『GLパッケージのリアスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『GLパッケージのリアスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GLパッケージのリアスピーカー

2012/05/08 01:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

GLパッケージってリアスピーカーが付いていないのでしょうか?

書込番号:14536085

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/05/08 05:17(1年以上前)

その通りです。

↓のように全グレードでフロント2スピーカーです。

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/equipment/list/

書込番号:14536249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 N-BOX カスタム 2011年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2011年モデルの満足度4

2012/05/08 05:35(1年以上前)

 メーカーオプションのナビ装着スペシャルパッケージでないとリアスピーカーは付いてないと思います。リアスピーカーのみが必要でしたら、カー用品店などで買って付けた方が安くてグレードの高いスピーカーが手に入ることが出来ると思いますが。
 購入前の交渉中でしたら、(ナビ装着スペシャルパッケージ)、(オプションのスピーカー)どちらかをサービスさせると言う手もありますよね。

書込番号:14536258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/08 07:05(1年以上前)

もし、リアスピーカーを取り付けるなら、4箇所共、社外品の良い物を付けた方がいいと思います。
純正は安物ですし、音質は最低で話になりません。

書込番号:14536375

ナイスクチコミ!3


スレ主 bossingさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/08 09:22(1年以上前)

ナビレス購入後、ナビ取り付けて、数日後、普段乗らない後部座席に乗ると、リアスピーカーが鳴っていませんでした。ナビの取り付け不良と思いましたが、もともと全グレードに付いていないようですね。

純正のフロントスピーカーはリヤに取り付けて、フロント用に新しくスピーカーを購入したいと思います。

書込番号:14536636

ナイスクチコミ!3


Juriiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 03:54(1年以上前)

私は、カロッツェリア TS-F1720 17cmコアキシャル2wayスピーカーを2セット購入して特に加工無く取り付け出来ました。

書込番号:14559210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/15 13:09(1年以上前)

市販のスピーカー、それ自体の性能は確かに標準装着のスピーカーよりはいいですが、ただ取り付けただけではまともな音はなりません。むしろ中高音がきつく耳障りになるだけといったことが起こりますので、バッフルやデッドニング等の事も考慮する必要があります。そうなれば、それなりのノウハウも必要になります。

というわけで、むやみに市販のスピーカーを勧める前にやる事はあります。
純正のスピーカー、そのままですとどうしても中高音の抜けが悪く、籠った不明瞭な音になっている傾向があります。反面、低域の量感はそれなりに出ていますので、まずはヘッドユニットの音質調整(イコライザーがついてなくても低音、高音の二種類は少なくともあるはず)で低域を少し絞ってみましょう(最大までいったん絞り、徐々に上げていってバランスのいいところを探す)低域のこもりがとれる事で全体のバランスが良くなり、意外とまともな音で聞けます。また、音量によって音質も違って聞こえますので、自分が良く聞く音量で音質バランスを調整してください。

闇雲に市販のスピーカーをポン付けしただけより、聞き疲れの無い、そこそこ聞けるものになります。お金をかけなくてもまずは出来る事をやってみましょう。純正スピーカー4つで(2つのままでも)お金をかけなくてもちゃんと音楽は聴けます。見た目がショボイというだけで、市販のスピーカーに交換するれば必ず音が良くなるという安易な発想はしない方がいいです。(スレ主さんはそうは思ってないようですが)まずは試してみて、それでもダメなら専門のショップに相談しましょう。

書込番号:14563792

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング