『PCIe 3.0は未対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

P9X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

『PCIe 3.0は未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79」のクチコミ掲示板に
P9X79を新規書き込みP9X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIe 3.0は未対応?

2012/09/11 10:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79

スレ主 hgnnさん
クチコミ投稿数:7件

公式の「specifications」に「*1: This motherboard is ready to support PCIe 3.0 SPEC. Functions will be available when using PCIe 3.0-compliant devices. Please refer to www.asus.com for updated details.」と但し書きがありますが、まだ対応してないのでしょうか?
対応してないと言うことは、PCIe3.0のグラボは使えない?
ちなみに買おうとしているグラボは「http://kakaku.com/item/K0000348443/

書込番号:15050092

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/11 10:58(1年以上前)

機械翻訳だと,
「このマザーボードはPCIe3.0SPECをサポートする準備ができています。
PCIeの3.0対応することのデバイスを使用するとき、機能は利用可能になるでしょう。
アップデートされた詳細についてwww.asus.comを参照してください。」
となります。

PCIe3.0のグラボが使えるかと思います。

書込番号:15050153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/11 11:01(1年以上前)

使えますよー。
当方もPCIe×2.0のマザーボード(X58)に3.0のグラボを使っています。

書込番号:15050163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/11 11:03(1年以上前)

高速なPCI Express 3.0に対応と記載されています。
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_2011/P9X79/
参照して下さい。

書込番号:15050166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/11 11:12(1年以上前)


>PCIe×2.0のマザーボード
誤解を生む書き方です、×16(2.0)ですね。

書込番号:15050195

ナイスクチコミ!1


スレ主 hgnnさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 12:21(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
「対応する準備が出来ている」って部分を「ハード的には対応してるけどBIOS的には未対応。BIOSアップデートで対応する」と解釈していました。

書込番号:15050373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/11 12:40(1年以上前)

GTX680なんかをPCIe 3.0で動かす時に、対応させるためのパッチみたいなの(非サポートだっけ?)があったような。

書込番号:15050439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/11 12:48(1年以上前)

もう解決されていますが、追加で記載しておきます。

BIOS 0906で、PCI-express 3.0に対応しました。
現在の最新BIOSは、2104とのこと。

書込番号:15050471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/11 12:59(1年以上前)

P9X79 ProとGTX680ですがPCIe 3.0で使ってます。

書込番号:15050516

ナイスクチコミ!1


スレ主 hgnnさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 13:05(1年以上前)

再度確認の質問ですが、MB購入時のBIOSが0906未満だと、PCIe3.0のグラボは利用不可。
アップデートのためにPCIe2.0のグラボを用意する必要有りって感じでしょうか?

書込番号:15050526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/11 13:22(1年以上前)

0906以前のBIOSですと、次のようになります。
「PCI-Express 3.0のビデオカードは、下位のPCI-Express 2.0互換として動作する」

すこし脱線しますが…
PCI-Express 3.0のビデオカードは、古いプラットフォームに挿しても、PCI-Express 2.0/1.0互換として動作します。
LGA775時代のプラットフォームでも、性能は発揮できないかもしれませんが、動くわけです。

書込番号:15050578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/11 13:28(1年以上前)

0906は含まないので、訂正します。
誤) 0906以前のBIOSですと…
正) 0906より前のBIOSですと…

書込番号:15050597

ナイスクチコミ!1


スレ主 hgnnさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 13:49(1年以上前)

>>cuppermineさん
グラボには下記互換があるんですね
回答ありがとうございます

書込番号:15050641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/11 14:06(1年以上前)

>PCIe2.0のグラボを用意する必要有りって感じでしょうか

必要ないですよ。

PCI-Express 3.0と2.0の差はあまり感じません。


スレとは関係ないことですがBIOSを一切起動させることなくBIOSの書き換えを

行えるUSB Flashback機能はいいですし

BIOSバージョンを気にせず購入できるのもいいです。

書込番号:15050690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79
ASUS

P9X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

P9X79をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング