『アルト フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『アルト フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

アルト フルモデルチェンジ

2014/12/10 11:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ

スレ主 ryo5さん
クチコミ投稿数:33件

アルトのモデルチェンジが12月22日に決まったようです。

アルトエコに関する情報をお持ちの方いましたらお願いします。

書込番号:18255582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/10 11:53(1年以上前)

こんにちは。

ディーラーからの話ではアルトエコは統合されると聞きました。つまり全車種エコ技術搭載らしいです。
スポーツモデルは違うかもしれませんが。

書込番号:18255678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/10 12:06(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます、フロントの顔は発売当初に戻ったみたいですね。

書込番号:18255711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/12/10 12:13(1年以上前)

息の長い車名ですね。

書込番号:18255725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/10 12:26(1年以上前)

>ディーラーからの話ではアルトエコは統合されると聞きました。

するとバンモデルもアルトエコ仕様なんですね、バンモデルの無いミライースに対しアドバンテージになるかな?

書込番号:18255759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/10 12:51(1年以上前)

>息の長い車名ですね。
キャリィ、ジムニーの次ぐらい長いですかね。それに比べてマイティボーイは何故・・・マー坊と呼んで親しみがあったのに。

あと、原付の「薔薇」ってのもありましたが。

書込番号:18255857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 18:56(1年以上前)

ヘッドライトが、初代アルトマイナーチェンジ後の姿を思い出しました。初代アルトは、後部座席を直角にし、貨物扱いの40ナンバーで47万円で発売しました。
今回のアルトもアルトバンを発売してくれたら去年値上げされた自動車税が貨物扱いになるので、50ナンバーに比べて格安 になります。。ボンネットを長くして室内体積を狭くしているので、軽量化して燃費が良さそうですね。

書込番号:18256682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/10 19:42(1年以上前)

すみません。バンモデルについては未確認です。乗用のつもりで聞いていたので(^^;

書込番号:18256814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryo5さん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/11 00:12(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

デザイン回帰というか以前のアルトに戻った感のあるデザインに対する意見が多かったように思いますが、

やはり気になるのはS−エネチャージの搭載とカタログ燃費ですね。

バンモデルにエネチャージが搭載されるのは価格的にどうなんでしょうね?

私的にはイースの燃費を上回り、かつ、S−エネチャージで引き離す程度のインパクトがほしいのですが・・・

ワゴンRで8%向上のS−エネチャージ(実際は細かい技術の見直し分もありますが)・・・車重の軽いアルト(エコ)

で39位を期待しているのですが・・・どうでしょう?やはり以前書き込みのあった38くらいになるのでしょうか?

書込番号:18257794

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo5さん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/11 00:15(1年以上前)

連続投稿ですいません。

あとガソリンタンク容量についても期になりますね。

20Lでも不満はないのですが、30L位入ってくれればと思うときもあります。

書込番号:18257805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/12 23:46(1年以上前)

CMやってますね。
HP見たら新型のページが有りました。
ツートンはホントにバックドアだけなんですね。フェンダーとか全体にあるのかと思ってた。
個人的にツートンは下半分シルバーなのでRSで出して欲しいですね。

書込番号:18263991

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryo5さん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/12 23:54(1年以上前)

さばやんさん。RS復活するといいですね。

可能性は薄いでしょうけど、一説によるとR06Å型は燃費仕様なので、ケータハムに積まれている

エンジンが逆輸入されて載るという情報もありますがどうなんでしょうね?

書込番号:18264021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/12/13 00:59(1年以上前)

テレビのCMに出るようになりました。横から見た映像しか今のところ流されていないようですが、後ろの感じが、本田の
TN360Z風なのには、懐かしい感じが漂ってます。

書込番号:18264190

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryo5さん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/16 09:30(1年以上前)

今日見つけた記事です。


燃費特化モデルのアルトエコは、今回のフルモデルチェンジで同時デビューとはならないようだ。それでも新型アルトは

大幅に燃費性能を向上させ、ダイハツ・ミライースのJC08モード燃費35.2km/Lを超えることが予想される。

次期アルトエコはスズキがS-エネチャージとしてワゴンRで先行導入したハイブリッドシステムが採用されることが

期待されるが、これはダイハツ対抗の切り札として残しておくようだ。


スズキはエコで小出し作戦になるのでしょうかね?

書込番号:18275117

ナイスクチコミ!0


パナ8kさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/19 16:00(1年以上前)

本日ディーラーで見てきました。
今までの軽によくあるファンシー感が無くて、好感が持てます。(VWのUPに少し似ているかも…)
エネチャージはSは採用されず普通ので、ターボは来年2月とのこと。
ライト周りは交換できて、色が変えられるとの事。
(メガネデザインと言うらしい。)

書込番号:18285411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/19 17:38(1年以上前)

アルトはFMCの際に毎回デザインがガラッと変わる。

スズキの軽自動車ではアルトくらいじゃないかな。

書込番号:18285632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/20 19:12(1年以上前)

・・・

久々にクレイモデルから削りだしたようなざっくりとした形だと思います。。

最近の車は、何か媚びているようなデザインが多くて辟易・・・

シンプルな車が少ないですね・・・

このデザインなら・・・

フォレスタのデザインも好きですね、、

・・・

アルト・・・

22日が僕は待ち遠しいです・・・

・・・


書込番号:18289293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 21:16(1年以上前)

今度も、ユーザーを小馬鹿にした20リットルの燃料タンクになうようなら、完全にスズキを見限る。
ダイハツを見よ。34や36リットルで、はるかに長い航続距離を誇る。
燃費が少々良くなっても、何回も給油の必要な軽自動車など、乗りたくない。なぜこのことがわからないのか。

書込番号:18289713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/22 10:21(1年以上前)

更新してたので見たら27Lでしたよ。
びっくりしたのが5AGSがベースグレードFのみ採用で87万円。
エネチャージとか無いけどこっちの方が楽しそう。
相変わらず低グレードは後席ヘッドレスト無いですね。
穴さえあればいる人だけ買えばいいのですが開いてるんでしょうか。

新型はアルト1本でいくならここは生産終了枠入りですね。

書込番号:18294553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 20:35(1年以上前)

本日試乗してきました。

デザインは実車を見ると、そんなに奇抜ではなく見慣れると綺麗になるタイプかなぁ

個性的なので賛否両論だとは思いますが、個性的だからこそあまり売れて欲しくない(笑)
これがいっぱい走ったら目立たないじゃないか(笑)

内装はいい意味でシンプルでした。
車内は広い(笑)
175センチの私がポジション取っても後席で足をくめちゃうんじゃない?ってくらいに(笑)

軽くなったおかげもあって、NAだけどパワー的には必要十分。
でも、遮音材が薄いのかな?
エンジン音が相当な感じでした。

足回りはしっかりしていて運転しやすい。
ただ気になったのはESP
雪道ツルツルを運転したんですが介入が遅いなぁと。
アクセル弱ONにしてESPが効く状態にしていてもケツが完全に流れてカウンターを当てた頃にESPが効いて来る感じなんですよね。

ここがもう少し調教されたら最高なんですけどね。

総じて運転しやすくて良い車だと思います。

書込番号:18296038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/22 20:53(1年以上前)

ベーシックモデルのFとバンはCVTでは無く5AGSだけどエネチャージ仕様じゃないからカタログ燃費に結構差があるなぁ…

書込番号:18296103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo5さん
クチコミ投稿数:33件

2014/12/26 16:26(1年以上前)

アルトのフルモデルチェンジで一旦エコは統合された形となったようですね。

みなさん、情報及び書き込み、ありがとうございました。

アルトはRSターボの復活もありにぎわいそうですが、ここはひとまず書き込みもなくなりそうです。

ミライースのモデルチェンジ後、S−エネチャージ搭載で復活するとのことなのでそれまでは

アルトのほうで書き込みします。

書込番号:18307250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング