『BIOSアップデートしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

P9X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

『BIOSアップデートしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79」のクチコミ掲示板に
P9X79を新規書き込みP9X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデートしました

2012/04/05 22:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79

ASUSのwebページを見ていたら、最新のBIOS(1009 3月30日アップデート)があったのでアップデートを行ったところ、少しよくなったような気がします。

・・・でも、シャットダウンした後でもPS/2接続のキーボードのNumLockやCapsLockのランプが点きっぱなしの現象は解消していないようです。
サポートに問い合わせて、BIOSの設定を変えても解決せず、とりあえず通常の使用には問題ないので放置しています。
関係者の方には申し訳ありませんが、今まで購入したASUS製マザーボードの中では一番ASUSらしくない(デフォルト値にしていれば、購入直後でも無難に動くという意味で)マザーボードです。

書込番号:14397507

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 23:15(1年以上前)

設定を変更しないとまともに動かないのがASUSらしいの?

書込番号:14397716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 P9X79の満足度3

2012/04/06 00:20(1年以上前)

> 設定を変更しないとまともに動かないのがASUSらしいの?

すみません、私の文章がおかしいですね。
逆です。
特に何もしなくてもちゃんと動作するのが、私がASUSのマザーボードに抱いているイメージです。
購入したP9X79のBIOSが初期のものだったとはいえ、正直、がっかりしました。

例えると、軽くサイドブレーキを引いたまま走るような違和感、Pen4 3GHz位のパソコンでXPではなく、びすたを使うような何となく感じる違和感とでもいいますか・・・。
しかし、2回行ったBIOSのアップデートによって購入当初よりはかなり改善されたような気がします。
これからの改良にも期待したいところです。

書込番号:14398095

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2012/04/06 03:03(1年以上前)

マニュアルから抜粋
>Erp Ready
本マザーボードは、European Union's Energy-related Products(Erp)対応製品です。
ErP対応製品は、エネルギー消費に関して、ある一定のエネルギー効率条件を満たしている必要があります。

UEFI設定で、ErP ReadyをEnabledに設定しても消えませんか?(デフォルト値はDisabled)

書込番号:14398467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 P9X79の満足度3

2012/04/06 09:53(1年以上前)

> UEFI設定で、ErP ReadyをEnabledに設定しても消えませんか?

フォローありがとうございます。
やってみましたが、消えませんでした。

書込番号:14399096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 P9X79の満足度3

2012/04/23 23:08(1年以上前)

> UEFI設定で、ErP ReadyをEnabledに設定しても消えませんか?

先日、シャットダウンした後にPS/2接続のキーボードのNumLockやCapsLockのランプを見ると、少しずつ暗くなって、数秒後に消灯しました。(不具合が解消されていました。)

なんだかんだ文句ばかり書き込みましましたが、だいぶ新しいPCに慣れてきました。
予想より安価(約10万円)にLGA2011機が組めたので良かったです。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:14477262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P9X79
ASUS

P9X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

P9X79をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング