『よくよく考えると・・・・以外とお得なレンズかも??』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『よくよく考えると・・・・以外とお得なレンズかも??』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の満足度3 撮影中 
機種不明
機種不明

逆光ギミに

広角で

書き込みも全くなく、そこそこ新しいわりに・・・人気無いですね

私も購入以来、1月半たちますが、DXレンズはこれ一本しかなく、
常用しています
写りもだんだんわかって来て、最近は多少なりとも、
満足出来る絵が撮れる様になりました。

中央部で勝負して、周辺は捨てろ・・・・って感じで使っています
F11まで絞ると、結構シャープな絵が撮れるので、基本はF11
シャッター速度に応じて、F8.0まで開ける事もあります

でよくよく考えたんですが・・・
A14が14000円、このレンズが32000円で、差額が18000円
A14に比べると、周辺は負けていますが、センターは明らかにこっちが上
それに手ブレ補正やHSMを考えると、A14から乗り換えて良かったかな・・・・
が、今の結論です
当初はズーミング方向が逆で、多少困惑しましたが、もうなれました

お手軽ズームにはお勧めしたいと感じるこの頃ですが・・・・
ホント・・・・人気無いですね

書込番号:15675061

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/01/27 09:36(1年以上前)

高倍率ズームは一本で良いですから、追加購入する方が少ないのでしょう。
中古出物があれば手が伸びるかも知れませんけど。

Tamron A14(18-200mm)NIIの寝ぼけ画質に嫌気がさして、同A18N(18-250mm)に乗り換えて3.5年、
満足して使っています。
手ぶれ補正なしで少々辛いのは、曇天・望遠端、旧機種でISO感度上げができない時程度。

普通の方が結構使っているのでは、と思いますが、
それとも高倍率ズームの存在まで行かないで、キットレンズで済ましているのか。
レフ機お使いでも、普通にはレンズを追加する方は少ないかも知れませんね。

書込番号:15676741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/01/27 09:51(1年以上前)

売れてるんちゃうかな?
ただ、積極的に書き込む一部ユーザー層に不人気なだけで…。

書込番号:15676811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/27 11:18(1年以上前)

D3000→D5100で使ってますが、AFも遅くないし軽くて便利なレンズだと思います。

書込番号:15677138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2832件Goodアンサー獲得:88件

2014/03/02 14:17(1年以上前)

今更、このレンズを予約しましました。
キタムラにてメーカー保証付きアウトレット、22800円でした。(本当は延長保証を付けたかったけど、アウトレットなので…^^;)

SLDガラス使用に惹かれてました。
ニコン純正も使ってましたが、ニコンと違う色味に期待してます。
D5100なら相性は良いそうですが、D7100とはどうなんだろう?(^^;

書込番号:17255653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2832件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/05 14:23(1年以上前)

購入しました。
いきなり、仕事の人物スナップで使いましたが、ズームの回転方向に迷いまくりでした。f(^^;
即写性が必要な撮影では、注意が必要ですね。
しかし、最近買ったEOS70D 18-135STMキットでは、それほど迷いませんでしたので、ズームの回転角度が大きいレンズほど“迷い(違和感)”も大きくなるのかも。

このレンズの描写はとてもキレイでした。(^-^)
回転方向以外、不満全く無し。
コスパ最高です。

書込番号:17382261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング