『GWの正しい過ごし方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x149.5mm 重量:1140g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月23日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『GWの正しい過ごし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

GWの正しい過ごし方

2012/04/30 20:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4X DG

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4X DG

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4X DG

SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4X DG

皆さん、こんばんは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
まさかと思いますが、高いお金を出して遊びに行っているのではないでしょうね。
そんなお金があるのなら、早くこのレンズを買ってくださいな(笑)

私ですか?
もちろん、どこにも行きません。
相変わらず、近所の花などを撮る毎日。これが不思議と飽きないんですよ。

花盛り、虫盛り、鳥盛りのこの時期。
少し長めのマクロレンズはとても重宝します。テレコンを付ければ、なお使い出が広がります。

シグマのx1.4テレコンは優秀だと思いますよ。値段も大変リーズナブルだし。
ただ、中央以外のAFスポットでAFの迷いが増えるような気がしますね。(この辺りはカメラによるかも)また、場合によって多少の倍率色収差が見られるようになりますが、それとてごくわずか。
テレコンを付けると、APS-Cでは少々長すぎる感もありますが、α900では大変使い易い望遠単焦点レンズになりますので、持っていて損は無いと思います。

あ、テレコン買うより先にレンズ買ってくださいね(笑)

書込番号:14504023

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/04/30 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F5.6 1/100 (FUJI REALA ACE)

F5.6 1/100 (FUJI REALA ACE)

F5.6 1/100 (FUJI REALA ACE)

F5.6 1/125 (FUJI REALA ACE)

今日はα-7でも撮りました。
終日曇り空でしたので、露出は大変楽でした。
ただ、レンズ内手ぶれ補正に大いに期待したのですが、う〜ん、やっぱりフィルム機でのマクロは三脚が無いと厳しいですね。ネガでは微細な手ぶれで粒子が荒れてしまいます。

ポジも3本ばかり撮りましたが、今はゴールデンウィークなので現像上がりに時間が掛かりそうです。
現像から上がってきたら皆様に見て頂く予定ですが、スキャニングが面倒なので、いつになるかはわかりません(笑)

書込番号:14504158

ナイスクチコミ!4


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/01 00:13(1年以上前)

お邪魔します。
失礼ながら、「ゴールデンウィーク」は映画を見るのがスジでしょう。。。

書込番号:14505133

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/05/01 13:46(1年以上前)

こんにちは(*^_^*)

色が綺麗ですね(^^♪
同じものを撮っても、私とぜんぜん違いますね(;_;
被写体の選び方、構図がセンス良いと思います\(^o^)/

うちにはなんちゃってマクロしかないので
こんなにシャープに移るなら、マクロレンズ
が欲しくなります(;_;

書込番号:14506854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/01 22:14(1年以上前)

再生する春ですねぇ

作例
春ですねぇ

JO-AKKUNさん、こんばんは。

むむ、やはり映画が王道でしょうか。

しからば、これでいかが?
α77とこのレンズで撮ったビデオです。
ちなみに18禁です、うふふ。

私は動画の知識は無いに等しいので、どのような形式でアップしたら良いのか皆目見当が付かず、適当な形式に変換しました。
ですので、画質は無視してくださいネ。

ファインダを覗きながら撮ったのですが、無意識に息を止めていたようで、息継ぎの際の「ふぅ〜」とか「あぁ〜」とか言葉にできないような吐息がバッチリ録音されていました。あまりにもグロテスクだったので、音声は消してあります(笑)

なにせほとんど初めての動画ゆえ、お見苦しい点が多々あるようですが、ほんの15秒程度なので我慢してくださいネ。

レンズ内手ぶれ補正の参考になるかしら…と思ったのですが、下手くそすぎて参考にならないかも(汗)

書込番号:14508648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/01 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MA★RSさん、こんばんは。

今回の写真は曇りの日に撮ったので、コントラスト調整で素直な色が出たようです。(彩度は一切触っておりません)

私のようなインチキでもお褒め頂けるのは、このレンズのお陰かと思います。

MA★RSさんも一本いかがですか〜?

書込番号:14508732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/02 23:14(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

解像感は良いが、照り返しに弱い

タムQ作例

タムQ作例A

「望遠レンズ」として使えますか?

タムロン70-300USDを持っていて、良好・安価に満足してます。
また、マクロはタム9を持っていて満足してます。

70-400Gか50-500を考えているのですが、50-500は使用頻度が低く画質に不満が出そう、
70-400Gはリニューアルの噂があり、α99が出てから新型を買おうかと思ってます。

そこで開放から使える秘密兵器として、ツァイス135 1.8かこのレンズを考えてます。
新作で超音波モーターで10万切りはかなり魅力的です。

**************************************

マクロとしてキレキレに使うのが本分でしょうが、望遠のAFは精確ですか?
また、タム70-300USD・タム9はともにパープルフリンジが出ます。
シグマの150マクロはどうでしょうか?

MTFやポンキチさんのテレコン付けて撮った鳩の切り出しを見ると間違いないかと。

使用感を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14513370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/03 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

等倍拡大

SONY 70-400mm F4-5.6 G SSM

sutehijilizmさん、こんにちは。
今日も相変わらずの雨。せっかくゴールデンウィークなのに残念ですね。
さて、お尋ねの件ですが、あくまで私見とお断りして述べますね。

望遠域での写りは、α77とα900では全く違った印象です。
また、α77の場合、テレコンの有り無しで画質が違ってくるようです。

まずα900の場合。
テレコン無しでは大変素晴らしい写りだと感じています。
個人的な経験からマクロレンズは遠景が弱いと感じていましたが、このレンズには当てはまらないようです。
色収差は倍率色収差も軸上色収差も、少なくとも今までは見たことがありません。
画角は違いますが、明らかにTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6Di USD(A005)よりも上の写りだと思います。
AFは周辺ポイントも含めて、精度で不満を持ったことはありません。

α900にテレコン付きの場合ですが、やや画質の劣化を感じます。開放F4ではハイライトの輪郭が滲むようになることがありますが、それ程気にすることはないレベルです。色収差を感じた画像もありましたが、これは恐らくテレコンの装着が緩かったからと思っています。(以前の書き込み[14310494]参照)
テレコンを付けても、今のところAF精度に問題を感じていません。

ちなみに、SONY 70-400mm F4-5.6 G SSMは、このレンズと比較するのは可哀想なぐらい素晴らしいレンズです。新型がどのような改良をされるのか分かりませんが、よほどの改良がない限り、現行モデルでも満足されると思います。

書込番号:14517353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/03 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

等倍拡大

飛ばない鳥(笑)

ISO800だとこんなもの?

つぎにα77の場合ですが、テレコン無しではまずまず優秀な写りなようです。
解像感はTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6Di USD(A005)と同じかそれ以上だと思いますが、「素晴らしい」とまでは思えません。α900での印象とは少し違いますね。
なぜこのような違いが出るのか分かりませんが、やはり例の「塗り絵」が関係しているのではないかと思います。
α77をお持ちのようですので不愉快に思われたら申し訳ありませんが、やはりα77の写りには満足できないことが多々あります。素晴らしい解像感を得ることもあるのですが、やはりどことなくベールが一枚かかっているような印象を受けることが多いです。

中央一点のAF精度には問題を感じていませんが、中央以外のポイントでは合焦精度がかなり落ちると思います。
また、合焦スピードについてですが、タムロンA005と同じ程度と思います。最短距離から無限遠まで動かす場合はA005より遅いです。近くの花を撮っていて急に離れた鳥を撮る場合などは、ちょっと遅いなあと感じることがあります。

α77にテレコンをかませると、画質以前の問題が色々出てくるようです。
まず、AFが怪しくなります。曇りの日などは十分大きな被写体でも中央一点でピントが合わないこともあります。もっともこれは私の個体だけかも知れないので、断言はできませんが・・・
また、合焦部に近いアウトフォーカスの部分(ボケ初めの部分)の写りが破綻している印象を受けます。これは例の「塗り絵」現象のせいかもしれません。

ただし、私はα77とこのレンズの組み合わせで花マクロ以外を撮ったことが少ないので、断言できるお話しではありません。
また、手ぶれ抑制など私の技術の稚拙さもあると思いますので、今回載せた写真はご参考にならないと思います。

この連休中に、α77とこのレンズで、鳥などを狙ってこようと思います。
作例&レポートは、改めて週末あたりにアップする予定です。
今しばらくお待ちください。


カワセミのお写真、見事ですね。
私もこのように大きく撮りたいと思っています。

書込番号:14517376

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/04 21:22(1年以上前)

 おぉぉぉっ。18禁映像だ。
 出来の悪い映画を見るより、凝縮されていて良いかも♪

 短い書き込みを拾っていただいて、恐縮です。

 パンダや、ときは希少ですから、ニュースになりますが、鳩はなかなか。

 そのうち、少子化が深刻になったら「○○さんご夫婦に第一子が誕生しました」とか「○○さんが求愛行動をしました」なンてぇのがニュースになるかも。
 で、環境省が監視カメラで映像公開!?

書込番号:14521711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/09 21:46(1年以上前)

JO-AKKUNさん、こんばんは。

18禁は楽しんでいただけたでしょうか?
下手くそが「凝縮」されていたでしょ?(笑)

そりゃ私だってトキなどの珍しい野鳥を撮りたいですが、私の腕では鳩が精一杯です(涙)
ただ、動画って結構面白いですね。ちょっとハマりそうな気がしてま〜す。

書込番号:14542611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/09 21:51(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

前回勝手にお約束した鳥などの望遠域でのレポートですが・・・

どうも私のα77がAFの不具合を抱えているのではないかと思い始めました。
今まであまりAFを使うことがなかったので、気がつかなかったのですが、どうもおかしい・・・ような気がします。

また、画質についてですが、ひょっとして電子先幕が悪さをしている可能性を感じています。特に連写した時に画質がわるくなるような気がします。

と言うことで、先日メーカーに送って検査入院させております。
異常なしで帰ってくる可能性も大いにありますが、とりあえず結果を待って改めてレポートしようと思います。

書込番号:14542655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/11 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α-7 ( F5.6・1/100) FUJIFILM RVP100

α-7 ( F5.6・1/100) FUJIFILM RVP100

α-7 ( F5.6・1/100) FUJIFILM RVP100

α-7 ( F5.6・1/125) FUJIFILM RVP100

GWに撮ったポジ。とうに現像から上がってきていましたが、やっとこさスキャニングする気になりました。
とは言えスキャニングはやはり面倒臭いので、1日1本と決めました。いや、2日に1本でいいかも(笑)

とりあえず昨日取り込んだ中から選んでみました。
フィルムはベルビア100(Fじゃない方)です。

ライトボックスで見た時の感動はちょっと言葉で表せませんが、私のスキャナが悪いのか、今ひとつ精鋭さが出ません。
ま、こんなもんでしょうね。

書込番号:14549972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/05/13 17:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α-7 ( F5.6・1/100) FUJIFILM RDP3

α-7 ( F4・1/200) FUJIFILM RDP3

α-7 ( F4・1/320) FUJIFILM RDP3

α-7 ( F4・1/200) FUJIFILM RDP3

引き続き頑張って、スキャニングしましたよ〜。

今回は、現行リバーサルフィルムの中で標準とも言える「プロビア100F」です。
色合いに癖がそれ程ないので、扱い易いフィルムと言えます。

いかがでしょうか?

書込番号:14557207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
“自己満足の集い” 2013・秋編 18 2013/12/14 9:53:14
“自己満足の集い” 2013・夏編 17 2013/09/02 18:34:39
EマウントでAE.OS効きますか? 3 2013/03/03 19:24:16
自己満足の集い 137 2013/07/24 22:43:37
フィルムで楽しむ(苦しむ?)マクロレンズ 18 2012/06/21 17:57:09
GWの正しい過ごし方 13 2012/05/13 17:30:38
桜を総括っ 31 2012/06/08 22:46:59
誰か早く来てぇ〜 24 2012/04/01 18:08:03
もうメロメロ 12 2012/03/09 14:16:21
うっ 2 2012/01/28 10:31:20

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 285件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月23日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング