『特別仕様車 インプレッサスポーツ Active Style』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『特別仕様車 インプレッサスポーツ Active Style』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:439件

今日、スタッドレスタイヤへの履き替えにディラーに行ったところ2014年11月発行のD型インプレッサのパンフレットが置いてありました。

 通常モデルについてはココの口コミの内容通りでしたが、それとは別にスバルのHPでも発表前の特別仕様車のパンフがありました。

 グレード名は「2.0i EyeSight ActiveStyle」ですが、電動パワーシート・UVカット機能付濃色ガラス・17インチアルミホイール・サイドシルスポイラーが標準装備なので、実質「2.0i-S EyeSight」に新規オプションのサンルーフと海外モデルのみに存在していたルーフレールを標準装備したモデルです。

 おもわず「これは2.0i-S EyeSight ActiveStyleだろ!」とツッコミそうになりました。

 個人的にはサンルーフ無し・電動パワーシート無し・16インチホイールな本当に2.0i EyeSightベースのルーフレールモデルが欲しかっただけにちょっと惜しいかなと思いました。

 これで、XV特別仕様車の「2.0i-L EyeSight POPSTAR」より10万ちょっと安いだけなんて特別仕様車同士で客層食い合っちゃうんじゃないのかなぁ。

書込番号:18191483

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/21 20:08(1年以上前)

格好いいですね
ルーフレールとのマッチングもいい
でも高くなりそうですね。


マイチェンでWRXブルー追加されないかなあ

書込番号:18191621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2014/11/21 20:59(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん、お疲れ様です。

 値段を書き忘れてました、車両本体価格は約255万〜になっています。(XV POPSTARは約265万〜)

>マイチェンでWRXブルー追加されないかなあ

 インプレッサスポーツには限定色が無くって、何故かXVにサンライズイエローという一番売れないと言われている黄色を入れてきてるあたり、いまいち今回の限定仕様車のターゲットがわからないんですよねぇ。

書込番号:18191824

ナイスクチコミ!0


aquadiveさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/23 11:51(1年以上前)

ぬさんたら さん

>おもわず「これは2.0i-S EyeSight ActiveStyleだろ!」とツッコミそうになりました。

はじめまして。
11月初めに商談時に、営業さん向け販促ツールを拝見、その後カタログ等で見返して
みたとき同じことを思いました。装備に違いが無いので「なぜに2.0i-sと言わない?」と。

ただ、ツールでは2.0i Eyesightのの売れ筋モデル(TOC)と比較して10万アップで
サイドカーテンエアバック含めて上級装備付が買えるというお手頃感をアピール
ポイントにしていたので、ひょっとしたら2.0i-sと冠を付けると逆にユーザーから
グレードで足きりされる(=検討候補から外れる?)のを避けるためなのかな?と勝手に
思ってました。

書込番号:18197291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2014/11/24 05:52(1年以上前)

aquadiveさん、お疲れ様です。

>ポイントにしていたので、ひょっとしたら2.0i-sと冠を付けると逆にユーザーから
グレードで足きりされる(=検討候補から外れる?)のを避けるためなのかな?と勝手に
思ってました。

 値段表を見てて2.0i-S Eyesightの(TFC)オプション構成に、ルーフレールとサンルーフ追加と同等の構成で約6万安いから、2.0i-S Eyesightの(TFC)オプション構成より上を購入検討中の客をターゲットにして特別仕様車を売り切るつもりなのかなと思ってしまったんで、余計に「2.0i EyeSight ActiveStyleじゃないの?」って疑問に思ったんですよ。


 書き忘れのどうでもいい情報

 添付画像のカタログ、何故か他のカタログと違って長辺綴じではなく上辺の短辺綴じで、中身の印刷構成も他のカタログはポートレートモードなのに、このカタログはランドスケープモードです。

 この辺の疑問はモーターショーのスバルブースに凸かましてスッキリさせようかなぁ…。(汗)

書込番号:18200227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング