『部屋の広さ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『部屋の広さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋の広さ

2024/10/04 14:10(1年以上前)


スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

とあるお店で、展示してあるこの機種の音の良さに一目ぼれしたのですが、自宅に帰って部屋の広さをよく考えてみるとちょっと躊躇しました。
部屋の広さは6帖程度で、現在のスピーカーは懐かしの「ダイヤトーン」DS-2000ZX です。38cmのウーハーの威力は発揮できるのでしょうか?実際にこの機種をお持ちの方の意見をお伺いしたいです。

書込番号:25914188

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/10/04 14:25(1年以上前)

>air-dreamさん
こんにちは。
本機のユーザーではありませんが、質問内容は単純なので回答は可能です。大型フロア型を狭い部屋に押し込んだ経験はあります。

6畳のスペースですと、オーディオ機器以外に家具等がない条件でも、本機の実力を100%発揮することは全く無理です。大型フロア型ですからね。
ただそれを言い出すと、ちょっと大きめのフロア型ですと18畳でも不足という判断になったりします。

現実問題本機を6畳に入れた場合、スピーカーの幅と壁までの距離が十分に取れないため、きれいな定位感や雄大な音場といった本来本機で味わえる音を出すことが難しくなります。これはすっぱりあきらめましょう。

でもそういう煩いことを言わずに、38cmならではの低音感や、コンプレッションドライバーならではの押し出し感が聞けないのか、といわれると、それはそれなりに味わえると思いますよ。

リスニングポイントを少し後ろ目にとれば、ずしんと腹に響く低音やパルシブな中高音は間違いなく聞けます。
今は値下げでとてもお買い得なので、気になるなら買っておいた方が良いと思います。

まあでもやがてはもう少し広い部屋でのびのびと鳴らすことを計画した方がいいですよ。でないと勿体ないです。

書込番号:25914208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/04 15:42(1年以上前)

>air-dreamさん

>部屋の広さ

この機材は持っていませんが、DS-2000ZXを現在試聴されているならば
38cmのウーハーの威力はある程度発揮できるのでは。
我が家は16Cmでも絞らないとうるさいと怒られます。
ウーハーが欲しいのですが2階なので持込に腰が耐えられないので諦めました。
55Kg頑張ってください

書込番号:25914285

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2024/10/04 16:27(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご返答ありがとうございます。私のもやもやが少し解消されるような回答ありがとうございます。
部屋は、実際は6帖よりやや広めの洋室フローリングです。

人生も終盤に近付いている「アラ古希」ですので、自分のオーディオルームは広くなることは想像しずらく、あとはリビングに置くこと(12帖程度)を考えるかですね。

思い切って買うか、考える楽しみを満喫しますか・・・。

書込番号:25914349

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2024/10/04 16:46(1年以上前)

>湘南MOONさん

現在使用中のダイヤトーンは、それなりに満足しています。

購入当時の日本のオーディオメーカーの面影は、現在は何とも寂しいものですね。JBLの38cmの威力も感じてみたいです。

どうしましょうか?

書込番号:25914373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/04 20:32(1年以上前)

中古JBLスピーカーで始める本格オーディオ 6分で解説
https://www.youtube.com/watch?v=VTA9l4MNHgQ&list=PLRUpzw9XCmjOFlpG7TDL6MHq6Oc2EgoUZ

書込番号:25914617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/10/04 23:10(1年以上前)

2000ZXがそこそこ鳴らせてるなら良いとは思いますが 試聴した時の音量は 質問者様がご自宅(お部屋)で鳴らせる音量でしたか?  S4700はコンシューマモデルですから大音量を目的とはしていませんが ホーン型ですのである程度の音量(一般人から見れば大音量)と視聴ポジションまでの距離が必要と感じるのが一般的です。 

店頭での試聴では 音量が普段より大きかったり 視聴ポジションが十分取れてたりしています。 至近距離で聴くと 中高域がうるさいだけのスピーカーに成って仕舞います。 特に音量が控え目(一般住宅で鳴らせる音量)だと顕著ですね。


私も昔 6畳に4344(懐かし)を導入して聴いていました。 大音量が好きなので満足してました(田舎なので近所迷惑にはならない)  今は20畳になり防音設備の整った部屋… スピーカーは4365になりましたが 朗々と鳴っています。  それは部屋の大きさのお陰ですね

大音量が当たり前のJBL 大型のホーンモデルは距離が必要。 当然6畳と言う狭さでは本領発揮とは言えませんが その聴いた音が好きなら導入しましょう。  当然 ソフトやアンプの実力は露呈してきます。  まぁ−2000Zだって アンプで左右されちゃいますけどね (笑)

書込番号:25914800

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2024/10/05 06:28(1年以上前)

>air-dreamさん
こんにちは

実践あるのみですね。

ユニットを全部外して、持って上がって、付けなおすと

軽くて運びやすいですよ。

書込番号:25914957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:71件

2024/10/05 09:15(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが
音の影響は広さより壁面の強度や密度、遮蔽、天井高に影響
窓の少ない部屋なら尚良し、
六畳ならば、物置部屋にした方が音が分散して良い音になるらしい

書込番号:25915076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/05 10:26(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが
サブウーハー壊された

書込番号:25915140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/10/05 14:54(1年以上前)

>air-dreamさん
S4700の1つ下のモデルあるS3900をかつて8畳の部屋で使用したことがあります。
どの様な感じになるか・・・
https://review.kakaku.com/review/K0000409895/ReviewCD=1802226/#tab
拙い内容ではありますが、レビューを書いておりますので、参考にして頂けますと
幸いです。

書込番号:25915436

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/10/06 09:14(1年以上前)

air-dreamさん

>思い切って買うか

DS-2000ZXもかなり大きなスピーカー
勘所がわかっているなら
入れ替えでいけるのでは

古希から先もながいかもしれません
あきらめ終了とするか最後まであがくか
生き方もありますね

書込番号:25916279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/06 18:19(1年以上前)

ローンウルフさん
10月末で縁側サ−ビス終了・・・以上

書込番号:25916839

ナイスクチコミ!5


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/06 19:20(1年以上前)

>air-dreamさん
S-4700を所持しているわけではありません。
DS-2000ZXを聴いているのであれば、入れ替えても宜しいのではないでしょうか。
S-4700を買いたく何度も試聴しましたが、小音量でも良く、音を上げて音を浴びる事ができます。但し、既に指摘があるようにスピーカーとの距離が取れないとせっかくのホーンの良さをどれだけ味わえるのか?
試聴室と6畳の自宅では大きく環境も変わりますが、所詮自宅の環境はそれぞれであり、購入してから悩みますかね。
6畳にタンス等の家具が多数となるのであれば、6畳を全てオーディオだけの部屋にてから、購入しましょう。
S-4700を購入できる人を羨ましく思う田舎ものです。

書込番号:25916915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/06 21:47(1年以上前)

比較試聴として
クリプシュ HERESY IVでも

https://www.klipsch.jp/heresyiv

書込番号:25917082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2024/10/07 18:09(1年以上前)

今でも言うのかな。アメリカンサウンドに圧倒的な物量。

アメリカにはモノパワーアンプで約250kg。これをバイアンプでステレオで計4台。重さ一トン。

書込番号:25918017

ナイスクチコミ!5


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/07 19:35(1年以上前)

ときめいたので失礼します。
>次世代スーパーハイビジョンさん
2020年S-4700を試聴したとき、メーカーからの説明員に、
これは日本アンプでは鳴らしきれません。モノパワーアンプとバイアンプでステレオでと説明を受けました。
私はラックスマンのアンプを選択していたので。説明員の来る日を聴いてその日は来店しないことにしました。受けるーてな感じでた。

書込番号:25918130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2024/10/08 10:48(1年以上前)

>あいによしさん

「生き方」なかなか難しい問題ですね.

今の高齢化の日本では、一般的な課題となっているんでしょう。オーディオの買取業が盛んになっているのも時代ですね。

明後日に購入店の担当者が下取り価格の査定に来る予定です。(結局、下取りはJBL L-4312で考えています。)

書込番号:25918806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/10/10 09:53(1年以上前)

air-dreamさん

>「生き方」なかなか難しい問題
>高齢化の日本では、一般的な課題

単純にアクティブなのか、
日々疎しで過ごすのか、だけでは?

>とあるお店で、展示してある
この機種の音の良さに一目ぼれ

その感動が若さの源だと思います


書込番号:25920942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2024/10/22 11:53(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございました。数日前に契約してきました。10日程度で入荷するとのことで楽しみにしています。

書込番号:25934464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/22 23:13(1年以上前)

以前、2000ZXをもっていました。
その後JBL4429を使っていました。
現在、S4700を使用しています。(16畳間)
べつの部屋(6畳間)ではDS-A1を使用しています。
2000ZXは、高域がきつかったので、4429に変えました。
ダイヤトーンにくらべ、4429は低音がよく出ます。
2000ZXは、密閉形なので低音がJBL4429と比べると全く出ていないと言っても過言ではありません。
JBL4429を6畳間に移動し、S4700を設置したらウーハーが30cmから38cmになったけど、S4700はおとなしいです。
これは、好みの問題ですので、何とも言えませんが、現在自宅で聴き比べられるS4700とDSーA1では、スピーカーからの情報量がS4700は非常に多いと感じます。
とりとめのない説明ですが、S4700は満足しています。

書込番号:25935114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2024/10/23 09:48(1年以上前)

>Legacy GTBさん
書込み、ありがとうございます。納品が余計に楽しみになりました。

書込番号:25935419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/23 21:26(1年以上前)

解決済みになってるので差し出がましいですが

部屋の広さは音響特性もあり一概に言えないと思います

それより重要なのが床の強度です

S-4700ユーザーとして申し上げます

書込番号:25936072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 S4700 [単品]のオーナーS4700 [単品]の満足度5

2024/11/01 18:22(1年以上前)

私は以前、9畳の寝室に設置して使っておりました。
6畳であっても長辺に設置して、壁からの距離を取れば楽しめると思います。
この後、B&Wの805D3に入れ替えましたが、S4700が恋しい今日この頃です笑

書込番号:25946004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5415件Goodアンサー獲得:71件

2024/11/03 07:01(1年以上前)

本来何故に車中の一畳程度の空間で8個超のスピーカー同時発信して心地よいか?
更に巨大サブウーハーを設置してアドレナリンが出るのか?www
壁面と直接音、間接音、距離、密度強度、遮蔽空間、エアー抜きその他
最近はオーディオ雑誌を見ないが5年前の雑誌には一切無かったね!
ホームオーディオは趣味の世界だからと言って部屋とスピーカーの相関関係までは詳しい事は書いてない。

書込番号:25947739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/11/04 10:31(1年以上前)

こんにちは
楽しみですね。鳴らし方、聴き方次第だけですね。
持つ満足、小音量で鳴らす鳴らし方、音量の大小というより、密度感が大事と思うので、良いアンプが特に欲しくなります。
あえて4700なら管のアンプで、ゆるゆる暖か目にうるさく出さずに聴くのは贅沢と思います。
ニアリスニングはプロの方も楽しまれていて、ヘッドホンみたいな感じでやれると思います。
小音量で出すほどアンプ力が必要になりますから、アンプ選択も楽しみになるのではないでしょうか。

私、最近家に入れたFOSI V3パワーアンプというのは
デジタルらしい最新という新しい音がしますが、JBLに合わせたら結構JBLらしくない感じで鳴って、楽しいのではないか、と感じてます。
安価ながら本格的、遊びには終わらない中華製アンプですね。いつか4429を繋いでみようという計画です。

書込番号:25949072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/11/04 22:53(1年以上前)

オーディオ雑誌は有料雑誌読み放題サブスクで読めます
楽器・レコーディング・舞台雑誌も追加になり暇つぶしにはいい

書込番号:25949899

ナイスクチコミ!1


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2024/11/18 10:33(1年以上前)

ようやく待ちに待った「JBL S4700」がやって来ました。心配していた大きさですが、ダイヤトーンの置き換えをしました。結果として納まってしまうとそんなにも違和感は感じずにいい感じです。
肝心の音ですが、本当に情報量が多いと感じます。いろいろと悩みましたが、購入して満足しています。いろいろと教えて頂いた方々に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:25965391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング