『スバル最悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『スバル最悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信25

お気に入りに追加

標準

スバル最悪

2012/04/10 00:06(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:19件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2月上旬にインプレッサスポーツ2.0i-Sアイサイトを頭金250万だして買ったが、最初4月の納期予定言われて注文したのに次4月末、最近になり5月になりそうと言われた、連休どうするねん!!!って感じ、面白そうな車だから買ったのにこんなに遅くなるなら、先に言えよ!スバルの車2度と買いたくなくった!頭きて寝れない!!!!!マツダのアクセラにでもしとけばよかった、多分同じ人が多いはず、この車に三ヵ月待たされるとは思わなかった!!!明日、スバルの担当にブチ切れて電話しようかな・・・。もう楽しみにまてない、車壊れてオンボロ軽で3ヵ月はかなりきつい。

書込番号:14416057

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/10 04:03(1年以上前)

納期が遅れるのなら、代車を要求してみてはどうでしょうか?

書込番号:14416544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/10 06:30(1年以上前)

遅れる理由の説明があったかどうかわかりませんが、あくまでも予定は予定ですから、
生産状況などにより遅れる事もあるでしょう。
それは、どのメーカーでも同じですし、アクセラだって絶対に当初の納期通りに
納車されるという保障はありません。

自分が今注文中の車は違うメーカーの車種ですが、当初3か月待ちと言われたのに、
CPUの仕様変更で4ヵ月待ちになりました。

でも怒ったところで納期が早まる訳じゃなし、大人しく待ち続けるのみです。
「短気は損気」

書込番号:14416644

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/10 07:47(1年以上前)

2月時点で、アイサイト用カメラの生産遅れで納期は3〜4ヶ月と聞いてました。
妥当な納期じゃないかな。

アイサイトじゃなかったら、納期は短い様ですね。

書込番号:14416792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 08:14(1年以上前)

予定は未定。

書込番号:14416859

ナイスクチコミ!4


焼島さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/10 08:53(1年以上前)

私も2ヶ月待ちの予定が4ヶ月待つことに。
それでも、気に入って買った車ですから、気長に待っています。
お気持ちはわからないでもないですが、その不満はここでぶつけることはないのでは。
あなたと同じような納車待ちのかたを不愉快にさせるだけです。

書込番号:14416937

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 09:16(1年以上前)

私も複雑な心境で納車待ちです、ワクワク半分イライラ半分!と言うのも納車予定の一週間前なのに何も連絡ありません
スバルさんの良心的な対応を期待します

書込番号:14416996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/04/10 09:56(1年以上前)

私は、アイサイトで無いのに、2月12日に契約して、納車はGW明けと言われてしまいました。GWに乗れないのは、本当に辛い。

書込番号:14417088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 09:59(1年以上前)

こばひでくんさん、お気持ちは分かりますが、もう少し冷静に対応しましょう。
新型インプレッサはスバルの予想を遥かに上回る受注があり製造が追いつかないそうです。
元々、スバル車はそれ程大量に売れる車ではない上に、工場のラインも大量生産に対応出来てないのが原状です。
今回の大量受注には、自分のディーラーの担当者も困惑気味でしたよ。
スバルの見込み違いと言えばその通りだと思いますが、ディーラーも納期の把握にてんてこ舞いみたいです。
お待ちになれないのでしたら、アクセラなど即納が可能なメーカーの車にされてはいかがですか?
ですが、折角インプレッサを気に入って購入されたのですから、もう少し待って見て下さい。
それと、頭金が250万て・・凄い金額ですね。一瞬総額なのかと思いました。

書込番号:14417097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/10 11:54(1年以上前)

ローンの頭金として総額に近い金額を既に振り込んでいるので、
余計に怒り心頭になっているのでしょうか?

現金購入の前金だったら、通常車両価格の一割程度ですからね。

書込番号:14417376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/04/10 15:50(1年以上前)

今日、5月中と言われました(;一_一)日にちは未定・・・頭金払うんじゃなかったwいろいろつけたので、350位になったかも・・明日にちゃんとした請求書がきます、もう気長に待つしかないですねw不愉快にさせた方すいません・・・あまりにも頭にきてしまって(@_@;)明日に親の新車がくるので借りて乗る予定です!3月21日に注文して明日納車(ラクティス)3月のエコカー減税に間に合わせたトヨタに脱帽!!スバルがんばれw

書込番号:14418041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/04/10 15:52(1年以上前)

補足ですが代車頼みましたが、連絡きません・・・。

書込番号:14418050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 20:05(1年以上前)

インプレッサの生産製造ラインは現在は2ラインしかないようです。そのラインはレガシィ、フォレスター、エクシーガ、WRX STIなども流れているようです。来年からは本工場でもインプレッサなどの製造を始めるようです。
しかしながら、これからレガシィ、フォレスター、等の新型が発売されるようなのでスバルさんにはもう少しユーザーさんの対応を良くしていただけるといいのですが。

書込番号:14418906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/10 21:43(1年以上前)

8月から別工場のラインを使ってブリッジ生産すると聞きました。
工場はどうしようもないくらい、てんてこ舞いみたいです。

86やBRZは3月で今年分の受注を受けたと聞いています。もうそろそろ1年待ちになりそうな・・・。

書込番号:14419442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/04/11 09:08(1年以上前)

ライン増設するのは結構な事ですが、過渡期の品質低下が心配ですね。

書込番号:14421189

ナイスクチコミ!1


zero927さん
クチコミ投稿数:146件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2012/04/11 19:50(1年以上前)

頭金の返却を申し出れば、たぶん返ってきますよ。
スバルも遅れるごとにいちいち代車を用意するのは無理でしょうが
売れに売れてるだけにキャンセルとかはOKしてくれると思いますよ
私の場合、そういう感触でしたし。ちなみに遅延は無かったです
我慢強い方が多いですね。

書込番号:14423250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/04/11 22:02(1年以上前)

自分の場合は3月1日契約、3月28日納車でした。グレードは2.0iのFFです。


担当者の方が、最初に生産日程を細かく教えていただき、遅くとも4月上旬になりますとの言葉に契約。実際に予定通りの生産、納車となりました。エコカー減税が間に合わなくとも保障していただけることでした。


ただ、契約時に白と黒はかなり人気で納期が5月以降となるということ、アイサイトは納期がかなり遅くなるということも教えてくれました。


同仕様の黒を自分よりも1か月ほど早く契約した知り合いが現在まだ納車になっていないという状況でもあります。


カラーとオプションの多さもかなり納期に影響しているのだと思います。

書込番号:14423902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/12 19:26(1年以上前)

納車の連絡が来ないと悶々としている方、
「なぜ自分から連絡をしないんですか?」
恥ずかしいの?それとも俺はお客様だって感じ?

書込番号:14427084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/13 10:11(1年以上前)

BRZと86の生産が好調で生産が遅れるんでしょうね

書込番号:14429498

ナイスクチコミ!0


tmfm75さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/16 12:44(1年以上前)

新型インプレッサはなんでも、スバル車で過去最高の販売台数だそうです。
2ヶ月間で1万台以上売れたみたいです。
これはスバルでも予想できていなかったらしく、先日試乗した際にも納期は今のところお約束できない状況ですと言ってました。すでに4カ月先まで一杯だそうです。
乗り心地もかなりイイし、静かだし、コーナーの安定感も抜群だし、私は今一番欲しい車ですよ。
羨まし〜なやみだわ〜w

書込番号:14443748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/05/16 03:42(1年以上前)

やっと納車日決まったとおもったらまた遅れるとの事・・・
結局六月の二週目に納車かなって感じ、さすがスバルさん期待を裏切らない納車の遅れ、さすがに少しキャッシュバックしてくれるみたいですが、もうスバル車カンベン(;一_一)
四か月も待たされるとは思わなかった、二度とスバルは買いません。

書込番号:14566583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/06/18 00:45(1年以上前)

やっと納車、調子はいいです!アイサイトは慣れると面白いし楽です!エンジンも静かですし、思ったより早いかな、燃費はまあまあです、最初なので少し飛ばしてますが、リッター10キロ前後、今度は遠出してみます。

書込番号:14694266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/14 23:22(1年以上前)

自分も同じ思いをしました。
マメな連絡もなくいいカモになった気分でした。
埼玉スバルの北本店では二度と買いません

書込番号:14808093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/07/19 13:31(1年以上前)

私は「アイサイト」「ブラックレザーセレクション」のMOPを選択したので
契約してからの納期が約4ヶ月となりました。

当然だとは思いますが、MOPの有無で納期に差が出るのでしょうね・・・

インプレッサは久々のヒット商品になったらしく、工場は3交代制のフル稼働だと営業から聞きました。
幸い、現車の車検時期までは納車が間に合いそうなので営業には余り文句を言ってませんが、
消費者としては、少しでも早く商品が手元に届きたい気持ちは、分かります。

担当の、ディーラーの営業に文句言っても納期が早まる訳では無いですしね。

書込番号:14827684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/04 12:26(1年以上前)

4月に注文しましたが8月現在、明確な納期が示されません。この車に4ヶ月以上待たされるとはスーパーカーであれば別ですが。エコカー減税終了後の需要減に備えてニューモデル投入している状態です。ニューモデル注文者のほうが早く納車されるみたいですよ。納得できませんが。

書込番号:14894565

ナイスクチコミ!0


ぬんこさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/05 00:46(1年以上前)

日本で一番の弱小メーカー、世界的に見ても弱小なメーカー。
その上、半分は北米市場向け。
生産能力はスーパーカーメーカー並と考えて、耐えて待つしかありません。

でも、お客様のフォローはした方がいいと思います。→Dの人

書込番号:14897125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング