『走行中に異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『走行中に異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中に異音

2021/10/09 16:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:22件

2016年式、N-BOX CUSTOM 4WDターボに乗ってますが、今月に入って、車で走行していたら鈴虫の鳴き声みたいな音がありました。気になって、オイルやら交換しましたが、それでも音がなり、休みの日に試しにエンジンかけ、DやRにレバーを入れ、サイドブレーキをかけた所、鈴虫みたいな音がしました。これはギアが悪いんですか?もし、このまま乗ってしまったら危ないでしょうか?

書込番号:24387044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2021/10/09 17:17(1年以上前)

エアコンなど空調は入れてますか?

鈴虫のような音だとするとブロアファンモーターからの異音だと思います。

書込番号:24387110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TROISさん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/09 17:41(1年以上前)

通りすがりですが

まずはどこから音がするのか特定する必要がありますね。

オイルやら の”やら”が分かりませんが、エンジンルーム内ですか?

もう少し情報量が多ければ、的確な回答が得られるのではと思いますが、
リンリンなら kmfs8824さんが仰られてる様に私もモーター類ではないかと思います。

書込番号:24387139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/09 18:40(1年以上前)

こんばんは。エアコンをつけてしばらく様子をみましたが、それらしい音はしませんでした。

書込番号:24387234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/09 18:56(1年以上前)


エンジンかけて、ギアをDに入れた状態でサイドブレーキをしてみましたら、エンジン内から音がしました。エンジン内のどこからかはわかりません。あまり車に詳しくないのですみません。ベルトや、CVTオイルも新品にしました。それでも走ってると音が鳴ってしまいます。


書込番号:24387261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2021/10/09 20:59(1年以上前)

ウォーターポンプからかも

どちらでベルトを交換したか分かりませんが、補機類のベルトを交換しても鳴くようなら可能性あります。

CVTからだとするとガラガラ音かな

書込番号:24387460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/09 22:53(1年以上前)

>†ハッチ†さん
もしかして ブレーキパッドのセンサーの音ではないですか?
ディスクブレーキのパッド減ってないですかね?
こんな音では?  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=OecUunjekrI

書込番号:24387693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/10/10 10:27(1年以上前)

>ツーやん丸さん
ブレーキパッド、ブレーキディスクは、ベルト、オイルを新品にした時に、一緒に変えてむらいました。それでも音が鳴ってしまいました。

書込番号:24388281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/10 10:57(1年以上前)

>†ハッチ†さん
失礼します。 
部外者ですが、少し気になってすみません。
オイル交換や、ブレーキ関係色々整備されてますが、
それは、プロがされたことでしょうか?
もしそうなら、どなたか、プロの整備の人は
異音について、何か仰ってませんでしょうか?
やはり現物をプロに見てもらったほうが安心だと思います。
失礼しました。

書込番号:24388333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/14 13:10(1年以上前)

走行中に異音の題で
"DやRにレバーを入れ、サイドブレーキをかけた所"とは停止中?

意味が分かりませんが
音の内容からファンベルトからの音ではないでしょうか

書込番号:24395319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/10/14 14:58(1年以上前)

>エンジンかけて、ギアをDに入れた状態でサイドブレーキをしてみましたら

と言うことは、フロントの駆動系及びエンジンマウントに負荷が掛かっている時ですからその辺を点検してみたらどうでしょう。

書込番号:24395457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/14 15:52(1年以上前)

>林檎殺人事件さん
書き込みが変でした。すみません。ベルトを交換しても鳴りました。何が原因なのかわからないです。車を購入したお店に行って修理出来るか聞いてみようかと思います。

書込番号:24395528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/14 16:10(1年以上前)

>マイペースレヴォさん
車を購入したお店に行き、修理出来るか聞いてみようかと思います。

書込番号:24395562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング