(笑)

仕事が忙しく、カメラに触れる機会もない今日この頃でしたから...
私には良い機会で、意味がありましたよ!(笑)

書込番号:18312293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 09:19(1年以上前)

>1日でそれを超える自分は、来年こそ無駄撃ちをなくしたいものです。

元々が、風景やスナップ派ですから連射は...汗
ここ一年、航空機の撮影練習を行い自分の腕の無さを機材に求めてきましたが...
元々のセンスがないんだと思います(涙)

書込番号:18312309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 15:36(1年以上前)

修正
1300ショット→3100ショット...大してかわんねー(笑)

書込番号:18313343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件

2015/01/29 11:31(1年以上前)

今日の、13時頃に、HPにUpdateが出るようです。
前回のような、設定項目の変更はありません。
言語(英語)の誤字の修正。
長時間露光の画質の改善。
あと、2つくらいあるそうです。

書込番号:18417916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件

2015/01/29 11:46(1年以上前)

海外サイトの和訳です。
@広角レンズ(固定焦点距離やズーム)でライブビューモードでの撮影時のAF制御性を向上させます。
A長時間露光(数分)を撮影する場合、縦線が撮影した画像(静止画)の右端に表示される現象を修正しました。
B連写モード、どこでシャッタースピードが長く、1秒未満であるとき、意図したとおりに、オート露出ブラケット(AEB)は実行しない可能性がある現象を修正しました。
Cピクチャースタイルオート設定のための制御機構の信頼性を向上させます。
D電子レベルインジケータが正常に動作しない現象を修正しました。
E「保存してカメラの設定を読む」機能を使用する場合、「カスタム撮影モード(C1-C3)」で選択されている色空間データが保存されていない現象を修正しました。
F「英語」と「ロシア」のメニュー画面上のいくつかの誤った表示を補正します。
* 1この修正の結果、ファームウェアバージョン2.0.7を搭載したカメラは、ファームウェアバージョンを実行しているカメラで作成された「カメラ設定ファイル」をお読みすることができません2.0.3(またはそれ以前)。あなたは、「カメラの設定ファイル」を必要とする場合は、バージョン2.0.7ファームウェアにアップデートした後にそれを作成してください。 ファームウェアバージョン2.0.7ファームウェアバージョン2.0.3またはそれ以前のカメラ用です。カメラのファームウェアがすでにバージョン2.0.7の場合には、ファームウェアをアップデートする必要はありません。 ファームウェアのアップデートは、約7分かかります。 注意事項: EOS-1D Xカメラがバージョン2.0.7にアップデートされたら1)、それはすることはできません以前のファームウェアのバージョン(2.0.3を通じてバージョン1.0.2)に復元。 2)それは、EOS-1D Xは、ファームウェアバージョン2.0.3(またはそれ以降に更新されると、最新のアプリケーションソフト* 1を、使用することをお勧めします)古いファームウェア(バージョン1.2.4を通して1.0.2)から。これらのアプリケーションのいくつかの以前のバージョンでは、新しいファームウェアで追加された機能をサポートしていません。 あなたは私たちのWebサイトから最新のアプリケーションソフトをダウンロードすることができます。 * 1:EOSユーティリティのバージョン2.13.30以降 * 1:デジタルフォトProfessionalバージョン3.13。 50以降 3)関数の強化に伴い、取扱説明書はまた、改訂されました。ユーザーは、最新のファームウェアおよび取扱説明書の両方をダウンロードするように求められます。。あなたは私たちのWebサイトから最新の取扱説明書をダウンロードすることができます :ファームウェアのアップデートの準備が (:10.6.8 .... 10.9を通じて10.7で有効な、以下、特に記載されていないポストの著者注)Macintoshで ダウンロードした圧縮ファイル(後に。 。dmgファイル)は、ファームウェアのフォルダが作成され、抽出される :ダウンロードしたファイルを解凍* ダウンロードしたフォルダが自動的に抽出され、ファームウェアのフォルダが作成されます。ダウンロードフォルダを自動的に抽出することができない場合は、フォルダをダブルクリックします。 解凍したフォルダにはファームウェアが含まれます(ファイル名:1DX00207.FIR /ファイルサイズ:33244620バイト)とファームウェアのアップデート手順に関する説明書(5言語でPDFファイル: 。日本語、英語、フランス語、スペイン語、簡体字中国語)は 、ファームウェアの更新操作を開始する前に、ダウンロードの内容をご確認ください、と慎重にファームウェア更新手順をお読みください。 ウィンドウズ(ポスト著者注:Windowsの8と8.1が表示されていないこのファームウェアのアップデート用として入手可能) ダウンロードした圧縮ファイル(.zipファイル)が抽出された後、ファームウェアのフォルダが作成されます。 *ダウンロードしたファイルの抽出:zipファイルを右クリックし、[ファイルを抽出するために、すべての抽出]を選択します。抽出されたフォルダには、ファームウェア(ファイル名:1DX00207.FIR /ファイルサイズ:33244620バイト)が含まれ、ファームウェアのアップデート手順に関する説明。(5言語でのPDFファイルを:日本語、英語、フランス語、スペイン語、簡体字中国語) を開始する前ファームウェアのアップデート操作は、ダウンロードの内容を確認し、慎重にファームウェア更新手続きをお読みください。 (以下は過去のファームウェアアップデートの歴史である。) Q:以前のファームウェアバージョンからの改善は、ファームウェアバージョン2.0.7に含まれています? A:はい、以前のバージョンから以下の改善が含まれています。

chromeの和訳した物を、貼った物です。

書込番号:18417960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件

2015/01/29 13:09(1年以上前)

出ました。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos1dx-firm.html

書込番号:18418218

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/29 13:54(1年以上前)

『Firmup』とは、何だろうと思っていたら
『firmware update』だったんですね。
カタカナだとわかるんだけど。

書込番号:18418310

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング