『速度がでない‥』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:500MB/s 書込速度:440MB/s CSSD-S6TM256NMPQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6TM256NMPQの価格比較
  • CSSD-S6TM256NMPQのスペック・仕様
  • CSSD-S6TM256NMPQのレビュー
  • CSSD-S6TM256NMPQのクチコミ
  • CSSD-S6TM256NMPQの画像・動画
  • CSSD-S6TM256NMPQのピックアップリスト
  • CSSD-S6TM256NMPQのオークション

CSSD-S6TM256NMPQCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 2日

  • CSSD-S6TM256NMPQの価格比較
  • CSSD-S6TM256NMPQのスペック・仕様
  • CSSD-S6TM256NMPQのレビュー
  • CSSD-S6TM256NMPQのクチコミ
  • CSSD-S6TM256NMPQの画像・動画
  • CSSD-S6TM256NMPQのピックアップリスト
  • CSSD-S6TM256NMPQのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6TM256NMPQ

『速度がでない‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6TM256NMPQ」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6TM256NMPQを新規書き込みCSSD-S6TM256NMPQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

速度がでない‥

2012/04/15 17:09(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6TM256NMPQ

クチコミ投稿数:76件

モデルスペックを見てMacBook Pro 用に購入したのですが‥

CSSD-S6TM256NMPQ 4988755002912 256GB Seq-Read 500MB/s  Seq-Write 440MB/s

写真の通り、速度が出てないです

リンクも6.0Gで確立しているのですが‥

Macだとスピードが落ちるなんてあるのかなぁ???

書込番号:14440342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件

2012/04/15 17:23(1年以上前)

Xbenchの結果

すみません、写真張り忘れました

書込番号:14440395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/15 19:14(1年以上前)

ベンチソフトが違いますからね。

書込番号:14440843

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/16 05:15(1年以上前)

測定方法が違うので一概には言えないというのは前提ですが、実用上問題が出ましたか?

最高速が生きるのは、大容量のファイルをコピーする様な用途だけです。
数十〜数百KB程度のファイルには、全く影響のない数値です。
0.01秒が0.005秒になっても、どれだけ違うでしょうか。

音楽や動画等のファイルはサイズは大きいですが、使用するときはHD動画でも10MB/sもあれば十分です。

書込番号:14442890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/04/16 06:26(1年以上前)

パーシモン1w様
uPD70116様

ご助言有り難うございます。

確かに測定方法も違うし、別に実害も出ていません

元々、内蔵されたいたハードディスクと比較してXbench上では約13倍スペックアップしてます

ただ、カタログスペックと大きく違うのはいやだなーと感じただけです

Geekbencのような共通の測定方法ってないんですかね

書込番号:14442961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/17 11:20(1年以上前)

一般的に速度出てるのベストの計測結果は何も入れてないまっさらな状態の話
すでにデータがが入ってるドライブにベンチ掛けても良い計測は出ないよ
OSなんか入ってたら尚更。

書込番号:14447689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/04/17 17:00(1年以上前)

winが入ってそこそこスピードが出てる以下の結果はどう説明するですかね??

矛盾してませんか??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319894/SortID=14377074/ImageID=1149433/

書込番号:14448668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/17 17:17(1年以上前)

SSDはOS入れても、あまり速度が下がることはありません。それがあるのはHDDです。
HDDでは、最速で表せる場所が決まっており、そこを使ってしまうとデータが増えていくとドンドン遅くなります。円盤ですので、外周が速く内周は遅くと。
SSDは、メモリ媒体になるため、どこで測っても同じになります。データで占有されすぎるようなことでもなければ、極端な差がでません。
そのため、SSDではOS導入後のベンチが多く、HDDはフォーマット直後のベンチが多いですね。

書込番号:14448723

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/18 08:08(1年以上前)

ただOSやデーターが入っていると、ベンチマークテスト中に意図しないアクセスが発生することは考えられます。
シーケンシャルアクセスの測定中に発生すれば、厳密にはシーケンシャルアクセスではなくなります。
但しHDDよりは影響は小さいです。

書込番号:14451485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/04/18 18:25(1年以上前)

パーシモン1w様
uPD70116様

いろいろと説明いただき、有り難うございます。
スペック表と比較すると納得できない部分がありますが、
ベンチマークの測定に統一基準がない限り、
速度の話が無駄であるということを痛感しました。
保証期間中の3年間、大事に使い続けていきたいと思います。
どうも有り難うございました。

書込番号:14453250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 11:52(1年以上前)

あたしはMac持ってませんので詳細調べる気はないのだけど、ここのレビューに

> point8367さん 2012年4月6日 22:42 [495406]
>
> 6Gb/sとの相性が致命的と言われた17インチのMacBook Proでの安定稼働は嬉しい限りです。

とあるので、Mac自身(ハード?ファーム?)の問題でスピードが出ないって可能性高いのかも。

書込番号:14515468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6TM256NMPQ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6TM256NMPQ
CFD

CSSD-S6TM256NMPQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 2日

CSSD-S6TM256NMPQをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング