『野球撮影』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

野球撮影

2016/08/30 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:12件

こんにちは、1DXに100-400-2で最近は、学童野球を撮影しまくってます。
どーも、外野手の撮影時、寄りきれず、不満があります。
シグマの600ズーム買うべきか、7D2追加するべきか、迷ってます。
みなさんの意見聞きたいです。

書込番号:20155915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2016/08/30 11:26(1年以上前)

ヒロコフさん、こんにちは。

現状の機材のまま、望遠が足りない分はトリミングで対応、ではダメなのでしょうか?

書込番号:20155922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19867件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/30 11:33(1年以上前)

>ヒロコフさん

ボディは、そのまま1DXをお使いになられ、レンズ費用をケチらず、
純正のロクヨン、ハチゴローがいいかと思います。

書込番号:20155935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/30 11:35(1年以上前)

中古のゴーヨンが良いと思います。

書込番号:20155939

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/30 12:21(1年以上前)

二択なら7D2ですね。

書込番号:20156026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2016/08/30 12:30(1年以上前)

こんにちは。

70-200Uお持ちなんですよね?
だとしたら1DXと70-200U、7DUと100-400Uで良さそうな気がします。

という訳で7DUに一票。

書込番号:20156048

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/08/30 12:30(1年以上前)

両方
で二台持ち
もしくは移動して寄るかな

書込番号:20156051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/08/30 12:35(1年以上前)

7D2にシグマ600ズームの組み合わせが
最高だと思います(=゚ω゚)ノ


ぶっちゃけ
400oを600oに変えても劇的には、
変わらないかなと・・・

やはり、
換算960o相当まで逝っちゃいましょ(=゚ω゚)ノ

書込番号:20156062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/30 12:36(1年以上前)

エクステ1.4Xの導入はありませんか?

書込番号:20156066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2016/08/30 12:37(1年以上前)

DPPでトリミングでは駄目ですか。
または×1.4のテレコンを使うとか。

書込番号:20156068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/08/30 12:44(1年以上前)

7D2も150ー600も満足しないと思います。

400F2.8にEF2X3型で外野撮ったことがありますが、距離はいいですが、頻繁に持ち変えるのも困難です。
トリミング、または1.4X噛ましてみるとか。

ご子息がセンターで、試合の半分は外野を撮ってるなら超望遠も有りかもしれません。

全員をまんべんなくならば、センターはトリムで妥協が得策です。あまり大きく写ると、フライをキャッチする瞬間をフレームに収めるのも大変ですし、軽く小さく撮れるくらいの方が被写体を素早く捕捉できますよね。

書込番号:20156086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/08/30 15:49(1年以上前)

>ヒロコフさん、こんにちは。

80D+100-400&エクステ1.4倍
はいかがでしょうか。
換算約900mmになるので、かなり不満は解消すると思います。
(わたしも1DXを使っているのですが、APSCを買うなら80Dかな、と思ってまして(笑´∀`)
80Dを奨めるのは7DUよりF8測距が優れているからで、野球ならそれほど連写が要らないかなと思ってからです。

書込番号:20156433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:129件 EOS-1D X ボディの満足度4

2016/08/30 23:35(1年以上前)

ごろう丸
では?

書込番号:20157750

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2016/08/31 08:41(1年以上前)

シグマの600mmの絵で満足出来るなら。
私なら、テレコンやトリミングです。
428や540や640を1試合手持ちは、体の負担大きいですよ。
体力等はどうかな?。
野球なら、1脚はなんとか使えるけどね。

書込番号:20158371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:129件 EOS-1D X ボディの満足度4

2016/08/31 12:26(1年以上前)

100-400Uもいいなー
ほしいなー

書込番号:20158796

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/16 20:25(1年以上前)

>ヒロコフさん

こんにちは。
現状で良いような気もします。

私も甥っ子の中学生の野球を撮った事があります。
キヤノンではありませんがD3にサンニッパをメインで撮ってました。近場用には別カメラでした。

甥っ子はセンターだったので確かに遠い感はありました。後は足でかせいで場所を変えたりもしました。

あとはトリミングで対応しました。
プレゼント用には2Lにプリントしました。

大きくなら7DUにシグマの150-600が満足感はあると思います。
我が子オンリーなのか、皆んなも撮るのかでも変わってくると思います。

近くに来る時は別レンズ対応は考えておられますよね。
我が子オンリーの望遠重視なら内蔵トリミング機の7DUで良いと思います。安くあげたいならエクステ1.4Xの導入が良いと思います。あとは足で!


書込番号:20302370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2016/10/16 20:51(1年以上前)

野球なら7DUでなくても80DでOKでは?
それに150-600を追加がいいのではないでしょうか?

書込番号:20302453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/10/16 21:08(1年以上前)

 どこから撮れるかで決まってくると思います。

 地方球場の一塁側ベンチ後ろからレフト方向を撮影したことがありますが、APS−Cの400ミリでは少し短すぎると感じました。球場で最前列付近であれば、APS−Cに400ミリでトリミングでも対応できると思いますが、大きな球場で後ろの方からだとかなり厳しい感じがします。

 とりあえず7DUか80Dを購入して、必要ならシグマの150-600か、来春発売と噂の純正の200-600を考えてはいかがでしょう。

書込番号:20302521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング