『FSXに向くCPUですか?』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3820 BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(4コア/8スレッド/定格動作クロック3.6GHz/LLC 10MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3820 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

Core i7 3820 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

『FSXに向くCPUですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3820 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3820 BOXを新規書き込みCore i7 3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FSXに向くCPUですか?

2012/07/31 22:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3820 BOX

スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件

FSXを、楽しんで居りますが、このシミュレーションゲームは、CPUの周波数依存が高いと聞きまし

た。

マルチコアに関しては、SP1/SP2 純正アドオン等で、対応していると聞きました。

(cfgでマルチコア対策もあり)


そこで質問なのですが、1155の石よりも、この石の方が、定格での周波数が高く、FSX向きだと、

思うのですが、実際に試している方が居られましたら、ご教授願いたいのですが。


後、時々ゲーム中に、「このゲームに必要なメモリが不足しています」とのサインが出て、ゲーム

が落ちてしまいます。


現在は、7 Pro 64bit を使用していますが、メインメモリは8G搭載しています。

ゲームには、最低3.0GHz以上のCPUが必要とありますが、i7 3820の使用で改善されますか?


ビデオカードは、1G以上のメモリが必要と出てますが、2G/3Gのと組み合わせて効果があります

か。


MBは、X79シリーズですが、お勧めのがありましたら、是非お教え願います。

書込番号:14880787

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/01 01:23(1年以上前)

>FSXを、楽しんで居りますが
Flight Simulator Xのこと?

>そこで質問なのですが、1155の石よりも、この石の方が、定格での周波数が高く
LGA1155の方が、モノによっては高いですけど。
どれと比較しているのでしょうか?

LGA2011を選ぶならCore i7 3930K以上でないと、LGA1155との差がほとんどなくなりますy

>後、時々ゲーム中に、「このゲームに必要なメモリが不足しています」とのサインが出て、ゲームが落ちてしまいます。
>現在は、7 Pro 64bit を使用していますが、メインメモリは8G搭載しています。
現在の構成は?
x86でインストールしていることで、メモリに余裕があっても使い切れないのでは?

また、下記を読んでみては?
メモリ不足?でFSXが落ちて困ってます[8194444]
http://bbs.kakaku.com/bbs/42100512403/SortID=8194444/
「コンピューターを利用可能なメモリが不足して実行」エラーが表示される Flight Simulator を起動するとメッセージ
http://support.microsoft.com/kb/892610/ja

フライトシミュレータFSXを完全に動作させる方法
2012年5月2日に解決済み
ttp://www.gatangotonsound1.com/flight7474002008/newfsx/fsxpage.html

書込番号:14881569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/01 04:29(1年以上前)

マザーボードが X79 シリーズ・・・   ということは、
もうマザーと CPU お持ちなんですか?
メモリ 8GB、
Core i7 3820 でスペックに満たないなんて考えにくいので、
ハードディスクの空き容量が足りないだけなのではないですか?

書込番号:14881797

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件

2012/08/01 08:16(1年以上前)

話が前後して、恐縮なのですが、パーツ集めはこれからです。

さらに、ハードディスクの空き容量に関しては、500GB/640GB/1TBと、色々試しました。

後、120GBのSSDでも試しましたが、空き容量の件に関しては、問題無しだと思います。

書込番号:14882101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件

2012/08/01 08:54(1年以上前)

パーシモン1wさん、お手数をおかけ致します。

希望としては、余りコストをかけずに、OCもせず、定格運用で安全にゲームを楽しみたいのです。

1155だと、3770Kや、3770等の石が有りますが、ターボブーストが効かなくとも、クロックが高い

と言う点にのみ着目しましたので、正解とは言えないかも知れません。

2011に関しては、これからの主流が続くか、1155の方が有利になるとか色々と勘案の末の試案も

ありますね。


メモリ不足の件ですが、x86でインストールと言う原則ですが、x64でインストールする手段等、

有るのでしょうか。マルチコア対策(cfgに対策をする)の様な手段があれば、興味があります。


ゲームの設定では、雲の量を減らして見たり交通量も変えて見ました。

只、シーナリーを余り削ると、RJTT等、ボーディングブリッジが消えてしまい、

解決方法があればと思っていました。


マンハッタンや、東京上空だとFPSが落ちるのと、ビルディングが、ぽつらぽつらとしか出て来な

い(この点は仕様なのかも)件を改善するべく、最新の構成だと効果があるのか色々と試して見たい

のです。


最後の列のURL、大変参考に成りましたが、現在時点で、入手困難なパーツもあるので、

最新のパーツ類で構成したら、どの辺りにターゲットを搾ったら良いのかもご教授頂ければ、

幸いです。


特に1155の、3770Kや、3770辺りだと、CPUクーラーに寄る熱対策が、重要かと思われますので、

安定性や耐久性、安全性を重視した構成にしたいと思っているしだいです。


色々と我がままを言いましたが、どうかご了承下さい。






書込番号:14882184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 Core i7 3820 BOXのオーナーCore i7 3820 BOXの満足度5

2012/08/01 17:43(1年以上前)

これってCPUの問題と言うよりGPUの問題では?

FSXをやってないので正確な答えは出せませんが、私はこの i7 3820を Geforce GTX680 3枚と組んでゲーム用として使用してますが、SLI設定以外全く問題なく様々なゲームを最高設定で走らせる事が出来てますよ。

私はGTX680を3枚使用する目的は各ゲームを3画面の3Dサラウンド(Nvidia 3D Vision)でプレーするためですが、1画面の非3D Visonプレーならば多分、GTX680、GTX670や、もうじき出ると思われる GTX660(GTX670とほぼ同スペックと言う噂)1枚でも結構いけると思いますよ。

予算的な問題があれば、価格が若干下がって来た前の GTX560ti〜GTX580でも十分いけると思う。

書込番号:14883738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件

2012/08/01 18:32(1年以上前)

オヤジさん、有難う御座います。

>これってCPUの問題と言うよりGPUの問題では?

と、言うとnForce等の3WaySLI経験組ですよね。

クロスファイアーX(4850×2)を、使用した事が有りましたが、デフォルトのジャンボ機(B747)の、

計器盤(F10キー)を出した時に、画面が一部正確に出ず(メーターが歪んだ)に、SLIへ、

変更して見たいなと思っていました。


現代版では、680や、2GPU等も考慮に入れましたが、DDR5/4G メモリ盤も、視野に入れています。

実は、最初に上げるべきでしたが、PMDG737NG/PMDG747-400X等の、アドオンソフトで、

処理落ち(F10/F11/F12キーからF9キーに移行した場合、0.5秒から2秒近く色が付かない)に、

悩まされまして、CPUやメモリもと言った処で、考え込みました。


560Ti/570/580と言ったアドバイスも頂きましたが、CPU/MB/MEM関連の強化も必要なのではと思い

質問したしだいです。


周波数、メインメモリの容量、MBの電源周りの要因等も有りかと思いまして。



書込番号:14883899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/08/02 08:45(1年以上前)

スレ主さん、正直読みづらいです。
アドバイスをもらうならもう少し読みやすく
書いてください。

現状のPC構成を上げれば
グレードアップの要点が分かるくるのでは?

書込番号:14886185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件

2012/08/02 15:30(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん。

大変、失礼致しました。

今回の、質問の要点は、このCPUを、FSXに使用した場合、他の石(例えば3770K等)と比較して、

メリットが有るかどうかなのですが。

理由は、定格でのクロックが高く3.6Gである事、3770Kは、3.5Gですね。


ここで、FSXの特殊な仕様が出てくるので、話がやっかいに成って来るのだと思います。

何故ならば、FSXというシミュレーションゲームは、先に説明の通り、クロックが高い方が、

有利である。


メインメモリを大量に使用する。


ここを上手にクリアしないと、途中でゲームが落ちるからなのです。


さらに、このCPUは、バス幅が広く色々と有利なスペックが有りますが、実際に使用して見る前

に、経験者の意見を聞きたかったもので。

書込番号:14887264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/02 15:45(1年以上前)

>理由は、定格でのクロックが高く3.6Gである事、3770Kは、3.5Gですね。
クロックが高いのと、処理能力が高いことは違いますy
CPUだけで見ると、i7-3820<i7-3770Kになると思います。
理由は、コアがSandybridge-EとIvybridgeだから。0.1GHzくらいの差だと、Ivyの方が良くなる。

書込番号:14887303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ss_5843-stさん
クチコミ投稿数:208件

2012/08/02 16:52(1年以上前)

パーシモン1wさん。

了解致しました。この場合、3770Kの方が有利なのですね。

チップセットは、Z77予定ですが、メモリは8G/16G/32Gと考えています。DDR3/12800

GPUは、ビデオメモリ4Gが理想ですが、560Ti/570/580/680等を予定しています。

何か問題点があれば、お知らせ下さい。



書込番号:14887499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3820 BOX
インテル

Core i7 3820 BOX

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3820 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング