『ナビパケ用bluetooth音楽メインのナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『ナビパケ用bluetooth音楽メインのナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビパケ用bluetooth音楽メインのナビ

2013/11/28 12:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:28件

全くの素人です。お知恵を貸してください。
N−BOX ナビパケ オーディオレスが納車になります。

ナビはほとんど必要ありませんが、納車の関係でナビパケになりました。
せっかくのナビパケなので活用したいと思っています。

 1・ナビが必要になることは年に3回くらい
 2・ipone からbluetoothでの音楽再生がメイン
 3・ステアリングリモコンが利用できる
 4・リアカメラは切り替え無での使用
 5・TV/DVDは利用しません

この条件でなら皆さんはどのような機種を選択されますか?
ナビなしの機種だとbluetoothでの音楽再生ができなかったり、
bluetooth音楽再生メインで考えると
ナビ機能が贅沢だったり、一長一短で迷っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16890460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/28 12:42(1年以上前)

この質問?
ナビはいらないのでしょうか?

とりあえず、リアカメラ、ステアリングリモコンを使うにはアダプターが必要になります

ナビ不要ならオーディオのジャンルからモニター付きを選択します

書込番号:16890573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/28 21:22(1年以上前)

前スレのカロMRZ06ではダメなのでしょうか?
Bluetoothオーディオを使うのならば最適かな?と思います

ただiPhoneでBluetoothオーディオを使うと無線で接続なので線を接続しなくて良いので手軽で良いと思いがちですが
実はBluetoothオーディオを使うと電池が結構減るので結局充電の為に有線で接続する必要があるのです(近所の買い物程度の短時間ならば大した問題ではありませんけど)

SDカードやUSBメモリーに音楽ファイルを入れて聴くのも検討してみてはいかがでしょうか?


で、Bluetoothオーディオを使わないとした場合のお勧めはパイオニアのFT-780DVDです
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/fh-780dvd/
USBメモリーが使えるし、リアカメラやステアリングスイッチにも対応、いざ地デジも見たいと思ったら地デジチューナーも接続可能です
ナビではありません、ナビは時々しか使わないとの事なのでiPhoneのナビを使う方向で考えています。

書込番号:16892197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/28 22:57(1年以上前)

よみがえる空さん、北に住んでいますさん、アドバイスをありがとうございました。
カロMRZ−06、MRZ−07Uなど検討していました。
アダプター込みの価格ですと約68000円〜になるので
ほとんど使わないナビには贅沢かな?と、もう少し安価なものも調べています。

今はKENWOODのMDV−L300だとアダプター等込みで56000円〜もいいな、と
惹かれています。

ナビはほとんど要らないしFT-780DVDも検討してみたいと思います。
bluetoothで音楽を聴くことを諦めれば簡単に解決ですよね・・・
今のナビではSDも入れていますが、機械音痴なのでbluetoothばかり
使用しています。

楽しく悩んでいます。

書込番号:16892768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/05 02:21(1年以上前)

ちょっとオーディオコーナーを見たところ、Bluetoothが使えるオーディオってないですね
基本的にUSB接続です
DVDやテレビが見れるオーディオの場合はバックモニターにも使えるようです

書込番号:16917349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/12/05 09:15(1年以上前)

よみがえる空さん、お気にかけていただいていたのですね。
ありがとうございます。

ベストアンサーを付け忘れていてすみません。

bluetoothメインのオーディオがあれば
本当によかったのですが・・・
これから10年は使用するつもりなので
やはりbluetoothをはずすことは出来ないという結論になり
ナビ付を購入することになりそうです。

メーカーさんに是非bluetooth音楽を楽しめるものを
販売してもらいたいです。
ナビもテレビチューナーやDVDも要らない、音楽が聞きたい人のために。

よみがえる空さん、何度もお付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:16917894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング