『新型インプレッサの燃費表記について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『新型インプレッサの燃費表記について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型インプレッサの燃費表記について

2016/09/22 12:42(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:6021件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

新型のカタログを見ても、燃費の表記が「JC08モード燃費(社内測定)」と
記載されていますが、この社内測定とは「国土交通省のお墨付きをもらった数値ではありませんよ」と
いうことなんですよね。

どうしてこんなことをするのでしょうか?
今後、国土交通省の審査次第で数値が変わったりするのか?
意味わからないので誰か教えて!

書込番号:20226316

ナイスクチコミ!0


返信する
秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/22 12:43(1年以上前)

三菱ほかの燃費擬装の問題があったからでしょ?

書込番号:20226323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/09/22 12:53(1年以上前)

>秋津洲さん

じゃあインプに限らず、新しく形式認定される車はみな同じことになってるの?

書込番号:20226349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/22 13:09(1年以上前)

まだ正式に審査が受理されてないから社内測定値になってるだけ。

「国土交通省審査」表記は義務化されているから、発売中の車種は社内測定値なんて表記になってないだろ。

書込番号:20226395

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/22 13:17(1年以上前)

かような疑問が出るくらいだから=社会の仕組みを鑑みた一般常識での判断不能だから、何でも常識外の自分基準で音がするとかなんだとか正常でも異常に感じて騒いだりクレームしたりするのが、風潮なんだね、

書込番号:20226416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 13:23(1年以上前)

先行予約やプロトタイプの展示が始まり、勘違いしてしまうのですが、まだ発売前で、カタログの数値も開発目標値です。発売時の正式なカタログはちゃんとした表現になっているはずです。

書込番号:20226432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/22 22:59(1年以上前)

サイトをみると17km/lの添え書きで
プロトタイプによる開発目標値です。この内容はあくまで認可申請予定値であり、正式認可後は変更になる可能性があります。
と書いてあります。

通常国交省に許認可を受ける場合はラインで生産される前の量産車と同等の部品をつかって量産とは異なる組み立て方、具体的には試作工場などで組み立てた車でデータ取り等を行って、必要な書類に必要な数値を記入したr,衝突試験や走行試験等を行うはずなので、このような時期の数値は基本的にはプロトタイプでの数値になるはずです。

当然ながら開発の段階で燃費を測定する必要がありますから、各自動車メーカーには国交省が定めたやり方で測定ができる設備があり、この場合はその社内設備で測定した数値と言うことになります。
国交省のやり方で測定した数値ですから正式な数値と同じ数値と考えて良いと思います。
”認可申請予定値”と言う表現も入れており、正式な国の審査機関で測定した数値と同じになる予定と意味で捉えていいでしょう。

書込番号:20228341

ナイスクチコミ!7


やっ氏さん
クチコミ投稿数:30件

2016/10/01 15:59(1年以上前)

プロトタイプで17km/lということは、それ以上に上がることはないんでしょうか?
フォレスターでも16となってますけど、軽いインプで 最新型でそのくらいなのでしょうか?
雑誌では24ほどと推測が書かれていたのでちょっとショックです😢
せめて20はいってほしい。

書込番号:20254881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング