『CSSD-S6TM128NMPQのベンチマークが遅いです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:500MB/s 書込速度:320MB/s CSSD-S6TM128NMPQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6TM128NMPQの価格比較
  • CSSD-S6TM128NMPQのスペック・仕様
  • CSSD-S6TM128NMPQのレビュー
  • CSSD-S6TM128NMPQのクチコミ
  • CSSD-S6TM128NMPQの画像・動画
  • CSSD-S6TM128NMPQのピックアップリスト
  • CSSD-S6TM128NMPQのオークション

CSSD-S6TM128NMPQCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 2日

  • CSSD-S6TM128NMPQの価格比較
  • CSSD-S6TM128NMPQのスペック・仕様
  • CSSD-S6TM128NMPQのレビュー
  • CSSD-S6TM128NMPQのクチコミ
  • CSSD-S6TM128NMPQの画像・動画
  • CSSD-S6TM128NMPQのピックアップリスト
  • CSSD-S6TM128NMPQのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6TM128NMPQ

『CSSD-S6TM128NMPQのベンチマークが遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6TM128NMPQ」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6TM128NMPQを新規書き込みCSSD-S6TM128NMPQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CSSD-S6TM128NMPQのベンチマークが遅いです

2012/02/01 18:48(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6TM128NMPQ

スレ主 huuraiさん
クチコミ投稿数:9件

使用しているノートパソコンのスペックです
HDDからSSDへ差し替えました。リカバリDVDを使い再インストールしました。
RAMDisk Configuration Utilityを使用してTEMP、TMPをE:\TEMPに書き換えています。

ameblo.jp/ichitaso/entry-10893809409.html
ここを参考にしながら作業を進めてます。

PC ACER APPIRE 5742
OS WIndows7 Home Premium SP1 64bit
CPU i5-480M
メモリ CFD製 4GB×2(8GB)
SSD CSSD-S6TM128NMPQ

BIOS画面を確認してAHCIになっていました。
みなさんのベンチマークをみると遅いのですが、
速くならない問題の予測はつくでしょうか?

今のままでも起動は早く重宝しそうです。
お願いします。

書込番号:14095740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/01 18:58(1年以上前)

CrystalDiskMarkで計ったのでしょうか?

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/

その画像を貼り付けした方が色々とアドバイスが
貰えると思いますが・・・

>CPU i5-480M
ただチップセットが古いので、今のと比べれば速度は出ませんが。。。

書込番号:14095779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/01 19:32(1年以上前)

APPIRE 5742の詳細な仕様が判らなかったのですが
たぶん、SATA6Gbps非搭載でSATA3Gbpsだからとか
仕様より速度が出てないのはコントローラチップのMarvel関連とか
要素は色々あるような気がします。

Read 200MB/s台ほど出てれば正常かなと。

※すべて想像ですw

書込番号:14095878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 huuraiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/01 19:59(1年以上前)

ご指摘ありがとう
ベンチマークです。
投稿時アップロードボタン押さずにいました。
200MB代なので正常なんですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:14095978

ナイスクチコミ!1


スレ主 huuraiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/02 17:06(1年以上前)

回答ありがとうございました。

同機種のノートPCでもSSDのベンチマークは似たりよったりでした。

回答をいただけて勉強にもなり助かりました。

このまま使い続けます。

書込番号:14099334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6TM128NMPQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読込みが遅いー!! 6 2012/09/27 4:01:28
AMD環境でのベンチマーク 5 2012/03/27 0:49:35
PX-M2Pのファームウェアを使えませんか? 7 2012/02/24 2:25:41
快適です! 0 2012/02/02 17:45:25
CSSD-S6TM128NMPQのベンチマークが遅いです 4 2012/02/02 17:06:59
買い 0 2012/01/27 13:26:33
初SSD装着 10 2012/02/21 17:12:45
SSDのベンチマーク速度 4 2012/01/13 15:56:49

「CFD > CSSD-S6TM128NMPQ」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6TM128NMPQ
CFD

CSSD-S6TM128NMPQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 2日

CSSD-S6TM128NMPQをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング