『CVT衝撃』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『CVT衝撃』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CVT衝撃

2013/04/13 18:18(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 usaponさん
クチコミ投稿数:3件

インプレッサスポーツ1.6Lに乗ってるのですが、発進して最初のギアの切り替えでけっこうな衝撃が数回あったのですが、同じ症状の方はいますか?

書込番号:16011794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/13 19:41(1年以上前)

リニアトロニックに副変速機なんてついていましたっけ?
ギアレシオを大きく出来るようにチェーンを使っている訳だから、副変速機は必要無いような・・・

ギアの切り替えではなくて、
トルコンがロックアップするときの衝撃なのでは?

もしそうなら、
ロックアップするまではアクセルをジワッと踏んで、(気持ちね)
完全にロックアップしてからガバッと踏み込めば衝撃はなくなるのではないでしょうか?
ロックアップ後は、無段階変速なので多少強く踏んでも衝撃は出ないハズです。

その方が、気持ち良く加速できるし燃費も良いと思いますよ。

書込番号:16012091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 usaponさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/13 20:13(1年以上前)

発進しての初めの2000回転ぐらいでのことなので、そうかもしれません。あまり知識がなくて・・・・ぶつかったような振動だったので、びっくりしてしまって。            半日ぐらいでおさまったので、今は何ともないのですが。 Dにいっても今は正常ですとのことだったので未解決のような気がしてしまって。

書込番号:16012195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11298件Goodアンサー獲得:2114件

2013/04/13 23:35(1年以上前)

発進直後でしたら、Nコントロールが絡んでいると思いますが、今回の件ってそうではないですよね?

アクセルを大きめに踏んでいきなり緩めるとかであれば、CVTといえども変速ショックが出る場合もあるみたいですが・・・。

書込番号:16013089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/14 00:28(1年以上前)

私が運転したときはそんなショック全くなかったですよ?
もしかしてアクセルかなり踏み込んで発進していますか?

書込番号:16013274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 usaponさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/14 13:43(1年以上前)

そんなつもりはなかったんですが、やはり踏みかたが大きかったんでしょうか?発進時は気をつけたいと思います。Dで初期化してもらったので、しばらくは様子見よと思います。また何かあったらみなさんお願いします。

書込番号:16014959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/15 11:21(1年以上前)

>今は何ともないのですが。Dにいっても今は正常ですとのことだったので未解決のような気がしてしまって。

取合えず症状が治まったのなら、
スレ主さんの発進技術が上達したのかもね。

大げさな話じゃなくて、
要するに、
新しいクルマに慣れたとか・・・
自然とコツをつかんだとか・・・
そんな感じ。

そうだったらイイですね。

書込番号:16018713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング