『メッキパーツ腐食んついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メッキパーツ腐食んついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

メッキパーツ腐食んついて

2012/08/04 14:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 いな君さん
クチコミ投稿数:3件

メッキパーツ盛りだくさんでかっこいい!
なのに納車2週間もせずに外装のメッキパーツすべて腐食!!
原因は桜島からの降灰とのこと。
降灰は自然災害だから保障対象外とお客様窓口の方に言われた!
鹿児島に住む私たちにとって降灰なんて普通のこと。
夏になれば毎日のように降ります。それに対応できない製品を市場に出しておいて自然災害だからとはとは頭にくる対応です!!
私たちは常に被災者ですか??
そんなにボロイ品質のものを市場に出しているんですか?としつこく詰め寄ったら、
「そうです!」
だって!!書面にして若しくはメールでも構わないからよこせといいたら、
できませんの一点張り。(まぁくれないのはわかってましたが)
なに考えてるんだか!!
メーカーとしてはまったく対応する気がないとも言われました。N-boxに限らず今回の降灰で被害にあった方かなり多数に上ると聞いてます。メーカーにしっかり対応していただくためにも直接メーカーに問い合わせをしていきましょう!

書込番号:14895003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/08/04 15:17(1年以上前)

心中お察しします。
本社のお客様センターに問い合わせましたか?

私の友人は先日の豪雨による被害(天災)も保障してもらいましたよ。

書込番号:14895064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/04 15:22(1年以上前)

同じ鹿児島県民として恥ずかしい・・・・・(しょせん、ホンダだし)

書込番号:14895074

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/04 15:25(1年以上前)

仮に新品交換してもまた腐食するだけなんじゃ・・・。

書込番号:14895081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/04 15:29(1年以上前)

写真を添付して、「百聞は一見、、、」で、みなさんに問題を知ってもらったらどうでしょう。

桜島からの降灰で、車2週間もせずに外装のメッキパーツすべて腐食なんて、、ほんまかいな!!
と思ったり、クレーマーか、でっち上げかと逆を思う人いるかもしれません。

ディーラーに出かけて喧嘩しても、ディーラーには、無償対応の判定のできないこと多く、良い結果得られないこと多いでしょう。メーカーも単にクレーマーと考えるかもしれません。

別スレで、N−BOXの足回りの異常な錆が問題になりました。写真を添付することにより、不具合が周知?され、無償対応始めたディーラーありと報告されてます。

この掲示板で、錆の問題が明確になったように、ここはひとつ、web掲示板を利用するなりで、

N−BOXは最悪だなどと言わず、逆手を取って、
  「こうすればN−BOX良くなります、、、これがなくなればさらによくなります。」
などと問題、不具合の共有化を考えたらどうですか?

書込番号:14895093

ナイスクチコミ!5


スレ主 いな君さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 15:39(1年以上前)

もちろん連絡しました!
上記の対応はホンダお客様相談室とのやりとりです。
降灰地域に住んでいない人にとっては
降灰は天災なんでしょうが此処に住んでる者にとっては日常なんです。鹿児島市内は夏になれば毎日の様に灰は降ります。冬場大隅半島方面に。ましてや、桜島に住んでる人にとっては年中です。それを天災と言われても納得できません。勿論他の地域より手入れをしなければ腐蝕が早いのは地域特性として納得できるのですが!

書込番号:14895115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/08/04 17:55(1年以上前)

桜島のへはマイナーだからなぁ
N−BOXみたく利益の薄い車種に降灰対策を求めるのは無理かな
また、昨日今日の自然災害じゃないから今さらメーカーに苦情をもとめるのもどうかな
車自体の不具合で「・・そんなもんです」と言われたらキレてもいいと思いますが
桜島のへはしゃあないんですよ
メッキもそうかもしれませんが、車両のサビも他の地域と比べても短期間で発生しちゃうし
冷たい言い方になるけど出来ることならかごんまを離れるべきかと思います
フクシマと違っていつでも帰れるわけだから・・・まだシアワセじゃっですよ

天気予報で桜島・新燃岳上空の風、方向何mなんて鹿児島の風物なんだし

書込番号:14895548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/08/04 19:18(1年以上前)

ホンダは糞だが、
その糞を好んで選んだのは糞のお前だよ。
糞が糞を選んで、糞が糞をののしるなよ。
お前らは、どっちも糞なんだよ。




書込番号:14895851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 20:00(1年以上前)

ふと疑問に思った事があるのですが、他社or他車にもメッキパーツは数多く使用されています。
火山灰でメッキパーツの腐食という事例って、他にもあるのでしょうか?

書込番号:14895982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2012/08/04 21:42(1年以上前)

桜島をバックに

同じ鹿児島市内に住んでいます。

メッキの腐食とかはなんかの間違いでは、メッキには水垢が付き易いです。(洗車時に0ウオーターなどでコーティングしていると白い斑点はつきにくいです。)

また、桜島の降灰は車は汚れますが腐食の直接的な原因ではないと思います。
現に、88年以前の登録車(鹿ナンバーが結構走っています。)
89年以降は鹿児島と3文字になりました。
因みに、鹿児島市営バスは87年式の鹿22ナンバー車が7台ぐらい現存しています。
アクティ軽トラの丸目550CCの旧規格軽も時々見ます。

ディーラーもちゃんとした対応してくれるはずです。ここのホームページは伏字はなしで、買った購入ディーラーも明示しても結構だと思います。

自分は広島Honda Cars福山本店(国道2号線沿い)で現在の車を購入しましたが、他県に引越しするとなった場合でも後継ぎディーラーの紹介をしてくれるので助かりました。

不具合は今ではHonda Cars鹿児島中山店でお世話になっています。(スライドドア異音解消)

今年の9月で初車検です。

書込番号:14896332

ナイスクチコミ!4


スレ主 いな君さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 23:49(1年以上前)

ホンダは糞ですか…
なんだかんだいって個人的には
ホンダ大好き!!なのですが…。
車もバイクもずっとホンダです。
それで私も糞ですか。糞でぜんぜん結構です。
基本、ホンダ車も自分のことも大好きなので^^

水垢だったら落ちるので大して気にも留めないのですが…。
SIどりゃ〜ぶ さんの言われるとうり、
降灰は鹿児島の風物詩。まぁあきらめることにします。
こんなに灰に降られても桜島すきですし、鹿児島も大好きなので。

書込番号:14896916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/05 00:15(1年以上前)

ソーテックさんは吉野町あたりにお住まいかな?場所は吉野公園の正門前の写真ですな。 
あなたの車が止まってる場所の所に、グレーチングしか見えていない側溝があるんだが。
20年ほど前に私が施工した仕事(側溝整備工事)だったんだよ。
灰を貯めない様に中は800ミリの円形になっている側溝で、当時鹿児島県内では初めての材料を使った側溝工事だったんだ
因みに吉野方面に灰が降ったら、大方明日は雨と思ってくれたまえ・・・・
私のプリウスは、灰だらけになっても洗ったりせずに、ほったらかしている…翌日は雨だと期待してね・・・・

写真一枚でここまで解かる・・違いの分かる男?より

書込番号:14897024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/05 00:19(1年以上前)

おっと・・・・中山方面ですかいな?・・・じゃあ、灰が降ったら、天気のいい日が続いて大変でしょうな?

違いの分からなかった男?より

書込番号:14897040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2012/08/05 08:58(1年以上前)

つぼろじんさん
こんにちは

居住地は吉野町です。

中山店は母の知り合いが昔、クリオ北埠頭店で働いていて、北埠頭店から中山の方に移ったということもあって遠いですがお世話になっています。(20年以上の付き合い)

北埠頭店はメーカー直系のディーラーに対して中山店は個人経営のディーラーです。

未だに昭和の香りがするディーラーですね。(外観はHonda Carsですが中身はプリモ店です)

書込番号:14897801

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/05 09:56(1年以上前)

参考までに

自動車の火山灰対応策
http://www.miyazaki.ch/contents/index.php?itemid=2081&catid=33

火山灰 メッキのこびりつき
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa7611547.html?order=DESC&by=datetime

書込番号:14897975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/05 16:41(1年以上前)

ソーテックさんも同じ吉野ですか・・・(笑)
上之〇ですよ私は・・・・(笑)

書込番号:14899266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 22:06(1年以上前)

7月末に大量に降った火山灰は、今までの噴火口とは違い、南岳の山頂付近が
1年半ぶりに爆発した為に、硫黄分がかなり強く、車のメッキ部分の腐食被害が
多数でていると、先日のTVニュースで放送してました。
 ホンダ車だけではないようです。
「桜島降灰被害 フロントグリルのメッキ部分が腐食」等で検索すれば
写真も見ることができます。

書込番号:14911797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/09 14:49(1年以上前)

これか?
http://news24.jp/nnn/news8722358.html

書込番号:14914366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/06/26 09:36(1年以上前)

灰をかぶった時に、メッキ部の洗車手順があるのですね-。

最近あちこちの山が噴火してるので、遭遇した時の
参考になりますね-。

エアクリーナーのメンテもしてあげてね。

書込番号:18909246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング