『ザ・ビートル ドアガラスの反応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

『ザ・ビートル ドアガラスの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ザ・ビートル 2012年モデル絞り込みを解除する


「ザ・ビートル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ザ・ビートル 2012年モデルを新規書き込みザ・ビートル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ザ・ビートル ドアガラスの反応について

2022/03/12 08:52(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

ザ・ビートル2013年式レザーパッケージに乗ってますが、 
ドアを開けるとき、
ドアノブを引くと、ドアガラスが、少し下がってボディ側の枠に引っかからない仕様になってるのですが、
1年くらい前からですが、
運転席側のみ、タイミングが少し遅くなり、ボディ側の枠に引っかかるようになり、ひどくもならず、同じタイミングで引っかかり、ドア開くのに抵抗感じます。
ガラス上げ下げは問題なく、
異音とかなく、普通です。
ドア側のスイッチ?が悪いのか、レギュレーターがゆるんでるのか、どちらかと思ってますが、
同じような経験された方、対処方法ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。
ちなみに、初車検時に、異音のため左右のレギュレーター交換してます。

書込番号:24644906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/12 09:01(1年以上前)

対処方

ディーラーでみてもらう

ここでは予想しかできない

書込番号:24644915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2022/03/12 09:26(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
ありがとうございます。
予想でもありがたいです。
今はガソリンスタンドなども経営されてる整備工場で車検など見てもらってまして、今は、正規ディーラーにはリコールぐらいしかお世話になってないので
行きにくいのと、お金の心配もあるので、
どなたかご存知な方いらっしゃらないかと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:24644942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2022/03/12 11:00(1年以上前)

>バニラ0525さん

うちはザ・ビートルなんですが、仕様としては同じです。ノブの引きしろ(遊び)部分にスイッチがついてるんだと思いますが、運転席は助手席と比べて頻繁に開け閉めするのでスイッチの不良や取り付けのずれが生じてるのだと思います。

取り付けのズレなら内張りからアプローチして調整できるかもしれませんが、スイッチが磨耗してるとなると交換せざるを得ないでしょう。
ウインドウレギュレーターは当たり前に作動してるようなので、スイッチの問題だと思いますので、確実なのはディーラーだと思います。
ロータス系のディーラーなら外車も多く取り扱ってるイメージあるのでもしかしたら情報もってるかもしれません。

外車のディーラーは部品もある程度価格が高いかもしれませんが、工賃が割高に思います。
安く済ませようとお考えでしたら、整備工場、確実な方法だったらディーラーでいいかと思います。

書込番号:24645082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2022/03/12 11:35(1年以上前)

>たかしくんですさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、スイッチの可能性高いかもしれませんね。
微妙なとこで、ドアが開かないわけではなく、一呼吸おいて、ゆっくり開ければ、引っかからないのです。
なんとなくダラダラその状態で使ってます。
完全におかしいなら治さないといけないですが、
レギュレーターおかしくならないなら、そのままにしておこうかなとも思ってます。
修理された方、いらっしゃらないかな。
金銭的にも大したことないのかもしれませんが、
次回車検が6月なので、いきつけのところで相談してみます。
また、どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24645130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3331件Goodアンサー獲得:316件

2022/03/13 08:08(1年以上前)

>今は、正規ディーラーにはリコールぐらいしかお世話になってないので 行きにくいのと、お金の心配もあるので

ディーラー側からすると、たまにでも来てくれるのはありがたい事だと思います。
そんな、いつドアが開かなくなるかもしれない状態放っておかないで、行きつけの所含め、見積もりだけでもしてみたらどうですか?

書込番号:24646653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2022/03/13 08:37(1年以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りにしたいと思います。
6月に9年目の車検なので、いきつけの(中古車で購入したところ)整備工場でみてもらおうと思います。
また同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24646697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2022/05/01 11:36(1年以上前)

一週間前から気づいたのですが、
ドアノブ引いたら、ちゃんと下がるようになってる。この一週間、一度も失敗ない。暖かくなったせいか、潤滑剤挿したからか、今のところ、全く問題なくなりました。
やはりドアノブのスイッチ?が原因のような気がします。接触がよくなったのかわかりませんが、とにかく今のところ問題なくなりました!
様子見です。
失礼しました。

書込番号:24726017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2023/05/23 17:33(1年以上前)

この問題、今もそのままで、寒い時は、反応悪かったですが、暖かくなってきたら、まずまず問題ないのですが、
最近、みんカラで、同じような状態の方で、対処法載せられてました。
動画とか、写真とかしっかり説明されてました。
また、その方の情報で、ユーチューブで、VWの専門店ムツミというところで、その説明の動画ありました。
ザビートルでは、よくなる現症のようです。
たかしくんですさんのおっしゃる通りでした。スイッチのくたびれですね。
自力でも可能なようで、私は今は問題なくなってるので、また寒くなって反応悪くなれば、
その方のを参考に、自己責任でやってみようかなと思ってます。
やはり、ザビートルではよくあることのようです。
失礼しました。

書込番号:25271580

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2023/05/31 16:07(1年以上前)

今も時々、反応悪い時があるので、
数日前、みんカラの方を参考にして、
キーシリンダーを外し、レバーを外し、
中に、板バネと、スイッチがあるようで、
その辺りに、
クレのコンタクトスプレー(接点復活剤)を吹き付けました。
あと、周囲の清掃と注油して、組み付け直しました。
調子良くなりました。
今のところミスなしです。

書込番号:25281726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2023/06/02 15:29(1年以上前)

今日はお天気悪いせいかどうかわかりませんが、
反応悪いです。
直ったつもりだったのですが、
ダメみたいです。
ヤフオクで、同じ年代の同じ色のドアまわりの部品落札してたので(内側から一度外してばねの調整もしてたので、それで一度直ったと思って結局交換せずにおいていたのですが、その出番が来ました。)、
やはり交換します。
中古なので、同じ年代なので、だめかもしれませんが、やってみます。
誰か見ていてくれて、役立つかもしれないと思い、また報告入れます。

書込番号:25284378

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2023/06/07 11:05(1年以上前)

本日朝から、交換しました。
ヤフオクで、5千円ほどで購入したものを、取り付けました。
先程終了し、今のところ、ちゃんと作動します。

外したものは、マイクロスイッチが、音がしなくなってました。
購入したものは、カチっと音がします。
そこが壊れたのが、原因でした。
同じ年代の中古部品なので、また壊れるかもしれませんが、
自力でできました。手こずった面もありますが、楽しめました。
他の方がみんカラに挙げてられますので、
もしチャレンジすることがありましたら、参考にして下さい。
参考にさせていただき、ありがとうございました。

書込番号:25291435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2025/01/03 12:37(10ヶ月以上前)

経過報告します。
中古品取り付けて1年半ですが、
今のところ以上なしです。
助手席側は、無交換ですが、以上ありません。

書込番号:26023068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


toshi4912さん
クチコミ投稿数:25件

2025/02/10 09:59(9ヶ月以上前)

経過報告とても嬉しいです
2024年11月に2015年式を購入しました。
で私もドアガラスの反応がいまいちだったので分解してみようと思っていましたが時間が取れず
とりあえずクレのドライファストルブをハンドルを引いた状態でその隙間に吹き付けてみました
そうするとまあまあ反応良くなりましたが、それでもたまに反応悪い時もありました。
で他に吹き付けるとこないかなと ドアを開けると側面にドアを車体に引っ掛ける黒い部品が
ありますがそこに吹き付けたところすこぶる反応が良くなりました。
個体差はあるかもしれませんが参考までに!
私の2015ビートルはその他不思議なことがありますが 後日スレ立てして皆さんのご意見いただきたいと思います。

書込番号:26069107

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6638件 ザ・ビートル 2012年モデルのオーナーザ・ビートル 2012年モデルの満足度5

2025/02/10 14:15(9ヶ月以上前)

>toshi4912さん
ありがとうございます。

このスイッチですが、
私も最初は、接点復活剤とか、潤滑剤とかでも対処してました。
それでも、だんだん調子悪くなり、タイミング遅くなり、最後は反応なくなりました。

みんカラで、スイッチのパネを調整された方もありました。私は、ヤフオクで中古品を購入して取り付けました。
助手席は使用頻度の差と思いますが、今のところ異常なしです。
私の車は11年ものです。
今のところ大きな不具合はありません。
走行距離は、まだ4万キロいってません。
外見は今でも、綺麗ですし、お気に入りですので、どうしようもない壊れ方するまで乗り続けるつもりです。
また、よろしくお願いします。

書込番号:26069420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ザ・ビートル 2012年モデル
フォルクスワーゲン

ザ・ビートル 2012年モデル

新車価格:229〜405万円

中古車価格:40〜500万円

ザ・ビートル 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ザ・ビートルの中古車 (617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング