『新型アルトの画像(26.12.22誕生)』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『新型アルトの画像(26.12.22誕生)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信30

お気に入りに追加

標準

新型アルトの画像(26.12.22誕生)

2014/11/16 14:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ

クチコミ投稿数:172件

参考までに。
ぶっとんだデザインですね。
既出でしたらすいません。

書込番号:18173468

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/11/16 14:05(1年以上前)

徹底的にコスト削減を行った車に見えます。

書込番号:18173482

ナイスクチコミ!9


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/11/16 14:24(1年以上前)

旧東ヨーロッパの安車みたいで個人的にはカッコいいと思います。

でもこの路線は日本だと失敗しそうです、ESSEがそうでしたね。

書込番号:18173528

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/11/16 14:37(1年以上前)

ちょっと調べたらAUDIやっていた和田智さんがデザイン担当したのかもしれないですね。
http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-2099.html

そうすると(質感は別として)分かるようなきもしますし、赤い方の斜め前からの写真は360cc時代のスバルR-2っぽく感じます。
(知らない人の方が多いと思いますが、可愛らしいGoodデザインでした。ただ先代が偉大過ぎて…)

書込番号:18173562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/16 15:04(1年以上前)

二代目のアルトに似ているかな?
それと燃費が気になりますね。

書込番号:18173623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/16 15:16(1年以上前)

虚飾を廃した80年代の欧州小型車の様なデザインだと思う。

個人的には嫌いではない。

書込番号:18173660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/16 17:19(1年以上前)

斜め後ろからみるとR2にミエタのは私だけじゃないはず

書込番号:18174069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/16 17:58(1年以上前)

スイフト(HT51S)のが似てるかも

書込番号:18174191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/16 18:44(1年以上前)

顔はセルボ/マイティーボーイ系な感じ。
リアガラスはホンダZの水中メガネをイメージさせるな^_^

書込番号:18174333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/11/16 18:50(1年以上前)

むむっ、セレリオに似てくると思っていたのだが、これじゃぁ、ミラーマンにしか見えない。

書込番号:18174358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/16 18:53(1年以上前)

左斜め後ろから見たデザインは現行アルトとKeiを足して2で割った感じかな?
実車を見てみないと何とも言えませんが
変わったデザインでも沢山、走り出せばなれるんでしょうね。
でも、ちょっとがっかりです。

書込番号:18174369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/16 22:06(1年以上前)

個人的に6代目のデザイン(初期)が好きだったので、
8代目のデザインはツボにはまりました(^^;
あと、赤色がフェニックスレッドパールではなく、
ピュアレッドになってますね。
フェニックス〜は、ワインレッドに近い色っだったため
好きになれませんでしたが、ピュアレッドは期待がもてそうです。
ただ、バックドアツートンはいらないかな。

ミッションにCVTは確実でもMTがどうなるか、
スズキなのでなくならないと思うが、問題は5AGS
採用されるかによって今後のAGSの行く末が判るかも?

ワークスモデルの噂だが、問題になるのがR06A型ターボにMTがないこと
新型エブリィに向けて新たに開発をするのか、もしくは5AGSに合わせるのか?
色々気になるところだらけです。

書込番号:18175214

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/16 23:54(1年以上前)

遂にベールが脱がされましたか!!
やっぱり5年以内でFCの印象はかなり速いですね。
懐かしきマイティーやセルボっぽいww
しかし後ろは初代ワゴンRみたいでちょっと…
どうせなら、ランクルを見習い初代みたいでも良かったのに。

書込番号:18175718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 00:08(1年以上前)

70年代のフロンテにこんな目つきの奴があったような

書込番号:18175767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2014/11/17 07:28(1年以上前)

初代アルト47万円回帰ですね。

4ナンバーアルト
燃費そのままで 
59.8万円 
で出して欲しい。


書込番号:18176208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/11/17 22:42(1年以上前)

フェローMAXあたりも思い出される感じ

書込番号:18178691

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/18 06:51(1年以上前)

マツダもこれをキャロルにするのかな?
ポーターキャブ顔がまたみたい。

書込番号:18179456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/11/18 07:48(1年以上前)

5AGS搭載車もあるみたい。

書込番号:18179558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/11/18 18:33(1年以上前)

その他気になるところ

・シートがヘッドレスト一体型
・単眼メーター
・ドアミラーはハスラーのものか?
・アルミホイールは2色?

レーダーサポートがついて、リクエストスイッチもあって
リヤワイパーも有るのにこの装備の少なさ・・・
たぶん、下位グレードはかなり安い値段で
出してくるのではないでしょうか?

書込番号:18180955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/18 18:56(1年以上前)

ここまで潔いのに、ヘッドライトが異型なのが惜しい。フロンテみたいに丸ライト2個でいい気も。ステアリングも2本スポークとか。

書込番号:18181014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/18 19:11(1年以上前)

赤黒ツートンを見たとき、未塗装生地の樹脂ハッチかと勘違いして、そこまで軽量化に拘るとは・・・と本気でビックリした。塗ってたんすね。

書込番号:18181078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/11/19 02:35(1年以上前)

私も同じ!

書込番号:18182469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


reiji753さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 22:08(1年以上前)

>赤黒ツートンを見たとき、未塗装生地の樹脂ハッチかと勘違いして、そこまで軽量化に拘るとは・・・と本気でビックリした。塗ってたんすね。

お邪魔します。
鉄なんですか?
タントはリヤゲートも樹脂製で軽量化したそうで、
ハスラーも黒いフェンダー部分の樹脂パーツで軽くなっているようですし
これからの手段かと。

新型のアルトの画像見ると、フェンダー(ボンネット)も
アルトターボが軽量とか話題になってますから、樹脂製はあるかも?

と思ったのですが。







書込番号:18199257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/23 22:53(1年以上前)

reiji753さん>
ということは、やはり軽量化のために樹脂製の可能性ありなんでしょうか。確かにバンパーやフェンダーが樹脂の時代ですもんね。

と言うことは、ロータスヨーロッパのようにFRPボディもアルト、いやあると言うことでしょう。まさかワークスなんか全樹脂ボディ(未塗装)で発売したりなんかして・・・。

書込番号:18199482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/23 22:57(1年以上前)

アルトにはバンモデルもあるからハードな使用も考慮して樹脂パネルを使うかな?

バンモデルは鉄製でワゴンモデルは樹脂かも。

ウルトラCでバンモデルは現行型を継続生産・・・は無いか。

書込番号:18199499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/23 23:19(1年以上前)

バンのハッチは鋼板、乗用のハッチは樹脂と分ける可能性も・・・

しかし、このアルト、何かに似てると思ってよく見ると、フロントがダースベイダー、リアがストームトゥルーパーに見えるような見えないような・・・

書込番号:18199583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


reiji753さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/24 07:38(1年以上前)

駄洒落封印さん

返信ありがとうございます。
スクープ画像のフェンダーのテカり具合が微妙なんで、樹脂だと感じただけです。
調べたら、カローラフィルダーもかなり前からリヤゲート樹脂なんですね。BMWのようにカーボンボディーはコストから無理でしょうけど、ボンネット、フェンダー、リヤゲート、ドアなども強度さえあれば可能性ありですね。

エンジンパワフルで軽量なのが物理的に有利なのは間違いないと思います。

リヤゲートツートン、ストームトルーパーに共感します。(笑)

書込番号:18200404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/25 17:06(1年以上前)

とりあえずバンとマツダがどうなるかが楽しみ。
バンパーごと替えてくれば選択肢が増えます。エンブレムだけはやめて欲しいですね。

内装は待望のブラックだけど白いのがところどころ入ってますね。
ハスラーでも思ったけど走行中目障りなので明るい色はオプションにしてもらいたいです。

書込番号:18205642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/25 18:11(1年以上前)

徹底するならボディの樹脂エンブレムを撤廃して、すべてステッカーにすると言う手も。剥がしてしまうと、アルトがますます国籍不詳のヨーロッパ車っぽくなると思います。

書込番号:18205830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/25 22:42(1年以上前)

スズキ共有の大量生産のエンブレムとアルトのためだけのシールは単価逆転するかもしれませんよ。
それにユーザー満足度は立体的な樹脂の方が高いでしょう。
ALTOロゴは新旧見比べたら同じの使っているみたい。コストカット徹底してますね。
ロゴの字体なんて新旧で変えても変えなくても気にしないし良い判断ですね。

書込番号:18206993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/26 01:47(1年以上前)

FRP…
樹脂と言っても作り方からして、大量生産に向いてない別物。
むしろカーボンに近い作り方(オーブン入れないけど)

タントはPPの射出成形だし…

まあ、低燃費の為には更なる軽量化は必要ですしね。
軽量化 & Sエネチャージで軽自動車NO.1奪還なるか?

書込番号:18207631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング