『メニューの言語設定について。』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

スピードライト SB-910

「スピードライト」シリーズのハイエンドモデルのフラッシュ(ガイドナンバー34)

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (13製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:420g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション

スピードライト SB-910ニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月15日

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

『メニューの言語設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-910」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-910を新規書き込みスピードライト SB-910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メニューの言語設定について。

2013/05/15 07:00(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

スレ主 niccomatさん
クチコミ投稿数:7件

初めての質問で戸惑っております。

カメラ歴は4年ほどになりますが、最近ポートレートを始めたので、
照明もやらなきゃ話にならないと思い、最初の一歩として、こちらのSB910の購入を考えていたところ、
(現在フランス在住ですが)フランスamazon でこちらの製品を368ユーロ(3万円以下)で見つけて、
驚喜して、購入しようと思ったところ、ふと気になる事があったのです。


スピードライトの使用が完全に初めてなので、全然わからないのですが、
背面の液晶画面で、いろいろ設定ができるようになっているようですが、
カメラと同じように、メニューの言語は変更できるようになっているのでしょうか。

もし購入して、スピードライトが全然わかってない自分が、全部フランス語表記だったら
なかなか難しいと思うので、それだけが知りたかったのです。

ニコンイメージングのサイトで見たところ、
メニューに出ているのは、距離(m)絞り(F)、ISO、シャッタースピードなどだけだったので、
それだけのことなら、どの言語でも関係ないのですが、
もし、メニューの設定に文章での表記があるのでしたら、日本語に変更できないなら、かなり痛いと思うのです。

当製品を持っている方、教えていたいただけたらありがたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16134796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 スピードライト SB-910の満足度5

2013/05/15 07:08(1年以上前)

SB-910の表示言語はすべて英語で言語設定はありません。
説明書はフランス語になるのかも知れませんが・・・

書込番号:16134804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/15 08:19(1年以上前)

日本語の取扱い説明書をこちらからダウンロードして使い方を覚えれば、表示が外国語でも何とかなるようにも思います
購入前に目を通しておくと言語が違っても大丈夫か判断ができるかと思います

SB-910のマニュアルは下のほうにあります
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:16134966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


佐近さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/15 16:01(1年以上前)

niccomatさんはじめまして
フランス在住ですか〜羨ましいですね。

本題ですが
SB 910自体に言語変更機能は付いてないですし
もちろん日本語でもありません。英語です。
液晶画面に表示されます単語は難しいものではないのでいいですが、
肝心なのは使用説明書の方です。

私は逆輸入品を安値時期に2本買い増し致しましたが、英文でした。
でも本体 MADE IN JAPAN
国内正規品も購入済でしたので取説問題は無しですが。
あとは常連様のご意見通りだと思います。
ニコンのサイトとここのクチコミで解決です。

FVロックもできてポートレイトには強い味方です。これは便利です
この際コマンダーで多灯ワイヤレスライティングに挑戦してみてはどうですか。


書込番号:16136082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 niccomatさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/15 17:26(1年以上前)

皆様、早速の返答をありがとうございました。
すごく助かりました。

それならば、購入の方向性ですね。嬉しいです。
説明書のことは考えておりました。昨日の時点で、ニコンイメージングからダウンロードしましたが。
やはり、いちいちpdfでみるのは、インデックスの問題もありなかなか大変は感じはしますね。
何しろスピードライト100パーセント初心者なので、多分説明書をたくさん読む必要があるように思うのです。
そこだけがネックか。。

皆様、親切は回答をありがとうございました。

書込番号:16136297

ナイスクチコミ!1


スレ主 niccomatさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/15 17:38(1年以上前)

左近さん、

>この際コマンダーで多灯ワイヤレスライティングに挑戦してみてはどうですか。

それも、のちのち挑戦してみたいです。
ちょっと前までは自然光命で、内蔵フラッシュに関しては「何の為に付いてんじゃい!」などと思っておりましたが、
ちょっとポートレートを始めようと思い立つと、意図的に光を取り入れる楽しみに目覚めた感じがします。
ただ、これ始めると金がかかるようになりますねー。本当に。。

書込番号:16136326

ナイスクチコミ!2


スレ主 niccomatさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/21 23:03(1年以上前)

返信をくれた方々、ありがとうございました。
本日、無事、sb-910が到着しました。


試しにちょっと撮ってみて、自動調光の威力に驚いております。
これでは、何もしなくてもいい写真が撮れちゃいそうですね。w

ただ、これは本当に奥が深そうで、
本製品を使いこなすだけでも、2、3年はかかってしまいそうな気がします。
写真撮影が一気に複雑になったような気持ちがしています。

心配されていた説明書は、なぜかドイツ語のものが入っていました。
どちらにしろ、ニコンイメージングからダウンロードしたPDF版でみるつもりでしたので
関係ないのですけどね。
(しかしこれフランス人が買ってたらむかつくだろうな、、)


皆様どうもありがとうございました。

書込番号:16160940

ナイスクチコミ!2


佐近さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/23 00:28(1年以上前)

niccomatさん
購入されたのですね^^おめでとうございます

ポートレイトでは
もう一本欲しくなりますよ〜。

最近ではスピードライト用のアタッチメントも多数販売されていますし
楽しみもこれからですよね

コマンダーでのワイヤレス多灯の世界! そしてスピードライトの沼へ


しかし使用説明書がドイツ語ですかー。



書込番号:16165358

ナイスクチコミ!2


スレ主 niccomatさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 03:49(1年以上前)

左近さん、

返信に気づかず失礼いたしました。
確かに!既にもう一本欲しい病に取り付かれています。w

Yongnuo製のスピードライトがこっちでは60ユーロとかで売っているのを実は発見したのです。
複数置いてやる場合はマニュアルで、ラジオスレープを使ってこっちなら全然複数買えるか?!とか思っているのですけど。。

とはいえ今は何よりも傘かソフトボックス、また大型のディフューザーのほうが先ですね。
欲しい病は尽きないですが、ゆったりやろうと思っております。

書込番号:16220806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証書は2種類ありますか? 7 2018/05/05 4:13:52
露出計の使用について 46 2020/11/08 9:57:58
アウトレット? 0 2017/05/31 22:49:44
赤目防止 14 2016/11/13 11:28:58
ヨドバシアウトレット 41000円 4 2016/05/16 20:51:37
調光補正の動き 15 2016/03/23 16:40:07
闇所での使用中に、勝手に発光します。 10 2017/01/28 20:43:01
ニッシンDi700からの乗り換え 0 2016/01/20 20:13:14
振ると音がしますか? 3 2016/01/13 22:55:15
フジのカメラで使っている方はいますか? 7 2015/12/04 7:44:33

「ニコン > スピードライト SB-910」のクチコミを見る(全 610件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-910
ニコン

スピードライト SB-910

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-910をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング