『補助金祖情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補助金祖情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

補助金祖情報

2017/04/18 10:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:16件

でました

http://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/20170418_cev_oshirase.pdf

書込番号:20826626

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/04/18 11:09(1年以上前)

みなさん、私も心配の

開始日時ですが、5月下旬とありますね!

微妙ですね。また延長か?(笑)

書込番号:20826698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/19 10:31(1年以上前)

>Tomo.Tomo.Tomoさん
良い情報ありがとうございます。私の場合、車は届いています登録待ちの状態です、何方かが言ってた交付決定日が遅れて5月初旬の登録車両は対象から外れる可能性もあるとの情報が気になりますが、28年度はその交付決定日は4月20日に交付されています。今年も今月中に交付決定日を迎えて5月初旬に登録できます様に祈っています。
補助金に関して新たな情報入りましたら投稿お願いします。

書込番号:20829106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/19 16:25(1年以上前)

私も、本来は納車は5月連休明け予定だったんですが、Dから連絡あって3月下旬工場出荷になりました。グレードはAです。

1か月ほど納期が早まったので、補助金の事や、Dの決算も絡めながらさらに交渉し、3月末登録+4月頭納車でさらに10万円程の値引になりました。

中年としさんも、早く納車されるとよいですね〜

書込番号:20829706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2017/04/20 13:17(1年以上前)

>Tomo.Tomo.Tomoさん
情報ありがとう。
Prius PHVは20万ということですね。

こちらの市からも15万ほどでるそうなので、10か月乗ってるPrius50Aから替えようかと。
PHV Sナビなら150ほどの追い金でいけそうなので。

書込番号:20831887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/21 06:21(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
>市から補助金15万
羨ましいですね。
私の市(福岡)は今年度は5万だそうです。
それと昨年度から変わった所は受付は5月1日からですが4月1日以降の車からOkだそうです。
国の補助金も4月1日まで遡りOkにしていただければいいのですが。。。

書込番号:20833666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/21 16:29(1年以上前)

>Ra-menネギ抜きさん
>PC楽しむおやじさん
どちらの市も凄く大きな補助金ですね 越前市では国の補助金20万ならその1/8で16000円だそうです。

書込番号:20834618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/21 16:42(1年以上前)

>Ra-menネギ抜きさん
国の補助金4月にさかのぼるというのはどう言う意味ですか、4月中の登録車は確か96000円で確定されていてその受付終了が5月8日までと理解しています。5月1日以後の登録車は20万円の予定ですが、最悪仮に交付決定日がずれ込み5月20日になれば1日から19日までの登録車は補助金対象にはならないだけだとこの口コミサイトで知りました。
正確な情報からどうかわからないのですが私の場合はこの情報を元に登録日を調整して交付決定日を待っています。

書込番号:20834644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/04/21 16:52(1年以上前)

とにかく、早く確定情報を流して欲しいの一言だと思います。

購入した新車に早く乗りたい、連休も近いですし、予定を早く決めたいと思うのは当然ですからね。

書込番号:20834661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/21 17:54(1年以上前)

>中年としさん
>4月中の登録車は確か96000円で確定されていてその受付終了が5月8日までと理解しています。

知りませんでした(。-_-。)
市と国とは違う事は分かっていたのですが密かな期待も打ち砕かれました。。。
でもこれで5月末まで待つ決心ができました。
中年としさん有難う御座います(^_^)

書込番号:20834754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2017/04/22 10:33(1年以上前)

Ra-menネギ抜きさん
市によって町々?のようですね。
こちらは台数制限があり、昨年は10台の枠が余ったとか、今年は該当車種が増えてるのでもらえる確約はできないそうです。
まあホントにありがたい田舎町です(半面、都市圏ディーラーよりかなり値引き少なく、仕方ない)

中年としさん
詳しいですね。
交付決定日がはっきりしないのですか。
以前、液晶TVでも補助金もらいましたが、制度が無くなったが急に値下がりしたような。
補助金分だけ本体値引きが辛いようにも見えて、なんだかですね。

まあ、補助金のおかげで妻も乗り換えに反対しないのかもです。
Prius50を1年経由なので痛い出費になりました。

書込番号:20836468

ナイスクチコミ!2


3552さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 09:18(1年以上前)

本日4月24日9時に次世代自動車振興センターから回答ありました。
29年度の補助金(20万円)の対象登録開始日は5月1日です。
受付の方は相変わらず、「まだ決まっていない」と言われましたが、しつこく(笑)食い下がると、「担当者と代ります」となり、以上の情報を引き出せました。
これで5月1日に登録出来ますね!

書込番号:20841542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 10:03(1年以上前)

>3552さん
今日あたり、『お知らせ』に掲示されるんですかね。
待った甲斐がありました。ありがとうございました。

書込番号:20841621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/24 10:10(1年以上前)

>3552さん

水を差すようですが、担当者の口頭レベルではなく、正式に公表されない限りは・・・・

という事なんだと思います。

書込番号:20841632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/25 21:02(1年以上前)

平成28年度クリーンエネルギー自動車導入促進対策費補助金(CEV補助金)
繰越予算残額のお知らせについて
http://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/20170425_cev_oshirase.pdf

※なお、 平成29年度の申請対象 は、5月 1日(月)以降の初度登録車を予定しております・・・

となっており、皆さんの想像通りですね。
なお、繰越予算 の超過(枯渇)が4/28以前に発生した場合は、その日から前倒しされる可能性もあるようです。

さあ、もうすぐですね。

書込番号:20845443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/26 07:18(1年以上前)

私もトヨタのお客様相談室に確認をとりましたよ、質問は「29年度の20万円の予定の補助金は5月のいつからですか?申請の手続きはいつからですか?」調べてから回答を頂きました。回答は「5月1日登録車両が対象で申請の受付は〇〇センターから5月中に案内が予定されいます」との事でした。相談室からの回答なのです心配されていた交付日決定日までに登録された車両は対象外になるような事はなさそうですので
デーラさんに登録の要請をお願いしました。デーラーさん、陸運局の休みで5月10日登録に成りそうです。
長期間待ちましたが何とか登録出来そうです。その間この口コミサイトと用品のカタログで楽しんでいました。
皆さんありがとうございます

書込番号:20846382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/27 08:35(1年以上前)

『CEV補助金の繰越予算残額のお知らせ』を受けて、昨日ディラーと打ち合わせしました。
登録は5月1日、納車はディラーの連休があるので6日となりました。
納車される車も見せてもらい、待ち切れない10日間となりそうです。

書込番号:20848762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/29 00:56(1年以上前)

○平成29年度CEV補助金で申請対象となる車両の初度登録日について
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h28/H28_cev_yosanzan.pdf

平成29年度CEV補助金では、4月28日(金)以降の初度登録車が申請対象となり ます 。

※平成 29 年度 CEV 補助金の受付開始は 5月下旬頃を予定しております。
補助金申請方法や額等の詳細は別途お知らせいたします。

正式に発表されました。
予定より1日早く、4月28日以降の登録車となりましたが、いずれにしてもトヨタ系ディーラーは
月曜休みで、GWの関係もあり、5月8日以降の登録が多いのでしょうね。
 >くろねこぱんさん
 早い登録が羨ましいです。

5月9日大安、14日友引・・・そんなこと言ってられませんか。

ところで、補助金額についてはまだ正式発表はありません。
ですが、トヨタのHPなどこれだけ予定額20万円として扱われているので間違いはないと思いますが・・・。

書込番号:20853148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/04/29 08:55(1年以上前)

とうとう出ましたね。
金額は別にして、4/28以降の登録にすれば、本年度分の補助金が出ることになります。
まさにGW明けは、登録ラッシュになるんでしょうね。

GWを避けたのは、偶然? なのでしょうか?

書込番号:20853589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/29 13:55(1年以上前)

>Diamond Dreamsさん

情報ありがとうございます。
「4 月 28 日(金)に到着した申請は、公平性 の観点から、全て受付対象外とさせていただき」とありますが
もしも4月26日ぐらいに登録して28日に申請書が届いたという場合は,28年度の補助金も29年度の補助金も出ないということになるんですかね。

私は5月下旬登録でようやく納車の目途が立ちました。

書込番号:20854122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:43〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング