『IE80のお勧めのコンプライ』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IE80のお勧めのコンプライ

2014/04/17 20:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

クチコミ投稿数:23件

付属のイヤーピースがどれもしっくり来なくて某家電量販店に行ったらIE80の対応のコンプライは500シリーズと言われてTS500のMを試聴した所、音的に良いと感じ試しにTS400を差し込んでみようとしたらきつくて差し込めませんでした。家に帰ってEイヤホンの対応表を見たらIE80の対応は400シリーズだと書いてありました。実際の所はどうなんでしょうか?

後、今の所TS500のMがフィット感と音質的に良いのかなと思いましたが、ネットでIE80にTS400は良いという書き込みは見てもTS500は見た事がありません。何かお勧めのシリーズ(又は違う商品)があれば教えて頂けるとありがたいです。サイズはSよりMの方が装着感が合ってるみたいです。TS500のSよりMの方が重低音が響いて良かったです。

書込番号:17423493

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/17 20:42(1年以上前)

コンプライのTsシリーズお使いでしたら前後逆にしてみても中々面白いですよ。
百聞は一見にしかず、と言うか一聴してみてください。

書込番号:17423534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2014/04/17 21:28(1年以上前)

私は純正シリコンの内側に、軸を抜いたコンプライ(400でも500でも変わりません)をみっちり埋め込んで使用しています。
こうすれば高音が犠牲にならず、低音を引き締めて量感を増やすことができます。

書込番号:17423738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2014/04/17 22:44(1年以上前)

>丸椅子さん
逆差しは店舗では出来ませんでしたが、そうですね・・自分の聴いた感じが一番大事ですよね

書込番号:17424070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2014/04/17 22:46(1年以上前)

>とりあえず・・・さん

純正シリコンの内側に、軸を抜いたコンプライとはどういった状態でしょうか?すみませんよくわからなくて。

書込番号:17424075

ナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2014/04/18 00:22(1年以上前)

コンプライの500は軸がゴム質、400はビニール質です。
軸の直径は400の方が大きいですが、伸び代は500のがあります。
コンプライのアメリカサイトへ行くと、IE80は500に適合となってます。

結論で言うと、入ればどちらでもOKです。
私は万能性から500をオススメします。

書込番号:17424423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2014/04/18 04:08(1年以上前)

写真はIE800ですが、こんな感じです。
イヤーピースからはみ出す部分は切除します。
コンプライは遮音性と低音量感はアップするのですが高音がスポイルされることが多いので、私は大抵の機種はこのような加工をしています。
こうすると装着感を高められ、低音の質を高めつつ高音への影響がほとんどありません。

書込番号:17424645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2014/04/19 11:19(1年以上前)

>koontzさん

具体的なお勧め案ありがとうございます。
アメリカのサイトでは500なんですね。
500でもtsの他にtxやtシリーズもあって違いがよくわからないですが、これは試聴してみて確かめてみようかなと思います。

書込番号:17428232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/04/19 11:25(1年以上前)

>とりあえず・・・さん
具体的な画像のupありがとうございます。
ものわがりが悪くてすみません。
つまり装着した時に音が出る部分(名称がわからない)の邪魔になって重なるイヤーピースの内側の部分をカッターか何かで円状に切ればいいという事ですか?写真の真似をすればいいんという事ですかね・・。

書込番号:17428248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2014/04/19 14:09(1年以上前)

よく考えるとIE80ならステム(イヤーピースをはめ込む軸)が長いので、見た目さえ気にならなければコンプライ切除は不要ですね。
IE800等のステムが短いものは切除しないと直ぐにイヤーピースが外れてしまうので。

書込番号:17428640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/20 12:45(1年以上前)

>とりあえず・・・さん

そうなんですか。回答ありがとうございます。
フィット感さえ良ければ見た目はおそらく気にならないと思います。

書込番号:17431951

ナイスクチコミ!2


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/23 15:53(1年以上前)

こちらのスレを見て、私もとりあえずさんの、オススメしていた、方法をやってみたしたが、良い感じですね(^-^)

私も音質の感想は、とりあえずさんが、言ってるような印象をうけました。
見た目も私の場合、最初からこう言う商品が売ってそうなぐらい、違和感なしですが、これに関しては、シングルフランジとコンプライのサイズ的な相性があるかもしれませんね。

書込番号:17442344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/23 21:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

今日店舗で試聴したのですが、一番音の良いと思ったTS500のMがずっとつけてると耳が痛くなり、候補にTS500のSとTX500のMが上がりました。
前者は音質は良い方だがずっとつけてると耳が痛くなりそう、後者は音質は比較的良く感じられず音がこもった感じに聞こえるがフィット感は凄く良く無難。
この場合ですが、フィット感と音質ならどっちを取ればいいのでしょうか?耳が痛くなったら元も子もないので他の方はフィット感を重視される方が一般的なのでしょうか?また試聴しますが、値段が高いだけに購入失敗したくないです。

後、リケーブルも考えてるのですがリケーブルしてからコンプライを試聴した方がいいんですかね・・。

書込番号:17443311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/23 21:59(1年以上前)

後、気になるんですが店舗では確認できませんがT500の逆挿しをして良かった人とかいますか?

後はTSやTXの耐久性が気になります。どれだけ持つのかによっては他のイヤーピースを検討しないと思います。でも利用頻度が少ないと思うのであんまり気にしない方がいいですかね。

書込番号:17443346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2014/04/23 22:04(1年以上前)

耳が痛くなったということはサイズが合ってないのでは?
後、コンプライは毎日使用していれば3ヶ月持てば良い方ですので決してエコではありません。
逆差しは高音減が押さえられスッキリした音になりますが、軸が耳の中に当たりますので、人によっては痛いかもしれません。

書込番号:17443371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2014/04/23 22:10(1年以上前)

コンプライは毎日着けて、概ね1〜3ヶ月程度でへたって来ます。
季節などで汗をかきやすいかでも変わってきます。
へたると、材質の色の変化、弾力の低下がおき、音質や遮音性が悪くなります。
経済的ではないですね。

ちなみに、私は常に音質重視できついサイズを使います。
というか、TsのLでないとゆるゆる位耳穴でかいです(^_^;)

書込番号:17443387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/23 22:10(1年以上前)

リケーブルよりも、自分にあったイヤーチップを探す方が、私は先の方が良いと思いますよ。
イヤーチップスパイラルも、結構お金がかかるので(*^_^*)

書込番号:17443388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/23 22:21(1年以上前)

TxよりはTsの方が僅かながら耐久性は良いかと思いますが、
いずれにしてもシリコン系に比べますと悪いですね。

コストパフォーマンスと音への影響度合い考えるとシリコンかと思いますが、wadapapaさん仰る様にまずイヤーピースの選定が一番重要かと思います。

書込番号:17443432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/25 12:26(1年以上前)

>とりあえず・・・さん
回答ありがとうございます。
店員さんに言ってもサイズが合ってないかもしれないと言われました。
おそらく音の方は良くても合ってないんだと思います。TS500のSはそんなに長く付けてないのでわかりませんが痛くなる可能性があります。付け心地はなんとなく悪いです。
どちらかを妥協して落とすとしたら音質かなと思います・・。

それはエコじゃないですね。出来ればもっと長く付けていたいです。

逆挿しはそうなんですね。参考になりました。

書込番号:17447889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/04/25 12:29(1年以上前)

>koontzさん
回答ありがとうございます。
それは不経済ですね・・。
音質重視の方もいるんですね。TSのMで痛くなるので自分の耳穴はちょっと小さいのかもしれません。

書込番号:17447901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/04/25 12:32(1年以上前)

>wadapapaさん

回答ありがとうございます。
実は先日片方が聞こえなくなり断線したのでリケーブルするか修理に出すか純正品買うしかないような状況に陥ってますが・・そうですね。地元にキャンドゥがあるのでここの書き込みで評判が良いとされてるイヤーチップを買おうかなと思ってます。あんまりスパイラルにはまりたくないです。

書込番号:17447916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/04/25 12:44(1年以上前)

>丸椅子さん

回答ありがとうございます。
耐久性はそうなんですね。
遮音性は別に高くなくてもよくて(高い方がいいけど事故りそうで怖い)音質向上し、耳にフィットさえすれば特にコンプライでなくても良いのですが、シリコン系というのは無知でわからないのですが、どちらのメーカーで売ってるのでしょうか?
今の時点ではキャンドゥで売ってるらしきイヤーチップとコンプライのTX500のMが候補です。
リケーブルよりも先にイヤーチップですね。わかりました。
ただリケーブルした後にイヤーチップを付けて試聴しないと最終的に聴こえる音がわからないと思うのでリケーブルを先にした方がいいのかなとも思いました・・。

書込番号:17447950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング