プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 43〜399 万円 (874物件) プリウスPHVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウスPHV 2017年モデル | 5748件 | |
| プリウスPHV 2011年モデル | 487件 | |
| プリウスPHV(モデル指定なし) | 2287件 |
中古の購入を検討していますが走行用バッテリーの劣化が気がかりです。
オーナーのみなさまは経年による走行用バッテリーの性能低下を実感されていますか?
EV走行距離、充電頻度、使用年数等でどの程度なのか教えてください。
書込番号:22709533
3点
プリウスPHVは満充電(メーター上は100%)でも実際には実容量の80%程度となっています
ですので一般的に言われるバッテリー負荷は他車よりは控えめかと思います
事実、僕のPHVは2年目で毎週末に満充電をしてますし適度に急速充電も行ってますが
現時点でEV走行可能距離(エアコンOFF時)は80km(これ以上は仕様上でなりません)となります
ただし寒くなると充電効率も悪くなるので冬場はEV走行可能距離の表示は下がります
11月頃から満充電での表示が下がっていき、4月頃からまた増えていく感じです
因みに実走行可能距離も夏場は考えて走ると表示通り走れたりしますが
冬場は6割から8割程度になります
エアコンなどのヒーター関係をガンガンにすると5割切るかもしれません
書込番号:22709560
![]()
10点
不安なら新車を買う
買えないなら余計な心配をしないことが一番です
書込番号:22709831
9点
>じゃぱに〜ずさん
私は、通勤距離往復約62キロあり ほぼ毎日自宅満充電しています 一週間に一度チャージモードで、エンジン回してます 購入してから、二年目バッテリーの劣化は、感じません AC無し17インチタイヤで、63キロ位走れます AC付けて53キロ位かな? 冬場は、AC暖房で、42キロ位ですかね 参考までに
書込番号:22712589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゃぱに〜ずさん
購入から今日でちょうど2年です。
走行は42000kmで、内、充電での走行は半分程度。
充電回数は300回以上で、自宅AC200V充電のみ。
表示されるEV走行距離,実走行距離とも、変化なく、劣化は感じていません。
今が一番、距離が延びる時期で、70km超えとなっています。
書込番号:22712655
2点
オーナーの皆様ご返信下さり有り難うございました。
流石はトヨタクォリティーと言いますか、2〜3年では何も心配する必要は無さそうで安心しました。
やはり実使用者の生の声に勝るものはありませんね。
書込番号:22713762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GRが欲しくて、中古で探してましたが新車+値引き+補助金(20万円)を考えると中古のGRより安く購入することができました。値引きの大きい時期を狙ってみてはいかがでしょう。
書込番号:23109255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/10 13:18:12 | |
| 2 | 2023/03/27 12:01:51 | |
| 18 | 2024/01/28 23:02:51 | |
| 5 | 2023/01/24 15:19:06 | |
| 1 | 2022/12/14 17:28:56 | |
| 2 | 2022/07/02 7:19:53 | |
| 9 | 2022/06/20 21:37:01 | |
| 62 | 2022/06/08 17:12:31 | |
| 5 | 2022/07/31 21:34:12 | |
| 11 | 2022/04/23 21:44:17 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/874物件)
-
- 支払総額
- 311.4万円
- 車両価格
- 306.4万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 291.8万円
- 車両価格
- 286.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 196.9万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 145.2万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 14.2万km
-
- 支払総額
- 210.7万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
14〜420万円
-
29〜298万円
-
55〜660万円
-
55〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















