『やっぱり違うんですかね。』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]

マグネシウムウーハーを採用した3ウェイバスレフ型スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥257,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]の価格比較
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のスペック・仕様
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のレビュー
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のクチコミ
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]の画像・動画
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のピックアップリスト
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のオークション

G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]の価格比較
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のスペック・仕様
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のレビュー
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のクチコミ
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]の画像・動画
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のピックアップリスト
  • G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]のオークション

『やっぱり違うんですかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]」のクチコミ掲示板に
G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]を新規書き込みG1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

やっぱり違うんですかね。

2012/05/09 22:46(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]

近いうちに、スピーカーを買おうと思っています。
候補としては、ムラウチでめちゃくちゃ安いFOSTEX G1302にするか。
それとも敬光堂でFOSTEXのG1302MGにするかで迷っています。
この2つのスピーカーは、やはり値段も違いますから、その分、音も相当違うのですかね?
あまり変わらないのであれば、G1302でもいいのかなー。
本来であれば、実際に試聴すればよいのですが、ど田舎に住んでいてそれも出来ません。
いま、アンプはACCUPHASE E-308 CDプレーヤーはesoteric SA-10です、スピーカーはBOSEの464です。
このアンプで、今あげたスピーカーを鳴らしきれますかね?
もし、このアンプで鳴らしきれないのであれば、自分としては2〜3年後にACCPHASEのE-470かE-370か、思い切ってセパを買おうとも、思っているところです。
あとまだもっと先のことですが、mcintoshのアンプもいいな〜、なんて思っています。
長文ですいません。文章作成能力がなく、意味が分かりずらいところがあるとは思いますが、許してください

書込番号:14542932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/05/10 07:02(1年以上前)

>やはり値段も違いますから、その分、
>音も相当違うのですかね?

 「相当違う」かどうかは各リスナーの感性次第ですけど、「違う」のは間違いないです。ただし、トピ主さんがどのように「違う」と思われるのかは、実際に聴いてみないと分かりません。

>実際に試聴すればよいのですが、ど田舎
>に住んでいてそれも出来ません。

 主なショップの一覧は以下のURLを参考にしてください。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

 現物を見ないで高額な買い物をするというのは、私は賛成できません。FOSTEXとBOSEの音はまったく似ていませんし、ACCUPHASEとMCINTOSHの音も全然違います。どちらが良いのかは、試聴してみないと分かりません。

 よく「田舎に住んでいるので試聴できない」という書き込みを目にします。でも、現物を聴かずに買って、結局好みに合わずにガッカリするよりも(←こういうことは良く起こります)、交通費と時間をかけて聴きに行って好みに合ったものを買う方が数段「合理的」です。

 ちなみに私の知人はオーディオ機器の更改をする際は、週末ごとに片道4時間以上電車やバスに揺られて秋葉原に通っていました。

書込番号:14543941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/05/10 07:40(1年以上前)

そうですよね、ちゃんと試聴しなければいけないですよね。
でも今住んでいるのは、北海道のなかでも相当田舎です、札幌まで車プラス特急に乗って5時間ぐらいかかります。
ちょっときついです、うーん難しい。

書込番号:14544018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/10 14:49(1年以上前)

こんにちは。私 札幌在住です。

遠方なのですね。私も出張で全道周っておりますよ。

さてどちらにしても道内ではこの2タイプの比較視聴は適いません。今は
時計台近くのお店ありますよね、にMGタイプがありますけれども、通常機
はもう聴けるお店がありません。私の情報内にはなるのですが。ヨドバシには
なく、ビックカメラにもMGしかないはずです。(今は何もない可能性も)

となりますと厳しい選択基準になりますね。私はMGの方しか聴いたことが
ないのですが、GX100の通常ツィーターのような少し寒いような印象は
全くありませんでした。レビューにもプロのコメントが入っており、暖かみ
を感じられているようです。

元々非常に優れたSPですので、価格面で1302通常機が安く手に入るので
あれば購入も悪くないと思います。アンプに何を使われているか?これから
アンプも何か変更されるか?差額で何か購入も考えられているか?
などいろいろ楽しく悩める部分じゃないでしょうか。

しかし、この1302の情報量は凄いですよね。自分でも今まで聴いたことの
あるSPの中ではトップに思ってます。量という部分ではですね。あえて大型
のSPではなく、このクラスで良いアンプとプレーヤーを入れると音場の広さ
も一般家庭で活かせる大きさになりやすく、ウーファーが小型で反応スピードが
速いことはとても良いです。世界のトップクラスメーカーと比較しても大きな
遜色はないような気がして、購入された方の、購入してからの満足感、満足度
も非常に高い機材になるのではないでしょうか。

その分アンプ、ケーブル等は吟味する悩みが付きまといますよね!

一考まで。

書込番号:14544928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/05/10 23:02(1年以上前)

 確かに都市部まで5時間はキツいですね。でも、失礼を承知で言わせていただければ、5時間ならば「行けないことはない」とも思います。

 某ディーラーの店長から聞いた話ですが、離島から半日掛けて試聴しに来たお客もいたそうです。まあ、そのお客は100万円近い買い物をする予定だったそうですから、実物を聴かないで決めるわけにはいかなかったのでしょうけど・・・・(^^;)。

 とはいえ「片道5時間掛けてでも、何度も通って試聴しましょう」とは言えません。たとえトピ主さんがお忙しい中時間を割いて試聴しに行かれるとしても、1回か2回ぐらいだと想像します。なるべく多くの機種に接するのが良いに決まっていますが、時間は限られると思いますし、ある程度機種を絞って行かれた方がベターでしょう。

 さて、前にも書きましたがFOSTEXとBOSEの音は全然違います。・・・・というか、BOSEの音は「個性的」なのでこれに慣れていると他社のスピーカーが「異質」に聴こえてしまうかもしれません。

 FOSTEXは各音像をキッチリと出してくるような、聴感上の物理特性の高さが感じられるサウンドが特徴的です。ならば誰にでも奨められる音かというと、そうじゃないところがオーディオの面白いところです。今年足を運んだオーディオフェアでG1302MGがデモされていましたが、その実演前に同じアンプでデモされていた某海外製スピーカーからG1302MGに切り替えた途端、居合わせた参加者のおよそ半数が席を立ちました。そして、ほぼ同数の別の参加者が新たに席に着いたのです。斯様に、音の好みというのは各人それぞれです。

 で、とりあえず御予算と「どんなジャンルをどういう傾向の音で聴いてみたいのか」ということを書かれれば、候補機に関してのレスが付くと思いますから、それを試聴機リストとしてディーラーに足を運ばれる際の参考にされればよろしいと思います。

書込番号:14546569

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/05/12 00:11(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ。

G1302とMGを比較試聴するのは、現状ではどこのショップでも難しいですね。
例えば、以前G1302を試聴した経験があるのであるなら、価格差を考えて購入を検討してみても良いかと思いますが、まったく両機とも聞いたこと無ければ今回は購入を見送って改めて都市部に行く機会があるまで待ってみても良いかと思います。

個人的には、アキュフェーズとフォステックスのスピーカーは相性は良いと思いますが、フォステックスは実際試聴してみると艶がないとかモニター的で詰らないという意見もありますから、まったくフォステックス製品を聞いたこと無い場合なら試聴した方がいいかと思います。

また、BOSEの音がお好きなら結構傾向が違うと思いますから、評判だけで購入すると失敗する可能性が大きいかと思います。

書込番号:14550777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/12 05:54(1年以上前)

こんにちは

並べて聞き比べたことはありませんが、両方とも聴いたことがあります。

ワタクシの感想は、「全く別物」です。

G1302の頃は、他の同系統スピーカー群とどれにしようか迷うような、ある意味フツーのトールボーイなスピーカーだったと思います。
ツイーターとそれ以外がバラバラに聴こえる、例の感じ。

G1302MGになって、“独自の世界を構築した”と感心しました。
パッと聴いて、他の似たようなトールボーイなスピーカー群とは別世界でした。
小型のブックシェルフ〜あたかもフルレンジのような鳴り・・・すばらしい!!

ご参考までに。

書込番号:14551351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/05/12 10:26(1年以上前)

皆さん有難うございます。
元・副会長さんが書いてありましたが、BOSEの音は個性的というのは僕もそう思います。
464は音と向かい合い集中して聴くタイプではなく、BGM的にのんびりと雑誌でも見ながら聴くのには最適だと思っています。
でも低域あまり締りなく、高域はちょっとキラキラした所に多少の不満がありました。
このスピーカーは10年間聴こうと思い買いましたが、今年で10年目になりましたので、BOSEとは全然違う音を買おうかと思いました。
そして次に買うスピーカーは、High SpeedでHigh Resolutionのトールボーイのスピーカーを買おうと思いまして、このスピーカーが目に入ってきました。
もし、他に候補がありましたら、アドバイスをお願いします。


書込番号:14551972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/12 12:42(1年以上前)

ご予算的にはこのクラスまでOKってことですよね?

無責任にお薦めしますモダンショート↓

http://kakaku.com/item/K0000249120/

書込番号:14552379

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/15 16:47(1年以上前)

神様の裏の顔は悪魔さん、こんにちは。

>このアンプで、今あげたスピーカーを鳴らしきれますかね?

はい、十二分に鳴らせます。鳴らしにくいスピーカーではないですよ。

書込番号:14564324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/07/02 21:00(1年以上前)

スレ主さま
横スレですみません。調べてみましたが価格が出てきません。
旧タイプはどのくらいの価格で売られている(売られていた?)のでしょうか。
残っていて価格次第では欲しいなぁと。
両タイプ聴き比べしましたがかかくさがあるなら旧タイプでもいいよなぁと思えました。

書込番号:14754540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置方法について 17 2013/10/21 12:34:01
5畳では無謀でしょうか? 12 2012/12/27 5:54:41
どのようなアンプで鳴らしていますか? 24 2012/07/13 12:38:09
やっぱり違うんですかね。 10 2012/07/02 21:00:46
来ちゃいました 7 2012/03/02 12:54:35
注文してしまいました。 11 2012/02/20 5:11:27
興味有り 0 2011/10/28 9:01:51

「FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]
FOSTEX

G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング