『オクターブ70SEを借出し、組合せ、自宅で試聴しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『オクターブ70SEを借出し、組合せ、自宅で試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件 S4700 [単品]のオーナーS4700 [単品]の満足度5

JBLに球アンプの組合せにトライしました。OPのブラックボックスを付けての評価です。

機材は、S4700レビュー板の更新版(13年11月)の通りです。CDPはK-05、AMPラックスマン550AXの位置に差し替えしました。

試聴のポイント 
多ジャンルを広く聴くが、クラシック大編成における表現力を重視し、550AXとの相対比較で、現状からの改善ポイントについて

@弦楽器高音の艶・柔らかさ A空間表現・奥行感、臨場感 を重視

Bキレ・スピード感 Cパワー感 はあまり求めない


【結果・感想】

ラックス550AXからの音色の変化は大きくは感じない。@は大差ないが、華やかさが乗り、楽に鳴っている感じ。ピアノの音色には、煌びやかさがでる。だが、刺々しさは感じない。

Aは、明らかに向上。録音の良いソフトでは、空間ステージが二三割広がり、奥行感も余計に出ている。細部の動きもよく分るので、表現力が増した。クラシックのコンサート会場に例えると、550AXは良いA席、こちらは良いS席になったよう。

B、Cは550AXに比べ明確に向上。ロック系ソフトでは大きな差を感じる。Cは、低域の量感が良く出ていたので、550AXではS4700のウファーを鳴らしきれていなかったともいえるかも。

 
オクターブ70SEは、ブラックボックス込みで約90万円。ラックス550AXは約30万円。S4700との組合せでは、当然70SEに軍配が上がるが、逆に550AXのコスパの高さ、バランスの良さを再認識した。音楽を楽しく聴くには550AXでも十分。しかし、70SEはその上を行く。さらに、音以外にもある球アンプロマンのような魅力がそこにプラスするが・・・。

自分は、この価格差なら、さらに別の組合せ(国産球アンプ等)を模索したい。自分にとっては、即決するには、価格差が多き過ぎる。

今回組合せでは、エソK-05の緻密な再現力を、70SEが引き出して、S4700をしっかり駆動していたと思います。
S4700の、描写力、臨場感(空間表現力)、大型ウーファー独特の腹に響く低域の力感、うまく出ていました。お金のある方は買いのアンプなのでしょう。


 


書込番号:17063773

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/12 23:08(1年以上前)

なかなか聴くことの出来ない組み合わせのレポートありがとうごさいます(^_^)
S4700にふさわしいアンプですね。

せっかく比較するなら、マッキンのプリメインアンプをできたら全シリーズ比較したらどうでしょう。きっと5200でも、すごくいい感じに鳴るんじゃないかな、と思います。

書込番号:17065572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/13 00:34(1年以上前)

今晩は、ALFA1048さん

オクターブの球プリメインは聴いたことが無かったのでとても参考になりました。
意外に面白い組み合わせとして球プリ+Trパワーっていうのも検討してみる価値があるかもしれません。
この場合、中低音の厚みや躍動感、高音側のしなやかさ等の音色は玉プリで造りTrパワーでしっかりその音色でドライブする感じになると思います。
たまたま私の余り品のシステムでおやっと思うほど良い結果が得られたので、参考まで。

550AXがかなりいい線いっているようなのでコストも考えるとラックスマンCL-38u+550AX(パワー部)でどんな音になるか、ちょっと興味がありますね。

書込番号:17065855

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件 S4700 [単品]のオーナーS4700 [単品]の満足度5

2014/01/13 13:54(1年以上前)

晴れの日はお散歩 さん ありがとうございます

球のプリというのも、ありかなと思います。

簡単なのは、プリメイン590AXへ、という選択も・・・。

ラックスの38、上杉やマックトン、という選択肢もあるようです。やり始めると、沼にはまりそうで怖い気もしますが・・・。

JBL S4700の基本性能の良さがあるので、いろいろな化学反応がありそうです。

ネットで情報を探り、最終的には、可能な限り自宅試聴で試してみます。

書込番号:17067664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件 S4700 [単品]のオーナーS4700 [単品]の満足度5

2014/01/13 14:06(1年以上前)

German short-haired pointer さん ありがとうございます

ワンちゃん好きなんですね。

家は、ロシアンブルー2名ですが、室内飼いなので、リビング・オーディオを守るために、遺憾ながらラック入りです。

マッキンは、やはり薦められることが多く、6700、7000、今度の新製品なども候補にはなり得ると思います。

ただ、クラシックで弦の高音部の艶・柔らかさ、を重視すると難しいかもです。

書込番号:17067713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/01/13 16:04(1年以上前)

こんにちは。

>自分は、この価格差なら、さらに別の組合せ(国産球アンプ等)を模索したい。

私はラックスのL-550AXからラックスのCL-38uとMQ-88uに去年の9月に替えました。
CL-38uとMQ-88uは購入価格\539,000でした。
安いけれど私にとっては最善でしたよ。

書込番号:17068082

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件 S4700 [単品]のオーナーS4700 [単品]の満足度5

2014/01/13 19:34(1年以上前)

デジタル貧者さん

ありがとうございます。

おっしゃる通り、ラックスのセパレート化もあると思います。550AX経験者のご意見なので大変参考になります。

ただ、できればスペースに限りのあるリビングでの設置が優先されるので、プリメインで考えています。

お使いのSPはハーベスとのことですが、私も以前セレッションDITTON33を30年近く使っていて、英国SPも身近に感じていたのでハーベスも気になる存在でした。

DITTON33は以外とスケールが大きくフロアSPぽい鳴り方で、密閉型らしい締まった低域音が持ち味でしたが、ハーベスは柔らかさを持ち弦の再生が上手そうですね。

たまたま、DITTON33の後はJBL使いになりましたが、今回は当然アンプとSPの相性の関係もありますので、自宅試聴が可能な中での選択を考えています。

決めたら長く使うタイプなので、ラックスのモダンレトロなところはデザインも含めて好きです。アキュフェーズは憧れていましたが、聴いてみると好みに合いませんでした。なので、たぶんE-600も評判は良いのですが、自分には合わない可能性が高いと思っています。

また、アナログもお使いとのことで羨ましく思います。こちらは、子供にいたずらされて以来、30年選手のパイPL50LUとオルトフォンMC20Uがお休みです。ここ5・6年聴いていないので、アナログならではの艶が少し恋しいですね。


書込番号:17068839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング