『最近購入したSRH1840について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SRH1840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション

SRH1840SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション


「SRH1840」のクチコミ掲示板に
SRH1840を新規書き込みSRH1840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

最近購入したSRH1840について

2013/05/03 14:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH1840

クチコミ投稿数:2件

初めてのヘッドホンでSHR1840を購入しました。

インターネット等で評価の高いヘッドホンを量販店で試聴し
自分の好みに合ったヘッドホンがSRH1840でした。

ここで教えてほしいのですがこの機種はインピーダンスが65Ωで
量販店で試聴したSRH1840は持参のポータブルミュージックプレイヤー単体では満足な音量をえられませんでした。
量販店では備え付け(ブラックの筐体にイヤホン端子とボリュームが8か所くらい有り)の環境では臨場感のある音を鳴らしていました。

早速家で購入しものを鳴らしてみたのですがポータブルミュージックプレイヤー単体で満足な音量が得られたのです。
最近発売のこの機種はインピーダンスが低く設定されているのでしょうか。もし、そうでしたら量販店のものと自分が
購入したものとでは音質に違いが出るのでしょうか。
ひょっとして量販店のものが音質が良い?そうであればショックです。

もう一点教えてください。購入したものを試聴しところ、量販店で聞いた音には到達していない感じで、環境にもよると思いますが、先に書いた量販店の環境はそんなによいものでしょうか。

それとも量販店レベルになるまでエージングが必要でしょうか。

私の環境は WALKMAN-Z(NEUTRON版)+ PHA-1 です。

以上よろしくお願い致します。

書込番号:16089420

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/03 16:19(1年以上前)

アンプの質の如何はわかりませんが、ヘッドホンディストリビューターはホーム用途のヘッドホンの音量は取れるようにはなっていること、
PHA-1はポータブルアンプであることの差はあるかと思います。

能力的にポータブルアンプで何%発揮出来るか、というのは抽象過ぎるのでなんとも言えませんが、
shr1840の能力からして据え置き装置で鳴らしてあげた方がより良い、とは言えそうです。

書込番号:16089632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 SRH1840のオーナーSRH1840の満足度4

2013/05/03 16:29(1年以上前)

キッキ−さん はじめまして。

>量販店で試聴したSRH1840は持参のポータブルミュージックプレイヤー単体では満足な音量をえられませんでした。
>最近発売のこの機種はインピーダンスが低く設定されているのでしょうか。

まず量販店と自宅での音量の違いですが、多分周りの環境が静かなこととソースよって録音レベルが違いますから、その辺だと思います。
また、メーカーHPを確認しましたが仕様の変更は、今の所確認出来ませんでした。


>量販店で聞いた音には到達していない感じで、環境にもよると思いますが、
>先に書いた量販店の環境はそんなによいものでしょうか。

量販店とは、ヨドバシカメラさんのことでしょうか?
それなら使用しているプレイヤーは、多分マランツ SA-15S2ではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/20495010122/

SRH1840は、モニターヘッドフォンです。
要は、上流環境にはかなり左右されるかとは思います。さすがに10万円のCDPとWALKMANでは情報量、解像度、レンジ感等にかなりの差があるかとは思います。

逆に考えると上流環境を上げてあげると、いくらでも追随する能力はあるヘッドフォンだと思います。

書込番号:16089663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/05/05 17:23(1年以上前)

丸椅子さん、圭二郎さんご教授ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

先に記載しとけばよかったのですが量販店とはBIGカメラ有楽町店のSHUREヘッドホンコーナーです。

自宅では音量的に鳴ったと思ったのは圭二郎さんのおっしゃるとおり量販店は騒音が多く自宅は
静かなのでそのように感じたのではないかと思います。

私の環境(WALKMAN-Z+PHA-1)ではSRH1840は思うような音が出ないため、PCにPHA-1をUSB接続したところ
音に厚みが出てメリハりのある音質になりました。情報量もかなりの差を感じています。
これならばなんとか聞ける音になったような気がします。

とはいえまだまだSRH1840の実力は出し切っていないと感じています。
将来的にCDPや据え置きタイプのヘッドホアンプを購入したいと考えています。

また、PCオーディオの手軽さ(PCにCDから音源をインポートしておけば好きな音楽を鳴らせる)から
PCオーディオにも魅力を感じております。

私の家ではMedia Go を使用していますが、音楽再生ソフトにより音質は変化するものでしょうか。
もしお薦めの音楽再生ソフトがありましたらご教授お願いいたします。





書込番号:16098091

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/05 20:13(1年以上前)

メジャー処ですとfoobar2000とかplay pcm winとかですかね。
Re clockってフリーソフトを用いmedia goで再生するのもありかもです。

書込番号:16098707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/11 21:57(1年以上前)

キッキーさん購入おめでとうございます。

私はキッキーさんの前に「ファーストインプレッション」のスレを掲載した者です。
結局、私は当機の側圧の強さで耳の痛さに耐えられず、販売店さんに相談したところ、個人の事情による返品は今回限りということで、販売店さんのご厚意で返品を受け付けてくれたので損はせず手放してしまいました。キッキーさんは装着感は大丈夫ですか?
音質については定評のあるところで、もう少し聴いてみたかったと今になって少し後悔してます。

さて、私の再生環境ですがPC+ヘッドホンアンプ(HP-A8)を使用しているのですが、HP-A8でもゲインを上げないと、私が所有している他のヘッドホンと比較してもかなり音量がとれない機種でした。店頭の展示機だけが特別ではないと思いますよ。

もともとポータブルユースで使用するような機種ではないので、徐々に上流の環境を整えれば良い方向でかなり変化が望めるのではないのでしょうか。ポテンシャルは高いものを持っていると思います。
是非、大切に使用してあげて下さい。

書込番号:16122717

ナイスクチコミ!1


piro煮さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/29 11:26(1年以上前)

買って一ヶ月がたちました
主にDTMの打ち込み用に使っています
SRH1840は他の私が持っているヘッドホンよりミキサーのゲインを上げて使っています 
このヘッドホンは入力にパワーが必要みたいですね
あとボリュームを低めで音楽を楽しむにはこのヘッドホンの特性がいかされない気がします

試聴の環境は周りがざわついていたりして、ボリューム高めで
試聴されたのではという気がします
部屋で静かな環境だとボリュームを上げる必要はありませんから
私が思いつくのは理由はこんな感じです
後は音楽ソースですね、いい音を入れてやればその音に良く
反応するヘッドホンだと思います
ハイレゾ音源を聴くと、おお!って感じます
まさにモニター用ですね

書込番号:16190482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH1840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH1840
SHURE

SRH1840

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

SRH1840をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング