『shure se535との違い』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Westone 4R

バランスド・アーマチュア方式の3ウェイ4ドライバー内蔵のモニターヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション

Westone 4RWestone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション


「Westone 4R」のクチコミ掲示板に
Westone 4Rを新規書き込みWestone 4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

shure se535との違い

2012/11/28 14:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4R

クチコミ投稿数:142件

今の環境はiPod touch4th→fostex HP-P1→shure se535ltdです。

ケーブルは全てデフォルトです。

今のイヤホンに不満なのはJーPOPでアップテンポの曲を聴く際に音量を上げると耳に音が刺さりすぎることです。

もしかして、これはリケーブルで済む問題でしょうか?

まぁ、これがこのイヤホンの良い点でもあったのですが・・・

で、このWestone4rはどうでしょうか?

一応、se535を買うときにEイヤホン店で、さんざん試聴してあまり当時使っていた三千円程度のイヤホンと変わらないように感じたのですが、その当時はその安いイヤホンの音しか知らなかったので、あまり耳が肥えてない?というか今聴いたらそこそこ違うと思うのですが・・・

当時視聴したときは、全く耳に刺さる印象はありませんでした。

se535に耳が慣れた今、このイヤホンを聴いたら、良さに気づくような気がするのですがどうでしょうか?

ちなみに、eイヤホン店は、こまめに行けるような近さではないので、もう一度視聴しに行けみたいのは勘弁してください・・・

書込番号:15403093

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/28 23:20(1年以上前)

>音量を上げると耳に音が刺さりすぎることです。
>もしかして、これはリケーブルで済む問題でしょうか?

イヤ、無理ですね。元来535LTDには高音のきつさ・若干の刺さり傾向があります。
これはノーマル535の時から既に多少あった傾向が、LTDになって高音の伸び・解像度共に良くなったことで、きつさに関しては増強しています。
LTDモデルの長所でもあり同時に短所でもあり、実はノーマル535のが聞き疲れと刺さりが弱いです。
ケーブル云々じゃなく、SE535LTDそれそのものの傾向で、SE535・同LTDでたまに聴き疲れや
きつさを訴える人が過去何度も出て来ていますが、今回のも同様の、比較的定番の訴えですね。

それに比べるとWestoneの音は柔らかさがあり、そして刺さり難く、全体として非常に聞き疲れにくいです。
この価格帯で、刺さらなくて聞き疲れ難いイヤホンはいったいどれなのか挙げろ、と聞かれて、答えるべきなのがこのWestoneです。
SHUREよりも空間が広いのもあるし、SE535LTDをさんざん聞いたところで、改めて良さもわかるタイプだろうし、使い分けとしても使える機種です。

書込番号:15405598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2012/11/29 00:03(1年以上前)

se535に刺さりやすい音があるのには、shureの意図があるのですか?

もしかすると、私はse535で聴くべき曲を間違えているのでしょうか?

当然、優雅なクラシックは綺麗に伸びて聴いていて気持ち良いし、音量も気になりません

という事は、私が欲しがっているイヤホンは、J-POPのジャカジャカ系を音量上げても気持ち良く聴ける奴が欲しいという事に…
その中でWestone4rはファイナルアンサーなのでしょうか?

書込番号:15405868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 Westone 4RのオーナーWestone 4Rの満足度5

2012/11/29 12:50(1年以上前)

スレ主さま

高音域、特に8kHz以上には倍音成分が多く含まれており、
この辺りの周波数帯域は、聞こえるというよりは「感じる」帯域です。
ここをどうチューニングするかで空間表現・抜け・刺さり・聞き疲れの具合が変わります。

削れば聞き疲れは少なくなりますが、篭った音になる欠点もあります。
逆もまたしかりですね。

両方所持している私の個人的な意見ですが、
SHURE 535LTDはモニターライクな
チューニングになっており、高音域の抜けや空間表現が優秀です。

Westone 4Rは高音域の抜けはそこまでよくはありませんが、
その分刺さりが少なく、聞き疲れもないイヤホンです。

最終的には高音域をどう聞きたいか、つまり好みの問題になりますね。

書込番号:15407590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/11/29 13:20(1年以上前)

三ヶ月毎日使っているのですが、今から音は変わるんですか?

書込番号:15407718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 Westone 4RのオーナーWestone 4Rの満足度5

2012/11/29 14:36(1年以上前)

スレ主さま

私はデフォルトのケーブルを使用していないのでなんとも言えませんが、
イヤーピースによって結構音が変わります。

イヤーピースをいろいろ変えてみて、気に入らなければリケーブルという手もありますが、
リケーブルよりもイヤーピースを変える方がコストも安く済みますので、
まずはイヤーピースを変えてみてはいかがでしょうか。

SHUREのイヤーピースだけでなく、Westoneのイヤーピースも系は同じですので、
他社のイヤーピースも検討してみては如何でしょうか。

書込番号:15407983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/29 16:12(1年以上前)

>se535に刺さりやすい音があるのには、shureの意図があるのですか?

意図があるかどうかは存じませんが…というか意図して刺さりやすくした訳ではないんでしょうが、
よりクリアーな高音の伸びを出そうとしたことの弊害でしょうね。
まあ高音がよく出る機種は刺さりやすい機種は多いです。高音が派手に出ず控え目な機種は総じて刺さらないですからね。


>もしかすると、私はse535で聴くべき曲を間違えているのでしょうか?

別に間違えてはいないのでしょうが、刺さりが気になる人は気になるんでしょうね。
私はあまり音量を上げないので気にならないんですが、大きな音を出せば苦しいでしょうね。


>という事は、私が欲しがっているイヤホンは、J-POPのジャカジャカ系を音量上げても気持ち良く聴ける奴が欲しいという事に…
>その中でWestone4rはファイナルアンサーなのでしょうか?

う〜ん…それで気持ち良いかは本人にしかわからないことだから他人には何とも言えないでしょうが、
この機種が刺さり難いことは確かですね。まあ私見を言えば、音量を上げないと気持ち良くない環境は本当は不充分。
さほど音量を上げずともいい感じに聞けるのが、自分にマッチしてる状態である…と思っていますが。
大音量は耳にも悪いし、刺さりが気にならないぐらいの音量でも満足出来る機種が見付かるといいと思うんですが。

まあ535にしろW4にしろ、スピード感はゆったり目なんで、アップテンポの曲のアップテンポさやノリ良さは、あと一歩だとは思ったりもします。
そのことが音量上げないとノリが良くならない原因だという可能性は無いんでしょうかね。

書込番号:15408296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 4R
Westone

Westone 4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

Westone 4Rをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング