『IE8やその他の機種と比較して買い換える価値はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

『IE8やその他の機種と比較して買い換える価値はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 daaayo143さん
クチコミ投稿数:18件

現在こちらの先代機種であるIE8をメインに使用しており、他の所有機では同社のMX985とB&WのC5とがあります。
ご覧のとおり低音がよく出ていてかつ音に広がりがある機種が好みでなのですが、個人的な音の好みとしましては、
C5>=MX985>IE8
といった感じでIE8が一歩劣ってしまう感じになってしましっています。
にも関わらずIE8がメインになっているのは、他の2機種の装着がなかなかシビアで面倒だったり、遮音性やリケーブルの使い勝手の問題等々、なによりIE8の形状が私の耳にとても良くフィットするからといった理由があります。
なので後継機種で形状が同じIE80の購入を検討してるのですが、こちらは私の所有機と比較してどのような印象の音なのでしょうか?
特にIE8との比較では大きな変化が無いようであれば購入は見送りたいと思っており、現状IE8に対する不満点はC5やMX985と比較すると高音部のクリアさが劣ってしまうのと、ロック等を聴くときに刺激やスピード感に欠ける点です。
以上の点を踏まえご教授頂けると幸いです。
また、IE80が期待に満たせないと感じた場合は、songs audioなどでIE8のリケーブルも検討してみたいでのですが、そちらについても宜しければご回答お願いします。
質問が多くて申し訳ないのですが、是非ともお願いします。

書込番号:16270109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2013/06/19 05:14(1年以上前)

IE80はまさにIE8で不足していた高音のクリアさが改良されたものとなります。
低音の量感は多少減っていますが、全体のバランスはIE80の方が確実に整っています。
形状に変化はなく見た目はプレート素材だけですが中身はかなり違うモデルです。
なお、スピード感に関しては中程度でIE8より若干ある位です。
全体のバランスを求められるのであれば買い換える価値は十分にあると思います。

ちなみにスピード感でいくとCKM1000が断トツです。
ただその代償で音の質が固く、低音もしっかり出てますがIE8,80のように包み込むような鳴り方はしません。
高音は刺さる手前位のクリアな音ですが全体としては弱ドンシャリですね。
スピード感を求められるのであればこちらも候補になると思います。

書込番号:16270276

ナイスクチコミ!3


スレ主 daaayo143さん
クチコミ投稿数:18件

2013/06/21 23:33(1年以上前)

>とりあえず…さん
返事が遅れて申し訳ありません。
IE80ですが私の必要とする要件をある程度満たし、IE8とはかなり違うということですね。
また、CKM1000との比較を見る限り、元々のIE8やゼンハイザーの特徴である温かみや音の自然な広がりは健在ということでしょうか?
CKM1000も評判が良く気になってはいるのですが、テクニカは昔低価格帯のものを購入した際にやはりエッジが鋭過ぎる点が気になり、視聴無しでの高価格帯はイマイチ踏み出せません…
刺激を求めているのにその点が気になるというのもなんとも矛盾した話ですが、個人的にはやはりMX985くらいのバランスがベストでして、それをそのままランクアップさせたものがあったら1番良いのですが…
やはり同社のIE80が1番無難そうですね。

書込番号:16280652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2013/06/21 23:45(1年以上前)

>元々のIE8やゼンハイザーの特徴である温かみや音の自然な広がりは健在ということでしょうか?

はい。ゼンハイザーの味付けは健在です。

>個人的にはやはりMX985くらいのバランスがベストでして、それをそのままランクアップさせたものがあったら1番良いのですが…

ますますIE80がピッタリだと思います。
IE8比で、低音のボワつきが減り中高音の抜けがよくなっていますのでスピード感向上に繋がっています。
CKM1000はご想像通りエッジが効いた音ですので、お好みには合わなさそうですね。

書込番号:16280697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/06/21 23:48(1年以上前)

IE8・MX985・IE80所有しています。

>個人的にはやはりMX985くらいのバランスがベストでして、それをそのままランクアップさせたものがあったら1番良いのですが…
>やはり同社のIE80が1番無難そうですね。

私もIE80が合うと思います。

SENNHEISERでもMX985とIE80、そしてAmperiorには共通するDNAを感じます。
お薦めです。

書込番号:16280703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング