『注文してしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥257,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の価格比較
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のスペック・仕様
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のレビュー
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のクチコミ
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]の画像・動画
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のピックアップリスト
  • G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]のオークション

『注文してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]を新規書き込みG1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

注文してしまいました。

2012/02/17 06:25(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]

クチコミ投稿数:65件

3月入荷予定です。
現在は居間にBoseの昔のウエストボロウというレシーバーとNameAudioのNate2という昔のプリメインで
ロック、jazzを聞いています。最近は歳なのか女性ボーカルにはまっています。
(Halie Lorenなぞよかったです)
新しいアンプを考えてますがコンパクトなAura-grooveをどうかと思いますが
G1302MGと相性はどうでしょうか。
本当はもう少し上のクラスのアンプだと思いますが・・・。


書込番号:14164847

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/17 17:46(1年以上前)

羨ましいですね。今発売されているSPの中でも特に解像度が高くて、軽い音場、もたつかない低音で魅力的ですね。
オーラのGROOVEとの組み合わせはSPが解像方向でオーラが柔らかい方向ですので、興味の
ある出方になるのではないでしょうか。パワーはSPの音圧が85ですが、十分ではないでしょう
か。
一般的に聞かれるのであれば十二分かと推測されます。FOSTEXのSPは美点として「カラ
ッ」とした、軽さ、爽やかさ、強い情報感、があると私は思います。そのカラっとした部分が好み
によってはキツイですとか、好き好きになってくるかと思われます。
オーラで鳴らすことで、その特徴をどう変化させて聞くことができるか興味ありますね。アンプに
忠実なSPかとも思いますので、オーラの良さが味わえるのではないでしょうか。

私も欲しくてGX100を相当店頭で聞き込みしましたが、いまだに小型SPでは欲しいセットで
す。小型のウーファーはタンタンっと小ぎみが良く、音離れも早いのですごく好きな鳴り方です。
1302はサポートのウーファーも入りましたので、下も伸びてすばらしいでしょうか。

オンキョーのプリメインのA9000R辺りも一層クリア感が強いという評価ですので、クリア
感のSP+クリア感方向のアンプの組み合わせで、私は興味があります。柔らかい方向ではトライ
オードも一考ですね。SPケーブルを含めて総合的な機材選択が楽しい時間になります。まったく
羨ましい限り。

書込番号:14166773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/17 20:12(1年以上前)

>新しいアンプを考えてますがコンパクトなAura-grooveをどうかと思いますが
G1302MGと相性はどうでしょうか。

聴くジャンルから見るとgrooveも悪くないです。
ボーカル重視ならブラデリウスのTYR(テュール)、Primareのi22あたりを。
予算関係なく聴くジャンル突き詰めるならブラデリウスでも上位のTHOR(トール)、grooveも製造担当しているApril MusicのStello Ai500に。

書込番号:14167330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/02/17 22:14(1年以上前)

はらたいら1000点 さん
長文ありがたく口元ゆるませ読ませていただきました。
今が一番楽しい時です。そうですかgrooveでも鳴らせますか。
コンパクトな所が最大ポイントです。どんな音になりますやら。
黒蜜飴玉さん
そうですかジャンルからいけばgrooveでもOKですか。
ご推薦の候補も視野に入れ考えてみようと思います。
他にもLuxmanのL-505uXも気になってますがとにかく今が一番悩みます。

書込番号:14167881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/18 03:40(1年以上前)

ノックダウンさん
アンプですが、アキュE-360クラスが妥当ですが、
Aura-grooveやケンブリッジの840など試聴できましたら
感想をお願い致します。

書込番号:14168986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/02/18 10:16(1年以上前)

何度も申し上げてしまいますが、1302欲しい機材ですね。購入されて羨ましい。
私は今ソニーの5ESを入れるか真剣に考えています。FOSTEXはユニット屋さんですが
よくここまでの物を作り上げて、大型のSPまで仕上げてきたなぁ、と最近の商品をみて
いて思います。何せ情報量はすごいですね。アキュで出すと、情報量は限界まで行って
何も申し分がない音場になるでしょう。アキュを入れた時の音は大よそ想像がつきます。

オーラやLINN辺り、海外製は少し特徴的な物が多くなるかと思われますが、SPが素直
なだけに特徴があるほうが音出しの楽しみは多くなるかなぁ、なんて私は考えてしまいます。

とにかく楽しむことが最大の目標でいいとか悪いとかではないですからね。小型で進められる
という制限があるのも、またそれで選択の幅が絞られ検討するのが楽しい一時になります。
この時間こそがオーディオ趣味の幸せな時間であるように思います。買ってしまってからの
ほうが、結婚した後みたいで冷めていく時あります。(私だけか)

まったく別次元の話ですが、小型のものということでケンウッドのレシーバーK731を
サブに一考ください。私もMDがついた旧型のケンウッド製を使用しており、この731
もかなり聞きにいきましたが、侮れません。
デジタルアンプの音調と最新のレシーバークラスのアンプを、上位アンプとの比較にされる
のもまた楽しいかと。

書込番号:14169682

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/02/18 10:30(1年以上前)

ノックダウンさん こんにちわ。

>最近は歳なのか女性ボーカルにはまっています。

女性ボーカルならヤマハやマランツ辺りは、如何でしょうか?
ただ、ロックはちょっと。

YAMAHA A-S2000

http://review.kakaku.com/review/20489910106/

マランツ SA-13S2

http://review.kakaku.com/review/K0000057723/

>他にもLuxmanのL-505uXも気になってますがとにかく今が一番悩みます。

Luxmanも良ければ、デノンも試聴だけでもしてみたら如何でしょうか?

DENON PMA-SA11

http://review.kakaku.com/review/20483010019/


Aura-grooveが駆動力不足を感じるなら、黒蜜飴玉さんが候補に挙げたApril MusicのStello Ai500がお勧めです。駆動力関しては申し分ないと思います。ただし、生産終了のため流通在庫のみですが、ダイナミックオーディオなら在庫在るみたいです。

http://dyna-t-center-u.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-6068.html
http://dyna-t-center-u.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/_-662f.html
http://www.dynamicaudio.jp/

http://vaiopocket.seesaa.net/article/162771856.html

書込番号:14169734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/02/18 21:47(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。
G1302MG来ましたら視聴報告したいと思います。

追伸;
今日エイデン本店に行き物色していましたがAcuuphase E-460にて
ホイットニーヒューストンが流れていましたがうっとり聴き入っておりました。
ただこれ級だとスペースとサキダツものが問題ですが・・。

書込番号:14172341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/19 15:55(1年以上前)

はじめまして…

せっかく良いスピーカーを購入

アキュE-460で良いかも

て いうのも フォスがアキュを使った音合わせ。
相性やスピーカーの追い込みは当然かと思います。

私ならアキュにしますね

書込番号:14175664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/02/19 16:55(1年以上前)

ローンウルフさん
貴重な情報ありがとうございました。
アキュフェイズだと相性はピッタリということですね。
うーん悩みます。格下のE-360当たりを視野に入れて
もう一度検討します。

書込番号:14175906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 17:03(1年以上前)

ノックダウンさん、
後々の迅速修理サポート体制から国内メーカーが安心かと・・・
アキュ、Lux、マランツ、デノン 他

2組以上システム構築の人は、海外メーカーや国内ガレージメーカーでも宜しいですが

書込番号:14175939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/02/20 05:11(1年以上前)

ぽち君たま君 さん
その点も考慮ですね。

書込番号:14178792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置方法について 17 2013/10/21 12:34:01
5畳では無謀でしょうか? 12 2012/12/27 5:54:41
どのようなアンプで鳴らしていますか? 24 2012/07/13 12:38:09
やっぱり違うんですかね。 10 2012/07/02 21:00:46
来ちゃいました 7 2012/03/02 12:54:35
注文してしまいました。 11 2012/02/20 5:11:27
興味有り 0 2011/10/28 9:01:51

「FOSTEX > G1302MG(VR) [バイオリンレッド 単品]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]
FOSTEX

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

G1302MG(FB) [ファゴットブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング