『スキーキャリアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『スキーキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スキーキャリアについて

2012/10/07 15:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

クチコミ投稿数:10件

ウィンターシーズンが近付いてきました!

CR-Vのスキーキャリアについて質問です。

1.純正
現在ルーフレールがついています。
純正のキャリアシステムをつけると、
スキー、スノボは何台積めますか?
カタログによると、スキー4、またはスノボ2とのことですが、
スキーとスノボの両種類乗せることは可能でしょうか?

2.社外品
例えばイノーのHPをみると、
ルーフレールに対応した製品がないようです。
どこかのメーカーでCR-Vの純正のルーフレールに取り付け可能な
スキーキャリアをご存知のかたはいらっしゃいますか?
また、純正のルーフレールとクロスバーに対応した、
スキーキャリアのアタッチメントなどはありますか?

昨シーズン滑りに行かれたかたなどの意見が聞ければと思います。
お願いします。

書込番号:15172778

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/10/07 23:14(1年以上前)

純正のルーフバー形状を見たところルーフボックスならば付けられそうですけどね。
一般のキャリアアタッチメントは25mm×15mm程度のバーに合わせて作ってあるので純正のルーフバーにはほとんどあわないと思います。
私が使ったことのあるTERZOやINNOのルーフボックスならば100mm×15mmていどのバーに対応している風に見えましたので純正ルーフバーにも対応出来ると思えました。

参考までに・・・

書込番号:15174897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kisutennさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/09 01:47(1年以上前)

私はTERZO(テルッツオ)のキャリア類を前の車で付けていたので、
テルッツオのCR−Vに合うベースキャリアにしました。イメージはこんな感じです。
ネットで安く買って、自分で取り付けましたよ。

http://www.piaa.co.jp/piaa_news/information/car/terzo/201112151757.html

書込番号:15180095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/18 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。

結果的にはルーフレール付には純正しかないようですね(>_<)

書込番号:15222756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/10/18 23:57(1年以上前)

どう見てもあのレールに取り付くアタッチメントは無さそうですね。
スーリーのエアロバーに近い形をしていますが上面にレールは切ってないようですし
TERZOやINNOのような角断面のバーとはあきらかに断面寸法が違うみたいですので。

ユーザーのことをもう少し考えてくれよって感じですね。

私は一昨年までTERZOを昨年からINNOのルーフボックスを利用していますが箱の中にガラガラと積むつもりならば180cmの板なら6本ほど、ボードなら4本ほど入るようなルーフボックスでもネットで購入すれば5万円で充分おつりが出ます。
標準のサポートブロックは余り出来が良くないのでサポートブロックを利用するような載せ方をしたいのであれば高さの調整とか自作するとかの手間が必要ですが。

純正のスキーアタッチメントに31500円も出すくらいならルーフボックスのほうがコストパフォーマンスは高いと思いますよ。

書込番号:15223027

ナイスクチコミ!1


xgdywさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/27 23:18(1年以上前)

スーリーのベースキャリアで現行CRV(純正ルーフレール付)対応のものがありますので、それはどうでしょうか。それに、スキーキャリアエクステンダー739を装着すれば、スキー6セットまたはスノボ4セット、両方同時に積載する場合は、スキー2か3セットとスノボ2セットが積載可能です。私はこれを装着しています。将来、ルーフボックスを装着する場合にも対応できるので、いいと思いますよ。

書込番号:15260470

ナイスクチコミ!2


xyzgt4さん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/08 00:54(1年以上前)

初めまして。
CR-V納車待ち状態なんですが結局純正ルーフレールは購入せず社外品でどうにかしたほうが安上がりになるってことですか?
ボード4枚乗せたいんですが。

書込番号:15310134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/19 11:52(1年以上前)

初めまして。
私もCR-V純正ルーフレールに取り付けられるルーフボックスを探しています。
いろいろ調べてまして、わかったことを参考までに…

純正ルーフレールに取り付けられるベースキャリアはxgdywさんがおっしゃっているようにTHULEから出ています。
th753+th761(120cm)+kit3118
これにお好みのスキーキャリアを取り付ければよろしいかと思います。


私の場合…ルーフボックスを取り付ける場合です。

今までTERZOのLOW LYDER SLIMを使っていましたので、そのまま利用しようと思ってました。TERZOにはルーフボックスを純正クロスバーなど太めのバーに取り付けできるようにマルチクランプEA200が出ています。(ちなみに純正クロスバーの太さは19mmx65mmだったと記憶しています。)
http://www.piaa.co.jp/products/car/terzo/pdf/roof_box.pdf

しかしながら全長が1.8〜1.9m以上のルーフボックスですと、リアゲートに干渉してしまいます。純正ルーフレールのクロスバー取り付け位置が後ろによりすぎている為です。当然取り付け位置が固定で同じになってしまうので、THULEのベースキャリアも同じ問題に直面してしまいます。

この問題を解決するにはスライドバー(th891)を利用する方法があるようです。

http://www.thuleshop.jp/jetbag/th6128_20121105.html

がこれに取り付けるには上面のスリットを利用するのでTHULEのものしか取り付けられません。

TERZOでは純正ルーフレールがついた実車が準備できない(ディーラーOPの為)とのことで開発はしてないようです。

以上の理由から、現段階では私は純正ルーフレールの取り付けを一時凍結し(ディーラーOPでしたからね。部屋の片隅で段ボールに入ったままです)、kisutennさんと同様の取り付けをしております。

さらにいろんな情報を集めて、最終的にどのようにするのが一番良いのか模索中です…。

ながながと失礼いたしました…

書込番号:15361188

ナイスクチコミ!2


crustyさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/11/23 20:35(1年以上前)

米国製YAKIMAの製品が適合します。YAKIMAのホームページで確認できます。私はNEW FATCAT6を購入しました。アマゾン、楽天のどちらでも購入できます。

書込番号:15381307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング