『3960殻割りについて』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3960X Extreme Edition BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.3GHz/LLC 15MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥51,907

(前週比:-998円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,907¥51,907 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3960X Extreme Edition クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 3960X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥51,907 (前週比:-998円↓) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 3960X Extreme Edition BOX

『3960殻割りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3960X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3960X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 3960X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

3960殻割りについて

2012/11/11 12:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX

このCPUで殻割りした方はいらっしゃいますか?その方の意見が聞きたくて質問させて頂きました。僕の用途はゆくゆくはOCを楽しみたいので、その方の意見を聞きながら、殻割り直付けしたいと思っています。
又、このCPUでビフォーアフターの温度差が分かれば幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15325026

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/11 13:52(1年以上前)

8万のCPUをぶっ壊すリスクを負う人はまずいないでしょうね。
まあ、完全な人柱と自己責任の世界ですから、それでもやりたければトライしてください、ということです。

書込番号:15325358

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/11/11 14:09(1年以上前)

i7-3960XはSandy Bridge-Eで、発売開始もIvy Bridgeより前だから、
コアとヒートスプレッダの間は、グリスって事は無いんじゃないかと…

↓のページの最後でもそんな感じの事が…
http://www.btopcshop.com/info/parts/ivyheat.html

あと、これはもう購入済ですかね? 
もうすぐ(12日)、3970Xが発売ですが…

書込番号:15325438

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/11/11 14:29(1年以上前)

ハンダ接合の場合、殻割りの成功率は限りなく低いです。
特に、SandyBridge-Eのようにダイサイズが大きいと、大抵の場合はガッチリ固定されているスプレッダ側にダイが持ってかれちゃいます。

自分はハンダ付けのものでも何個かは成功してますが、ダイの小さなヤツばかりです。
リキプロ直冷の効果は絶大ですから、成功すれば常用レベルOCの限界が広がると思います。


成功したらココでご報告いただければ幸いです。
誰も報告していないコトですからその情報はレアです。
大いに期待しております。

書込番号:15325508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 15:27(1年以上前)

P577Ph2mさん
そうなんですよね・・・この高価な石を殻割り出来る猛者に出会いたいっす(笑

書込番号:15325722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 15:29(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん
購入済みです。3970xも視野には入ってますが、3960xの殻割りが気になっていて・・・(汗
記事、参考になります♪

書込番号:15325730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 15:33(1年以上前)

軽部さん
凄くレアな情報・・・確かに僕もそう思います。
でも、自分が初めてやるとなると、どーしても一歩踏み切れないチキンヤローです・・・(汗
仮に実行した場合は報告させて頂きます♪

書込番号:15325738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/11 17:10(1年以上前)

Ivy Bridgeじゃないのに行う人は普通居ないでしょうね
やる意味が全くないと思います!

書込番号:15326160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 17:34(1年以上前)

がんこなオークさん

Ivy Bridgeじゃないのに行う人は普通居ないでしょうね
やる意味が全くないと思います!

という事ですが何故、断言出来るんでしょうか?
例え、成功例として、温度差が劇的に変化しても、『やる意味がない!』ですか?
『やる意味がない!』の根拠も書かずにご自身の感覚で断言されても、初心者に毛が生えた程度の僕には理解が出来ません。僕が質問した内容の『返答』にはなっていません。小馬鹿にする位なら返答しないでもらいたいです。

書込番号:15326266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/11 17:52(1年以上前)

>小馬鹿にする位なら返答しないでもらいたいです。

私のコメントのどこが小ばかにしてるの?
人それぞれの意見を述べてるだけなのに勝手に誤解してないかな
費用対効果も含めて居ないとの意見を述べてるだけですけど?
意に反する意見も出てくるのが掲示板です!!

書込番号:15326351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 18:52(1年以上前)

がんこなオークさん

水掛け論になってしまうので、これを最後に書きます。

私のコメントのどこが小ばかにしてるの?
人それぞれの意見を述べてるだけなのに勝手に誤解してないかな
費用対効果も含めてですけど?
意に反する意見も出てくるのが掲示板です!!

人の受け取り方は千差万別です。意見を聞く耳くらいは持ち合わせています。
誤解を招く言い方はしていない、って断言出来ますか?
断言してしまうなら、大きな勘違いだと僕は思います。
僕は文の書き方には、凄く気を使っています。『掲示板』という特性上、
何でも気軽に言えてしまう環境でも、相手の事を考えながら書いています。

費用対効果も含めて居ないとの意見を述べてるだけ、とありますが、
どこで意見されましたか?端折過ぎてませんか?分かりません。

意に反する意見も出てくるのが掲示板です!! ←ビックリマーク2つも付けて
文を締結していますが、威嚇しているんですか?何を強調されてるんですか?
素でそう思いました。多分、僕の様に思う方、いると思います。

意に反する意見、あると思いますよ?
僕は、このサイトの有名人『がんこなオーク』さんの意見、
いっぱい見てきました。
僕のこの質問にも返信をくれる事を実は凄く期待もしておりました。
過去に『がんこなオーク』さんのプロフィールページ拝見させて頂いてますが、

初心者目線でのレビュー&口コミを心掛けてます、とありますが、
正直、その様には感じられませんでした。凄くショックでもありました。

今の『がんこなオーク』さん は、初心者じゃありません。
他にも多々いる、僕みたいな『初心者&毛が生えた程度の者』の
目線まで降りてきてはくれませんか?
そうして頂けたら、『がんこなオーク』さんのコメもレビューも
今よりももっと活きると思います。

最後に、『初心者に毛が生えた程度の者』が、
『がんこなオーク』さんに対してここまで物言いした事をお詫び申し上げます。

書込番号:15326678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/11 19:00(1年以上前)

多くは語りません、関わろうとも思いませんが
ここは情報交換や意見交換の場です15326678の書き込みはまったくもって逸脱しすぎです。

書込番号:15326724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 19:18(1年以上前)

がんこなオークさん

『多くは語りません、関わろうとも思いませんが』
ご自身の言い分ばかりで他人の言い分には聞く耳を持っておられない事が
わかりました。
『多くは語りません』3960に関する意見から逸脱してますので別に構いません。
でも、『関わろうとも思いませんが』←既に関わっています。
本当に、そう思うなら無視して下さい。
僕に言い返されて、頭にきてるんだと思います。

『ここは情報交換や意見交換の場です』
知っています。『がんこなオーク』さんの意味の分からない返答があったので、
ここまで膨れ上がりました。

『15326678の書き込みはまったくもって逸脱しすぎです。』
理解しています。なので、最後に、お詫びを申し上げました。

書込番号:15326798

ナイスクチコミ!2


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/11 21:36(1年以上前)

@グリスである根拠がとりあえずない
この時点でから割りする価値はかなり少ない
A値段が高い
もうほとんどない



それでもやるならぜひやってみてください(気合い)ってなもんだけど。

結果お待ちしてます^^





書込番号:15327556

ナイスクチコミ!5


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/11/11 21:40(1年以上前)

オレは「やった結果」だけに興味があります。
「やりたいと思っている」とか「ムダだろう」とかいう水掛け論はどうでもいい。

こういう、一般に「おかしな行為」と思われるコトは、他人の意見なんかいちいち聞く必要もないと思います。また、他人の意見に踊らされるような人間がやることでもない。

OCの方法論とかもそうですが、誰も保証してくれない行為に安全性を求めて話を聞くこと自体が間違いです。初心者だろうが玄人だろうが関係ない。

興味があるなら「ただヤればいい」のです。
自分の好きでやることですから、やる時は誰かに反対されてもやるでしょ?
それならわざわざ人の意見を聞く必要ないじゃないですか。

用意するのは「金」と「知識」と「経験」
そこに「やったことない人の見解」は不要です

書込番号:15327586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/11 22:24(1年以上前)

Funiculi Funicula さんの提示したURLのは、

Ivyが抱える問題が内部にあるので殻割しないと解決出来ない。

殻割するくらいなら、同じような発熱でもサンディをあえて選ぶ

という介錯なのでは?と思います。

やはりかなり高いので破損確率高いし、
やる人はいないのでは?

書込番号:15327874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 03:22(1年以上前)

切り身さん、軽部さん、AMDシュウさん

意見ありがとう御座います。
先にも述べました通り、この高価な石を殻割りをした事がある方がいらっしゃれば
その意見が聞きたかっただけなんです・・・(汗
誰もやった事がない、安全性に欠く行為でも、成功者がいれば、その意見を参考に
自分にも出来る可能性があるのでは、と思っています。
始めから、成功はしない、と分かっているのであれば手は出さない保守的なチキン
ヤローです・・・(汗 高い買い物ですからね・・・

もし仮に、仮にですが実行した場合は成功にしろ、失敗にしろ、こちらで報告します。

皆さん、貴重なお時間&お手間を取らせてしまいました。
有難う御座いました。

書込番号:15328975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3960殻割りについて 16 2012/11/12 3:22:36
3770Kからの乗り換え 6 2012/11/12 16:10:01
Core i7 3970X Extreme Edition 登場で 10 2012/10/21 17:23:40
CPUクーラー 4 2012/09/06 21:12:08
個体差とは恐ろしい。。。 8 2012/06/16 21:54:00
レビューの追加SSです(その1) 2 2012/02/16 2:42:10
Core i7 3960X Extreme Edition C2ステッピング ☆ 21 2012/02/14 23:35:48
Rampage W Extreme解禁 5 2011/12/12 3:00:41
買いはどちらのCPU? 4 2011/12/02 23:07:42
期待とお詫び 3 2011/11/21 23:31:30

「インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3960X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 3960X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥51,907登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3960X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング