『DSGについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ザ・ビートル 2012年モデル 新車画像
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ストーンウォッシュドブルーメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ブルーシルクメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ボトルグリーンメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア サンドストームイエローメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ハバネロオレンジメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア トルネードレッド - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ディープブラックパールエフェクト - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア2 - ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
このページの先頭へ

『DSGについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ザ・ビートル 2012年モデル 155件 新規書き込み 新規書き込み
ザ・ビートル(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「ザ・ビートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ザ・ビートルを新規書き込みザ・ビートルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

DSGについて

2020/06/06 18:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル

クチコミ投稿数:501件

ザ・ビートルの中古車の購入を検討しています。
フォルクスワーゲンのDSGは故障が多いと言われますが、リコールで対応してもらえば心配ないのでしょうか?
この車でDSG以外で故障に気をつける箇所はありますか?

書込番号:23451647

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/06/06 18:46(1年以上前)

認定中古車で延長保証に加入されての
購入をオススメします

書込番号:23451662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2020/06/06 21:15(1年以上前)

>むーん・らいとさん
リコール対象となっている乾式の7速DSG(DQ200)は設計段階からの問題を抱え込んでいて、リコールでは根本的な解決はできません

乗り方にもよるのですが、遅かれ早かれ何ならかの不具合は発生することが多いようです

どうしても欲しいと言うのであれば保証のある認定中古車から選ばれるか、壊れたら修理するだけの予算を確保しておくことをお薦めします

書込番号:23451922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件

2020/06/06 23:12(1年以上前)

リコール対策をしても根本的な解決はされないのですね。
年間数千キロしか乗らないので、車にあまり高いお金を使う気にもなれず、走行10万q近い中古車を安く買えればと思っていました。
認定中古車で延長保証を付けると結構な金額になりそうなので、他のメーカーを考えてみます。
フォルクスワーゲンはドイツメーカーで、信頼性の高い会社と思っていたのですが、実際には海外メーカーの中でも故障が多めで、リコール対策も遅く、どうやらイメージとはかけ離れた会社のようですね。
ザ・ビートルのデザインがとても気に入っていただけに残念です。

書込番号:23452180

ナイスクチコミ!2


ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/07 02:27(1年以上前)

>むーん・らいとさん

リコールといっても乾式7速DSGの全車種リコール対象ではありませんからね!



まずこのVWのDSGには(湿式)6速DSGと(乾式)7速DSGの2種類あると少し勉強されたほうがいいですよ!
https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/851/


ザ・ビートルにはエンジン2.0と1.4と1.2の3種類あります。
車両は少し高いですが2.0はハイグレードなので
でも唯一の救いは2.0は(湿式)6速DSGなのです!


乾式はもう冷却機能を省いた小排気量用型DSGでまさかこんな
高温多湿の日本や中国で壊れるなんてVW社やDSG製造したドイツシェフラー社も誤算でした!


でもね、かわいいビートル君には罪はない!

2.0湿式ザ・ビートルなら長く付き合えるんじゃないかと思います!











書込番号:23452384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:501件

2020/06/07 10:55(1年以上前)

>ykcorseさん

湿式のほうが信頼性が高いのは知っていましたが、2.0が湿式とは知りませんでした。
市場に出回っている中古車の中で、2.0は1割ほどしかないので、気に入ったのを探すのには時間がかかりますね。

書込番号:23452959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ザ・ビートル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ザ・ビートル
フォルクスワーゲン

ザ・ビートル

新車価格:229〜405万円

中古車価格:39〜500万円

ザ・ビートルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ザ・ビートルの中古車 (667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング