『塗装?コーティング?弱すぎます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『塗装?コーティング?弱すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信19

お気に入りに追加

標準

塗装?コーティング?弱すぎます

2012/08/30 13:14(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 PUKETさん
クチコミ投稿数:16件

今年の2月に納車(黒色)されたのですが、最近ボンネットとルーフに1o程度の塗装(コーティングかクリア?)の剥げのようなものが広範囲に無数に発生しています。

納車時にディーラーでウルトラガラスコーティングNEOを施工してもらっています。
ディーラーの方に相談したら、「鳥の糞の跡じゃないですか、放置してました?」なんて言われました。
鳥の糞が広範囲に飛び散っていた記憶もありませんし、洗車はマメにする方なんですが・・・

そんなにコーティングとか塗装ってって弱いんですかねー
性質がガラスと違うのならガラスって言わなければいいのにと思ってしまいます。

書込番号:14998912

ナイスクチコミ!7


返信する
Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/30 14:20(1年以上前)

鉄粉じゃないですか?

所有者の管理の問題で、塗装の責任にされちゃたまらん。

書込番号:14999121

ナイスクチコミ!18


スレ主 PUKETさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/30 14:50(1年以上前)

ディーラーと同じような、いい加減な回答ありがとうございます。
回答はありがたいのですが、私をを馬鹿にするようなものはご遠慮ください。
ちなみにこの書き込みに対する返信のコメントはトラブルの元ですので不要です。
よろしくお願いします。

書込番号:14999208

ナイスクチコミ!22


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/08/30 15:12(1年以上前)

まず、画像をアップしましょう。文面だけじゃ何とも言えませんよ。
ボディコーティングは気休めです。例えれば冬場のハンドクリーム塗布で荒れない人もいれば荒れてしまう人もいます。

>洗車はマメにする方なんですが・・・
→コンパウンド入りのワックスかけていませんか?

書込番号:14999272

ナイスクチコミ!8


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 15:32(1年以上前)

無意味なかきこみになりますが、、

同じか分からないけど、ウチのセレナのルーフにもアロンアルファを点々と付けたような跡が無数にあります。

旦那が、粘土を使っても落ちないし塗装か、近くの木の何かじゃないかと言ってました。

とりあえず放置してます。

書込番号:14999332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/30 16:16(1年以上前)

ご存知かも知れませんが一応、
コーティングの車は洗車のしかたも気をつけるポイントがあります。
納車後1ヶ月はできる限り洗車はしないで、その後も軽く水で洗い流すほどでよいです。
どうしてもというときは専用のクリーナーで汚れた箇所を洗います。
たまにメンテナンス液で全体を軽く洗えばいいと思います。
コーティングのクレームはディーラーはなかなか受付ないと思います。

書込番号:14999460

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/30 18:47(1年以上前)

>そんなにコーティングとか塗装ってって弱いんですかねー

弱いですよ。

うちの車もウルトラグラスコーティングNEOをしていますが、虫害やバードミサイルの浸食は防げません。
ところどころ塗装がやられてます。

書込番号:14999898

ナイスクチコミ!11


スレ主 PUKETさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/30 21:36(1年以上前)

皆さん、「なるほど!」と思える情報ありがとうございます。

写真撮影しようと思ったのですが、光が反射してうまく撮れませんでした・・・すみません
洗車は水洗いのみで、洗車機なんかには入れたことがありません。

明日、クウォーツガラス施工店に入庫させ、磨き&違うガラスコーティングに切り替えます。

ウルトラガラスコーティングの5年保証?
どうせ大した保証してくれないんだからどうでもいいですけどね。

書込番号:15000606

ナイスクチコミ!4


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/30 22:24(1年以上前)

新車で買って3ヶ月目に融雪剤で真っ白になったため、洗車機にかけましたが、
塗装が剥げた憶えは無いです(視力が落ちてて見えてない可能性もありますが。)

夏に針葉樹の傍に駐車していたら、直径0.5mm位の松ヤニが全体に着いていた事があります。
カーシャンプーでは全く落ちそうに無かったので、放置していたら、一週間後には消えていました。
(付着後、雨の中長距離を走ったのが効いたのかもしれません。)

書込番号:15000901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/30 22:34(1年以上前)

>洗車をマメにする方なんですが…

イオンデポジットではありませんか?

洗車をするなら、朝方の陽が上がるまでか、倉庫や車庫の室内灯の下か、小さな範囲で洗って乾かない内に直ぐ拭き上げるなど、陽焼けには気をつける必要があります。

書込番号:15000956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/30 23:35(1年以上前)

はじめまして。

私も黒のレガシィですが、同じ経験をしました。

おそらく他の人が言われるとおりイオンデポジットだと思われます。

鳥の糞や、黄砂、花粉、植木の樹液などで発生するようです。

私の場合、納車が4月だったので、コーティングが完全に固まる前に、上記環境に、もろにさらされたので、シミが発生したと思います。

一年点検時にディラーに相談しメンテナンスキットのクリーナで磨いてもらいましたが、全く効果なしでした。

一度ウルトラグラスコーティングNEOを削ぎ落とさないと無理と言われ、かなりの高額の値段になると言われましたので、諦めました。

イオンデポジットには保証が効かないのが残念です。

知り合いもウルトラグラスコーティングNEOを施工して、イオンデポジットに悩んでおり、コーティングしなかったらよかったぼやいていました。

私は訳があり、車両入れ替えの為、前車のコーティング状況をショップに相談したところ、私の駐車場の環境では、親水性が良いとすすめられました。

駐車場の環境と手入れでコーティングの使い分けをしないとダメなようですね。


書込番号:15001275

ナイスクチコミ!7


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/08/31 02:16(1年以上前)

>そんなにコーティングとか塗装ってって弱いんですかねー
性質がガラスと違うのならガラスって言わなければいいのにと思ってしまいます。

ガラスコーティングと言われているモノでも、ガラスコップの様なガラスで覆われている訳では無いでしょう。
ガラスを構成する成分が含まれている樹脂コーティングと言っても良いと思います。
家庭用の普通のタオルで拭けば簡単に拭きキズが付いてしまいますね。
なので、普通の車の塗装と同等の扱い方をしないとダメだと思いますよ。

ではコーティングをする理由は何かと言う事を思うかもしれませんが、コーティングは汚れが塗装面に
こびり付き難くなり、落とし易くなります。これにより洗車が楽になりますね。
また、コーティングがあることで鳥糞や樹液、酸性雨、紫外線等から、塗装面の保護効果もあります。
(完全に防ぐと言う事では無く、影響を低減する効果)

この様な理由で、私の車にもコーティングをしています(ガラスコーティングでは無くCPCペイント
シーラントですが...)。
私の車はもう11年目になりますが、汚れ落ちの良さは現在でも変わっていません。

書込番号:15001781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/31 16:41(1年以上前)

>最近ボンネットとルーフに1o程度の塗装(コーティングかクリア?)の剥げのようなものが広範囲に無数に発生しています

ソレは剥げたようなものですか?ひょっとして小さく盛り上がっていませんか?
樹木の近くに駐車させていませんか?
樹木の息吹が樹液となってクルマのボンネットやルーフに降り注ぐ事はよくあります
ほとんどが1mm程度かそれ以下の小さな点状が広い範囲で付いています。
普通は樹木が繁始める初夏に多いのですが

もしもそうなら、シャンプー洗車で落とせますよ

書込番号:15003776

ナイスクチコミ!3


zero927さん
クチコミ投稿数:146件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2012/09/01 15:19(1年以上前)

私もイオンデポジットと思いますね、ホムセンなんかで売ってる水垢落としで一発です。
濡れ雑巾で吹いたくらいじゃ落ちません。
スバルの黒色は重厚感はありませんが、しかし、ちょっと放置したくらいで禿げるとは
信じがたい。
ガラスコートとイオンデポジットはセットのようなもので、水洗いが面倒になりますね
液体ワックスのみで洗車するようになりました

書込番号:15008061

ナイスクチコミ!2


スレ主 PUKETさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/02 01:19(1年以上前)

イオンデポジットというものかどうかはわかりませんが、盛り上がってはいません。
凹んでいます。
洗剤で洗っても変化なしです。
トヨタ、日産、BMWと乗りましたが、こんな経験は初めてなのです。
今日、車を持って行ったクウォーツガラス施工店の方も驚いていました・・・数か月で?こんなのは見た事ありません。ひどいですねと


書込番号:15010464

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/02 03:19(1年以上前)

画像が無いので判断できませんが、当初の施行は業者でしょうか、D担当でしょうか。

後者であるなら持ち込んだ業者が驚くのも判る気がします。

書込番号:15010717

ナイスクチコミ!3


スレ主 PUKETさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/02 20:12(1年以上前)

最初の施工はディーラーです。

書込番号:15013866

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/09/03 16:39(1年以上前)

 多分、画像が出ないとスレ主さんと回答側は平行線でしょうから回答は得られないでしょうね。

 個人的にはメーカー側(コーティングが怪しそう)の問題になるとは思うのですが・・・私のレガシィB4には全く同じ施工をしていますが無いですね。
 鳥糞や鳥の卵の害、鉄粉害にも耐えていますから。

書込番号:15017250

ナイスクチコミ!2


スレ主 PUKETさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/06 20:09(1年以上前)

以前撮った写真ですが・・・上手くとれませんね

くすんだ色のところは全て洗っても取れない塗装の痛みです

数百個はあるでしょう・・・

書込番号:15030631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/06 20:50(1年以上前)

イオンデポジットですね。

ガラスコーティング+ボディカラー黒 では目立つために、宿敵といいますか永遠のライバルです。

雨もしくは洗車後に水滴がボディ上で乾燥するとできます。
極力避けるためには、晴れた日の日中に洗車しないことと降雨後の洗車・拭き上げが理想です。

もしついてしまった場合は、早いうちにメンテナンスクリーナーを使用すれば落とせます。

書込番号:15030802

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング