『アイドリングストップ用のバッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

『アイドリングストップ用のバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ G4 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ G4 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ G4 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ用のバッテリー交換

2018/03/10 19:32(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4 2011年モデル

インプレッサG4に乗り始めてから5年弱が経ち、アイドリングストップの時間がだいぶ短くなってきたような感じがしたため、ナビで電圧を確認したところ、エンジン始動前の状態で12Vを切るような状態になっていました。そこで、昨年の12月、走行距離42,000`で、バッテリーを交換しました。

アイドリングストップ用のバッテリーは、通常のバッテリーと比べるとかなり高く、カー用品店では3万円もします。DIYで交換した古いバッテリーを引き取ってくれるので、ホームセンターで安いのがあればと思い探してみましたが、そもそもアイドリングストップ用は売っておりませんでした。

そこで、ネットで探してみたところ、パナソニック・カオス N-Q90/A2が16,800円で売っていました。
問題は古いバッテリーの廃棄も含めて交換をどこにお願いするかでしたが、近くのガソリンスタンドの宇佐見に電話したところ、バッテリーの持ち込みもOKで、古いバッテリーの廃棄も含めて、1,080円で交換してもらいました。

交換したら、アイドリングストップの時間が明らかに長くなりましたので、まずは満足しております。
あとは「何年持つか」ですが、カタログでは「当社従来品より1.8倍向上」を謳っておりますので、最低5年以上は期待したいところです。
ちなみに、バッテリー液の不足や充電不良を知らせてくれるインジケーターが付いており、メインテナンスは楽になりそうです。

書込番号:21665004

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/03/10 19:51(1年以上前)

まだまだ使用可能だったと思いますが交換されたのですね。
確かにアイスト用は高いです。
車種は違いますが昨年8月交換しました。
五年約8万キロ、アイスト時間は殆ど使わずに52時間でした。
まだまだ使用可能なのですが、警告が出るからウザかったから交換しました。
購入先は矢張りネットですね。
所によっては送料無料で引き取りな所も有ります。
其れなりに価値がある様です。

書込番号:21665053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2018/03/10 20:34(1年以上前)

>麻呂犬さん

確かに車種によっては、警告灯が点くようですが、インプレッサの場合は点かないようです。
また、エンジン始動がもたつくようなことはありませんでしたので、まだもう少し使えそうな感があり、だいぶ迷いましたが、アイドリングストップがほとんど効かなくなったことに加えて、電圧が12Vを切ってしまったこと、さらには、カオスのHP(https://panasonic.jp/car/battery/caos/ca06.html)の「クリアでキレのあるカーオーディオサウンドの音質!」との宣伝文句に期待して交換しました。

アイドリングストップは明らかに良く効くようになりましたが、オーディオの音質については、私の耳では違いがわかりませんでした。
ちなみに、スピーカーは純正のまま、オーディオはパナソニックのナビ(CN-S310WD)のAV機能を使っております。

書込番号:21665194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/11 06:27(1年以上前)

2016年D型のXV乗りです
やっぱり寿命が心配なのと、度々のエンジンの起動音が嫌でアイドリングストップをキャンセルしています(厚紙をスイッチに差し込んで)(^^;)

ところで、バックアップ電源を取って交換されましたか?

書込番号:21666225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件 インプレッサ G4 2011年モデルの満足度5

2018/03/11 19:08(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん

頼んだガソリンスタンドは、メモリーバックアップの機器を使って交換しようとしましたが、カーコンピュータとの接続端子をレーダー探知機に接続していたこともあり、結局はバックアップなしで交換しました。

交換後すぐにパワーウィンドウの初期設定(方法は取扱説明書に書いてあります)を行い、アイドリングストップも問題なかったですが、価格コムのクチコミ「バッテリーをあげた時や交換したときの再設定」(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=19762285/)を参考にしてECUの学習も一応しておきました。
それから、マルチファンクションディスプレイも取説を見直しながら再設定しましたね。

大した手間はかかりませんでしたが、次回は、レーダー探知機の接続をいったん外して、メモリーバックアップの機器を使って交換しようかと思います。

書込番号:21667813

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

インプレッサ G4 2011年モデル
スバル

インプレッサ G4 2011年モデル

新車価格:155〜245万円

中古車価格:29〜155万円

インプレッサ G4 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング