『導入したのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAの価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAの画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2CCAcrucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月25日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAの価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAの画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2CCAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2CCA

『導入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2CCA」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2CCAを新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2CCAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 導入したのですが

2013/04/06 17:45(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2CCA

スレ主 Indian_Godさん
クチコミ投稿数:7件

SSD初心者です。
取り付けて新規OS入れ替えたのですがいまいち早くなりません。
接続方法とか何かあるのでしょうか?

書込番号:15985101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/06 17:48(1年以上前)

>接続方法とか何かあるのでしょうか?

接続方法というか、接続先???
予想だと、「そんなものにしかなりませんよ」ということで落ち着くんじゃないかとは思う。

書込番号:15985114

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/06 17:50(1年以上前)

M/B等のPC環境を明記して下さい。
MarvellチップのSATAポートに接続しているならチップセット側のSATAポートに接続して下さい。
msinfo32でパーティション開始オフセットが4096の倍数になってなければフォーマットし直すか
diskpart等で1048576から開始に変更して下さい。
後はAHCIドライバを更新したりC1e〜C6等をBIOSで無効化したり電源オプションでCPU最小値を上げたり。

書込番号:15985129

ナイスクチコミ!0


mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 18:14(1年以上前)

PCの仕様をお知らせください。
PC側のSATAのタイプ、BIOSの設定、ベンチの設定等でも変わりますので。
SSDだけでは、アドバイスは無理かと思います。

書込番号:15985243

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/06 19:15(1年以上前)

SATA接続モードが AHCIになってないか?
INTEL/AMD のSATA ポートに繋がってないか?
など 確かめてください。
下記 参考になれば、、
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:15985472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2013/04/06 19:23(1年以上前)

AHCIにはなってるでしょう。
m4にしては遅いと思うけど。

何も書かないで解決は無理だわね。

書込番号:15985503

ナイスクチコミ!0


スレ主 Indian_Godさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 19:52(1年以上前)

あ、いろいろとすみません。
スペックなんですが

GIGABITE X79-UD3

このマザボのGSATAに挿して
Marvell ATA でAHCIモードの状態で新規OS導入してあります。

書込番号:15985598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/06 19:56(1年以上前)

そんなもの、ですね。
もう答えも皆さん予測済みなようです。

書込番号:15985622

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/06 20:21(1年以上前)

READ 370MB/s近く出そうですが、、

アラメイントのチェック 修正
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm#efg

BIOSで スコアは多少アップします。
EIST,C1E,C3/C6,------disabled
ErP などの省電力機能-----disabled

書込番号:15985747

ナイスクチコミ!0


スレ主 Indian_Godさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 20:47(1年以上前)

you-wishさんありがとうございます。
アライメントのズレは無いようです。

あとBIOSの設定のほうも試してみます。

書込番号:15985866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/04/07 06:48(1年以上前)

ん?GIGABITE X79-UD3使ってて、 
でなぜにOS用で高性能なインテルポート使わずにわざわざ遅いMarvellポート使ってるんですか。それにMarvellポートでOS不具合なく動きましたっけ??

インテルSATA 6Gb/sポート0番に繋いでIRSTe使えば最大値出ると思います。
IRSTe調子悪かったらOS標準のMAHCIドライバーの方がいいかもです。

書込番号:15987529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Indian_Godさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/07 08:22(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪ さん ありがとうございます。
ただそれだけの単純作業だったのですね。。。

やってみた結果です。

みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:15987709

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/04/07 08:48(1年以上前)

>ただそれだけの単純作業だったのですね。。。

作業自体は簡単ですが,その理由,等々の情報収集は怠りなく・・・
また,使用環境を詳細に記述して質問すれば,一発確答が得られます。

書込番号:15987784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2CCA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
導入したのですが 12 2013/04/07 8:48:05
Crucial m4 CT256M4SSD1の使い方について? 5 2012/11/14 15:14:38
これってプチフリですか? 4 2012/09/17 20:17:47
引越しソフト 2 2012/01/18 21:36:15

「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2CCA」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2CCA
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2CCA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月25日

Crucial m4 CT256M4SSD2CCAをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング