『BIOSが起動しません・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 DELUXE

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

P9X79 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

『BIOSが起動しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P9X79 DELUXEを新規書き込みP9X79 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOSが起動しません・・・

2014/02/27 07:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 DELUXE

クチコミ投稿数:65件

このマザーボードにXeon E5 2665をつけてメモリはCorsair
CMZ8GX3M2A1600C9、GPUはZOTAC GTX660をつけてるんですが、

BIOSが起動しません。

具体的にはビープ音が「ピーッピピ、ピーッピピ、・・・」と無限になり続けていて、
Q-LEDはDRAMが点灯していて、エラーコードはB5です。

前者二つでは完全にメモリが原因ですが、
一番最後のエラーコードがB5っていうのがよくわからないんですが、
説明書にはPCIバスホットプラグって書かれているんですが、

メモリと関係無いんですが、メモリ交換で直るんでしょうか?

メモリを抜いても一本ずつさしても上記の症状でだめでした。

あと、グラボ抜いても同じ結果でした。

書込番号:17242613

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/27 07:51(1年以上前)

マザーボードを段ボール板などの上に置き、CPU、メモリ、グラフィックカード、電源ユニット、ディスプレイ、マウス、キーボードだけて組み立て直してもBIOS設定画面は表示されませんか?

書込番号:17242668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/02/27 08:12(1年以上前)

ASUSのサポートリストに載っていないので使用出来るか分かりませんね。
BIOSは4502まで上げてありますか?

書込番号:17242714

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/27 08:40(1年以上前)

>Q-LEDはDRAMが点灯していて・・・

MemOK!スイッチ は押してみましたか?
CPUソケット との 接触不良はありませんか?
少々気になる,「サポートするCPUを一覧」に含まれていない!

書込番号:17242781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/27 08:42(1年以上前)

ビープ音の長、短×2はビデオカード関連のエラーじゃないですかね?
ビデオカードの抜き差し、補助電源の挿入確認してみても駄目なら、内臓ビデオ無しのマザーの様なので別ビデオカードで検証出来ると良いんですが。

書込番号:17242786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/02/27 16:06(1年以上前)

メモリを交換したら無事起動しました。

お騒がせしてすみませんでした

書込番号:17243977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 DELUXE
ASUS

P9X79 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 DELUXEをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング