『CPU温度について』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3820 BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(4コア/8スレッド/定格動作クロック3.6GHz/LLC 10MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3820 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

Core i7 3820 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3820 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3820 BOXを新規書き込みCore i7 3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU温度について

2015/02/21 19:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3820 BOX

スレ主 黒鷹7さん
クチコミ投稿数:29件

CPU:Core i7 3820
CPUクーラー:H100i
MB: Rampage IV Extreme
ケース:HAF X
計測ソフト:HWMonitor_x64

CPUクーラーのFANが2個ついているタイプのため、2000RPMで稼動。
アイドル時42℃から45℃くらいでネットゲームをしていると60℃くらいです。
H100iを使用しているわりには暑いかなと思い少し不安です。

これって普通ですか??

書込番号:18502701

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/21 19:55(1年以上前)

室温はどの程度なのでしょうか?
室温が10℃と30℃では全く違います。

書込番号:18502741

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒鷹7さん
クチコミ投稿数:29件

2015/02/23 11:17(1年以上前)

温度系があるわけではないんで詳しくわかりませんが、時計等に付属するものでは20度くらいです。

書込番号:18509370

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/02/23 12:24(1年以上前)

負荷をかけて60度なら、問題ないです。夏に+10度になったとしても、70度。これも問題ないです。

ただまぁ。このCPUに水冷クーラーってのも、無駄に豪華と思いますし。12cmファンが2つ2000回転でこの温度というのは、性能が悪いかグリス塗りに失敗しているかと思います。
…クーラーのファンは、ケース外からの吸気にしてありますよね?

書込番号:18509514

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/02/23 22:30(1年以上前)

クロックどこまで上げてるのかわからないけど、三年位使ってるけど、そんな低性能でないよ。もっとも流速最大にしてるけど。ただうちのiの前のやつ。動作が止まったりしなければ問題なし。X79でQA93を5Gで回して3Dmarkかけてもそこまで高くなかったかな。4960Xで5GはさすがにまずかったんでH110iにしたけど。確かファンコントロール効かなかったけ?ファンの最大回転数に設定して必要に応じて回ったはず。

書込番号:18511330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3820 BOX
インテル

Core i7 3820 BOX

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3820 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング