『思いっきりぶつけました…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『思いっきりぶつけました…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

思いっきりぶつけました…

2015/08/22 23:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:60件

新車購入後、2年に満たないNボックスカスタム持ちです。
今日深夜に帰宅時に、後ろに鉄製の柱があるのを忘れていて、
おもいっきりバックで下がってぶつけてしまいました。
疲れていたのと、少し慌てていたのが、重なったのだと思います。
そんな言い訳はともかくとして…

後部ドアに思いっきり凹みができており、
かつドアの下の部分にも凹みがあります。
修理するといくらかかるかわかりません(涙)。

車両保険には入っています。三井住友海上です。
まだ保険加入後2年もたってないので、
現在7等級ぐらいだと思うんですが、
何万までなら自腹を切るべきでしょうか?
私としては5〜6万程度なら自腹、
10万以上なら保険を使う事を検討してますが、
皆さんならどう判断しますか?

あとぶつけた修理って初めてなんですが、
ホンダの購入店に持ち込む方がいいのか、
カーコンビニなどに持ち込む方がいいのか、
まったく知識が無くてわかりません。
もしかしたら部品交換しないといけないかも?
と思うのですが、どこで修理したらいいのでしょうか?

すみませんがそのあたりさっぱり無知なので、
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:19074882

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 00:03(1年以上前)

ディーラーが安心でしょう。
ドアより下の部分が高額になると思いますが、10万を超えかもですね。
とりあえず見積りをとって、保険を使うかどうか考えればいいと思います。
保険も免責があるので、5〜10万は自腹になることがありますから、保険を使わない方がいい場合もあります。

書込番号:19074926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/08/23 00:21(1年以上前)

保険を使えば当然利率が変わりますから、それと修理費を天秤に掛けて・・・ですね。

バックドアやバンパーの交換、ウチ側の板金や修正、高額な修理費が想定される状況を考えると保険修理になるのかな。

書込番号:19074970

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/23 00:26(1年以上前)

全部交換なら諸々で30万くらいじゃね?
もしかしたらもっとかもね。

書込番号:19074989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/08/23 00:28(1年以上前)

保険会社の対応とかを 知る上でも いい経験になると思うので 車両保険を使ったほうが 良いと思います

修理は ディーラーに任せたほうが 保険手続き 支払い もスムーズに いくと思います

また 次回保険を掛けるときには いろいろなネット保険もあり 結構安く入れるので 一括見積を取るのも 経験してみては

どうでしょうか?

書込番号:19074993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/23 00:29(1年以上前)

保険を使うと3等級落ちるので来年は4等級になり保険料が大幅に上がります。
特約で等級が落ちないようにするものもありますけど。
保険を使うならデメリットを聞いてからにしたほうがいいよ。

書込番号:19074995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/23 01:12(1年以上前)

>皆さんならどう判断しますか?
損害状況にも依りますが、仮にフロアまでダメージが及んでいたら10万円では到底足りないでしょう

保険加入条件や損害状況が分からないので、残念ながら判断出来ません


>どこで修理したらいいのでしょうか?
損害・修理の程度によりますが、
仮に部品交換のみであれば、複数見積もりを取って判断しても良いかもしれません


塗装や車体修正が必要であれば、そこまで行えるディーラーであれば別ですが、
恐らディーラーに依頼してもく外部に委託するのでは無いかと思われます

この場合、価格だけで判断するのは控えた方が良いかと思います
お知り合いの方の情報などを得て、多少費用は高くても、腕の立つ業者様にお願いするのが良いかと思います


蛇足ですが、
自宅車庫での出来事でございましたら、
コンクリート製の輪留めを購入されることをお勧めします
アマゾンにて 送料込みで二千円程です

思わぬ接触を防ぐためだけであれば置くだけで結構です、設置工事は不要です

書込番号:19075089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/08/23 01:14(1年以上前)

修理代が高額なら修理代をローンで払ったとして保険割り増しを飲んでも良いかな。
選ぶのはあなた次第。

まずは修理代の見積もり取るのと同時に保険に連絡して使った場合の次回保険料の試算を要求しましょう。


キット10万ごときで保険使うのがアホらしいぐらい保険料が上がりますよ。

書込番号:19075094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2015/08/23 01:17(1年以上前)

みなさん素早いレスありがとうございます。

ネットで軽く調べてみたら、ディーラーで修理する場合は、
バックドア交換&バンパー交換になりそうで、
同様の修理をした人が20万近かったとの記述を見たので、
これはもう車両保険しかないなと(汗)。
おそらく等級が下がるのと天秤にしても、
保険対応になりそうな気がします。

手続きとしては、ディーラーに車を持ち込むよりも先に
保険屋に電話をするのが先でしょうか?
また自損事故になると思うのですが、
写真とか証拠写真を取っておくべきでしょうか?
ぶつかったのは自宅敷地内の物なので、
警察よんでの事故証明とか…いらないですよね?

ディーラーに持ち込んだ後、一応見積もりだしてもらって、
その後保険屋と話をしてもらってから修理という流れに
なるんでしょうか?手続きの順番がわからないです。
まだテンパっているのかも。。。

書込番号:19075102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2015/08/23 01:28(1年以上前)

ちなみに保険のタイプは「一般」のヤツで、
フルセットでついているやつです。
免責は0で180万までの車両保障が付いてます。

とりあえず月曜になったらディーラーに行きます。
明日は用事があって休日出勤…。寝られなくてヤバい。

書込番号:19075122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/23 01:47(1年以上前)

お気持ち、よく分かります

起きてしまったことは仕方が無いので、淡々と冷静に事を進めるのが良いと思います

もしも明日、運転する予定がおありだったら、ですが、
何よりも大事なことは、更なる被害を生まないこと。
明日、明るいところで、運転して大丈夫かをしっかり確認なさって下さい

ご自身の被害ももちろんのこと、
部品脱落で後続車や対向車、歩行者に被害を与える可能性もあります


そのうえで確証が得られなければ、不安なら、迷わずお車の使用を控えて下さい

書込番号:19075149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/23 08:00(1年以上前)

もし現在7等級なら修理代20万でも保険は使わないほうが損しないはずです。
あなたの年齢がわからないのでなんともいえませんが。

書込番号:19075501

ナイスクチコミ!6


ryo8_mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/23 12:16(1年以上前)

先日家族の者が追突されて、バックドアをほぼ全交換しています。
部品代 10.5万円、技術料 14.3万円で、計 24.8万円の請求書明細となっていました。

部品代で高額なものは、リアフェイス 3.3万円、テールゲート 4.4万円です。
技術料で高額なものは、塗装 7.3万円、ガラスセット 2.0万円などです。

自分が事故をした時には、保険を使った場合の将来の保険金額との比較シミュレーションを
してもらえましたので、修理費用の見積もりが出た後に保険会社に相談されてはいかかで
しょうか。

EXECELなどの計算ソフトが使用できるのであれば、最終の20等級になるまでの保険料の
比較計算はざっくりと出来ると思います。

書込番号:19076069

ナイスクチコミ!10


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/08/23 13:29(1年以上前)

きょんしうさぎさん こんにちは。
車両保険を使った場合、どれくらい高くなるか参考になると思います。(ソニー損保より)
http://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde025.html

それと、『車両保険を使うと.com』というサイトもあります。
車両保険を使うか自費で修理するか比較するサービスです。

書込番号:19076260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/23 19:29(1年以上前)

車、ぶつけてしまったのですか。さぞ落ち込んでおられる事でしょう。お気持ち察します。



保険使うと3等級下がりますが、何年か前に保険内容変わりました。
単に3等級ダウンするだけでなく、事故あり3等級ダウンになります。保険料も3年間は通常より何割か高くなります。
最低でも修理に15万円以上かかるなら保険使った方が良いです。(変更前は5万円といわれてました)


等級があまりにも低い場合、裏技使う手もあります。保険使って修理しますが、次の更新では更新せず、親名義で新しく保険に入り直す。


私、過去に10ヶ月で事故をして、新車を廃車にした事があり、この手を使いました。(私の場合、入院したので車買い替えるまでに2ヶ月程期間は空いていますが)


書込番号:19077146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/23 19:43(1年以上前)

確認です。

主様は、自損事故ですが車両保険(一般)に入られてるんですよね?

車対車、車対車+Aでは、自損事故は対象外です。


連続書き込みすみません。

書込番号:19077182

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/23 20:28(1年以上前)

三井住友海上ですと、車両保険(一般)でも特約にて「車両危険限定特約」を付与していると、自損事故は対象外になってしまします。

代理店の方と相談(無料)して対応した方が良いかもしれないですね。

私は15万を超えなければ、車両保険は使いません。(東京海上)

書込番号:19077321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/23 21:06(1年以上前)

勘違いなさってるようですが、車両危険限定特約(A)は、一般車両保険よりも保険料を抑えるための車両保険で、車対車+Aの事ですよ。



一般車両保険は、全ての損害に適用。車、当て逃げ、台風、火災、水害、自損事故等を全てカバー。保険料が一番高い。

エコノミー車両保険(車対車)は、相手が車の場合のみ適用。保険料が一番安い。

エコノミー車両保険+A(車対車+A)は、相手が車の場合適用。更に特定の災害にのみ適用。
一般車両保険に比べて保険料が安い。



書込番号:19077453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2015/08/31 15:13(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスいただき、
本当にありがとうございます。
全てのコメント見させていただきました。
1つ1つに返信できずスミマセン。

新車購入してから2年ですが、
過去に中古に数年乗っておりまして、
等級は20等級まで上がっておりました。
今回修理費が20万超えていたので、
車両保険(一般)を適用いたしました。

痛い出費になりましたが、
怪我することもなくてよかったです。
これからは注意して運転します。
皆さんありがとうございます。

書込番号:19098888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/06 11:04(1年以上前)

自爆で済んで良かったと思いましょう。
相手が人間だったらお金だけで済みませんからね。
不幸中の幸いです。

書込番号:19115357

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,976物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング