『雪道やアイスバーンの運転はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『雪道やアイスバーンの運転はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

雪道やアイスバーンの運転はどうですか?

2017/10/08 17:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

今年NBOXを買ったんですけど、凍結している日はよく滑りますか?ハンドル取られやすいですか?
NBOXで凍結してる道を運転する際のコツを教えてください。
VSAはどのような場面でOFFにしたらいいですか?
5月までフリード(2番目の)に乗っていたんですけど、フリードとNBOXはどっちが雪道や凍結に強いですか?何方も2wdでした。
フリードの時はVSAがなくても、なんとか運転はできました。
フリードとNBoxは何方が雪道に強いですか?

書込番号:21262010

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/10/08 17:34(1年以上前)

どっちもそんなに変わらないかと。

書込番号:21262018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/10/08 17:36(1年以上前)

そうなんですか?
雪道ってタイヤの太さとか車体の大きさとか関係あります?

書込番号:21262026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2017/10/08 17:48(1年以上前)

>こうたたたたたたさん

テストコースとかでデータを取れば多少変わるかもしれませんが

通常使用では大差ないと思います
>今年NBOXを買ったんですけど、凍結している日はよく滑りますか?ハンドル取られやすいですか?

軽は車幅(トレッド)が狭いのでそう言う意味ではハンドル取られやすいかもしれません

フラットな氷結露でのグリップはタイヤの性能の差が大きいです
性能が良いタイヤ(の新し物)が良いです

いずれにしても滑らないように丁寧に運転する事が重要かと思います

※滑ったあとのテクニックは又別の話です



書込番号:21262051

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/08 18:12(1年以上前)

スタッドレスタイヤ次第でしょう。

書込番号:21262116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:1979件

2017/10/08 18:27(1年以上前)

>こうたたたたたたさん
同じ2WDでVSAが付いてるならN-BOXの方が雪道は走りやすいですね。

VSAのスイッチは基本ONのままです。
2WDの場合はとくに解除する必要はないです。

ただしTCSを効かせたくない時はVSAをオフにすることもあります(スタックして押してもらう場合など)

あとN-BOXよりフリードの方が車重があるため滑った場合はフリードの方が止まりづらいです。

参考までにですが、2014年2月の記録的大雪の時はSUVの4WDに乗ってましたが、軽自動車の方が早く走れてました。

書込番号:21262160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/08 18:42(1年以上前)

深い雪の場合は細いタイヤのが走りやすいです。

書込番号:21262208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/08 23:28(1年以上前)

>こうたたたたたたさん
当方は雪国で嫁のエヌボックスカスタム(旧型)ありますがVSA有る無しに関わらず凍結で注意する部分は同じです。

それより普通車で出来た轍(わだち)でハンドル取られやすいのが一般的ですがエヌボックスは車体が重いのもあり今までの、どの軽自動車よりも取られにくいのが実感としてありました。

VSAを試したのは地元の広大な駐車場の凍結時に効果を確認した以外は一般道で作動させた事ないです(笑)
冬場は慎重を重ねた運転してますので…スタッドレスも1年で大幅に性能が落ちますが、うちは2年で替えてます。

書込番号:21263137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:14〜4646万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング