『20Gをまもなく契約予定です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『20Gをまもなく契約予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

20Gをまもなく契約予定です。

2013/11/25 22:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

スレ主 puti0419さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。30代女性です。
本日20Gを試乗し、見積もりも出してもらい、あとはオプションを少し増やしてほぼ契約となります。
ご助言をいただきたい点があり、投稿しました。

その1・騒音に敏感なので少しでも静かに走りたいと思っています。1年のほとんどは都内を走る程度ですが、納期が12月中旬なので、この冬はぜひCRーVでスノーボードにも行ければと考えております。
色々調べて知ったのですが、タイヤを良い物に買えると走行音が静かになると知ったのですが、スタッドレスで静音性に優れているのはどこのメーカーの物でしょうか。もちろんホイールもセットで替えた方がよろしいですよね?
ディーラーではなく、タイヤ専門店のほうがよければそうします。価格はタイヤもホイールも1本4〜5万円は覚悟しています。

その2・純正タイヤは17インチのようですが、19インチに替えられるのでしょうか。替えたら静音性は弱くなりますか?17インチのままがいいのでしょうか。

初のSUVでわからないことがたくさんあり、言葉足らずだったらすいません。どうかご指摘下さい。よろしくお願い致します。
CR-V乗るのが楽しみで眠れなくなりそうです♪

書込番号:16881018

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/26 07:57(1年以上前)

puti0419さん

スタッドレスは氷上&雪上性能重視が良いのではと思いますよ。

又、夏タイヤで外観に拘るなら19インチ等にインチアップして、純正17インチホイールにスタッドレスを装着するのが良いのでしょう。

ただし、インチアップすると価格が高くなると共に、静粛性や乗り心地といった快適性能は悪化傾向です。

この辺りは外観重視か快適性能や価格重視かという選択になります。

尚、夏タイヤで19インチ等にインチアップしても、選択するタイヤで快適性能等は変わります。

書込番号:16881940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puti0419さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/26 15:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま
アドバイスありがとうございます!
せっかく冬に納車なので、ディーラーでスタッドレスをつけてもらおうかと思っていました。
とりあえず純正のまま納車してもらって
あとからタイヤ専門店でタイヤを購入したほうがいいのか。。。
まだ悩んでおります。
まずはありがとうございました。

書込番号:16883000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/26 23:15(1年以上前)

puti0419さん、すでに契約を済ませてしまったでしょうか。

スタッドレスのお奨めメーカーは、あとにして
私がもし、
1)納車される時に、スタッドレスタイヤで構わない。
2)夏タイヤは、インチアップしようか考え中。
という事なら・・・・

【第一希望】
ディーラーさんに相談して、夏タイヤをスタッドレスに替えてもらう。
これはオプションも決まり あとは判子を押すだけとなった時に・・・相談するのが良いと思います。
替えてもらうのですから、差額は考えていません。
ただ通常、車の販売は夏タイヤを想定しての価格と聞いているのでディーラーさんにちょっと無理をしてもらうことになると思います。

【第二希望】
もし、差額が発生した時は
・希望するメーカーのタイヤか?
・カーショップやタイヤ専門店で買うのが良いのか?
等を考えて決めます。
多分、ディーラーではメーカーの選択肢はあまり無いと思います。又、他のお店の方が良いか判断するためには事前に市場調査をしておかなくてはいけませんが・・・・。

【第三希望】
もしタイヤ全額が追加料金となる場合は、多分ディーラーでは購入しません。
他のお店で購入して、そのお店の購入ポイントをカーグッズ購入のたしにします。

夏タイヤをインチアップしようと考えていますので、不要なタイヤを貰わないように努力します。
もしも安く済ませるのだったら、ディーラーで付いてくる夏タイヤのサイズに合う気に入ったデザインのホイールを購入することですね。
ディーラーさんとのお付き合いも大切です。無理しすぎの相談は辞めましょう。
理想は、親が昔からお付き合いしている営業担当マンならいいのですが・・・・。

私のお奨めするタイヤは後日、書き込みます。

書込番号:16885033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puti0419さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/27 13:01(1年以上前)

ドリクマさん

アドバイスありがとうございます!
明日、契約書を作ってもらう予定ですので、間に合いました!
昨日も一日中スタッドレスタイヤの人気商品などをネットで調べていました。
ドリクマさんのおかげで気になっていた事が全てわかりました。

昨夜帰宅した主人に色々話しました。
すると、いらない純正夏タイヤを保管する場所もないので
最初からディーラーにスタッドレスをつけてもらうように頼んでほしいと言われました。
価格は多少高くなってもいいと。。。。
ホイールも純正オプションの17インチ、1本20,580円のものに替えてほしいとのことでした。

ですので、ドリクマさんのアドバイスのように営業マンさんとうまくやりとりして
(無理のないように)交渉してみたいと思います。

私は結婚するまでずーっとホンダ車に乗っていたのですが、結婚してから三菱に乗っていたので
今回10年ぶりのホンダです♬
残念ながら故意にしている担当者さんではなく、初めてお会いする方だったのですが
試乗も見積もりもとても誠意ある対応だったので、ディーラー純正でもちゃんとベストなタイヤを
選んで下さると信じてみたいです。。。。

ところで、夏タイヤはインチアップ・・・・19インチにした方がいいんですか?
もしお時間ございましたら、ご助言お願い致します。

余談ですが、ドリクマさん、良いハンドルネームですね♬12月の横浜アリーナ行きますか?私は行きます。

書込番号:16886796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/27 22:59(1年以上前)

アドバイスが役立ったようで、良かったです。

【スタッドレスのロードノイズについて】
スーパーアルテッツァさんが、アドバイスしてくれているとおり 氷上&雪上性能重視!!
ロードノイズは二の次です。
騒音に敏感とおっしゃっていましたが、同じくらいの車と変わらないと思います。
もしかして、2011年モデルは更に遮音性が上がっていて気にならないかもしれませんよ(^_^.)
今時のスタッドレスは各メーカーそんなに差はないですが・・・・
ディーラーで用意しているタイヤが、できればブリジストンであればいいかもしれません。
健闘を祈ります。

【インチアップについて】
19インチにした方がいいか?ですが、それは人それぞれですね。

私もCR-Vに、乗っていますが夏は245/45/19にインチアップしてます。
目的は色々あると思いますが、多くの人は見た目ではないでしょうか。
私もそうでしたが、装着して気づいたのは純正(225/65/17)の時よりも
走りやすくなった気がします。
これは、私の感想ですが・・純正サイズの時は少し柔らかく、フワフワした感じでした。
インチアップしてからは、そのフワフワ感が少なくなりハンドル操作も楽に感じます。

この冬、スタッドレスタイヤで過ごしてみて ゆっくり検討してはどうでしょうか。
都内なら大体、夏と変わらないアスファルト舗装だと思いますし。
もう少し硬めがいいなとか?あのホイールのデザインなかなか良いねとか?
やっぱりインチアップしようか!って・・・・如何ですか?
只、同じサイズでもスタッドレスと夏タイヤとでは柔らかさは違うので、それを考慮してください。

私が購入したときに、参考にさせてもらったフジ・コーポレーションさんを見て検討するのも面白いと思います。
http://www.fujicorporation.com/shop/

良い買い物ができるといいですね。

ps ハンドルネーム申し訳ありません。
   夫婦ともにファンなので登録しちゃいました。
   熱烈なファンの方からお叱りがないように・・・・。
   残念ながら、12月の横浜アリーナ行けないんです。
   puti0419さん、楽しんできてくださいね。
   私達は4年に1度、北海道に来てくれる日を待ちます。

書込番号:16888916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puti0419さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/28 16:29(1年以上前)

ドリクマさん

先ほど営業マンの方が来られ、最終見積もりを作ってきてくれました。
タイヤはブリジストンのスタッドレスだそうです!

ドリクマさんのインチアップに関するアドバイスもとてもわかりやすくて
助かりました。
焦らず、夏タイヤの季節までにいろいろ検討してみます。

明日の本契約が楽しみです。

まずはご報告まで☆

書込番号:16891180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 20:29(1年以上前)

商談が、うまく進んで良かったですね(^ム^)
一安心しました。

タイヤもブリジストンということで、良かったのではないでしょうか。
タイヤの件で、追加料金などはなかったですか?
宜しければ、参考のために教えていただきたいのですが・・・・。

書込番号:16891963

ナイスクチコミ!1


スレ主 puti0419さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/29 22:46(1年以上前)

ドリクマさん

スタッドレスタイヤがだいたい7万円くらいだと思います。参考までに☆

書込番号:16896421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 23:27(1年以上前)

7万円! 参考にさせてもらいます。
ありがとうございました(^_^.)

書込番号:16896619

ナイスクチコミ!1


kt64さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/30 11:27(1年以上前)

元のスレから脱線しますが、来週納車予定の20Gへ装着してくれるスタッドレスタイヤはブリジストンだそうです。ホンダはブリジストンなのかな??

私の場合、納車時期が時期なので、アルミとスタッドレスタイヤをサービスで付けてもらいました(^^)

書込番号:16898029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/30 13:31(1年以上前)

kt64さんへ

サービスですか!!
すごいですね。サービスという事は、元々装着されている夏タイヤも貰い、プラス アルミとスタッドレスタイヤを
無料で貰えたという事ですよね。
ディーラーさんが太っ腹なのか?kt64さんの商談が上手なんですね。
私はそこまでのサービスはしてもらったことがないんで・・・・。

私は、ヨコハマさんの時が多いですね。

書込番号:16898408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング