『いまさらアップデートしたいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『いまさらアップデートしたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 aojiroikaoさん
クチコミ投稿数:3件

亡き父が持っていたこのスマホを最近実家で発見しました。

ドコモとの契約はもう解約しているのですが、
せっかく父が使っていたものなので、眠らさす、使っていきたいなと思っています。
wif接続のみの予定で、アマゾンビデオなどを車やTVにミラーリングしようとおもっています。

が、androidのバージョンが古く、アプリなどが対応していませんでした。
docomoに問い合わせたところ、PCからバージョンアップできたのだが、その対応はもう終わってしまっているとのこと。
他の対応はわからないとのこと。

一応試PCアップデートみましたが、LGのTOOLではこの機種はなく、
「最新版です」
との表示になりますが、2.3.7のままです。

どなたか、今からでもバージョンアップの方法などご存知の方おられますでしょうか?
正規の方法でなくとも試してみるつもりです。
よろしくお願いいたします。




書込番号:20602639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/26 00:08(1年以上前)

docomo系契約シム(mvno含む)が刺さってないとUPDATE出来ないですよ

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/l02d/index.html?from=pc_rd

まあ、多分docomoショップ持って言っても修理受付終了してるのでUPDATE対応して貰え無い可能性高いです

書込番号:20602911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/26 03:08(1年以上前)

ほとんど電池が死んでいるのでは。
劣化が進んでいると思えますが。

書込番号:20603087

ナイスクチコミ!4


スレ主 aojiroikaoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/26 21:41(1年以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。
simで回線があれば4.0に出来るんですかね?
どこかで、PC以外はできなかったとの情報もみて、少し不安に思っています。
出来るなら、simフリーで、格安simを1月でもいれてアップデートしてみるものどうかなとかんがえていますが、
こればっかりはやってみないとわかりませんよね。。

書込番号:20605289

ナイスクチコミ!1


スレ主 aojiroikaoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/26 21:44(1年以上前)

>MiEVさん

ありがとうございます。
電池は、父はなぜか亡くなる前に新品の電池をポイントで購入して、使わずそのまま置いてありました。
新品といっても劣化はしてるでしょうけど、確認したところ、思いのほか元気です。

使用はおそらく充電しながらの使用が多いと思いますので、そこはあまりきにしていませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:20605306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/01 17:08(1年以上前)

この機種を Android OSを 4.0.4にアップデートしたもの、
2.3.7のままのグローバルモデル P940,
4.0.4の韓国版キャリアモデル 2種類、
計 4種類使っています。

操作感はそれほど違いがない、と言いますか、さすがに、4.4.x以降のものには対抗出来ないくらい、モッサリです。
4.0.4でも、対応していないアプリが多数あります。

この機種をSIMロック解除したものに、Y!mobileのSIMを挿したところ、2.1GHzだけでなく、900MHzの電波も掴んでいるではありませんか。
Y!mobile = SoftBankの 3Gは速度が十分出ていて安定しているので、
今は、テザリング機能を利用して、モバイル WiFiルーター代わりに使っています。
以前、イー・モバイルのモバイル WiFiルーター GL06Pという機種を使っていたことがあります。
バッテリー容量 3,600mAhで、 連続使用10時間以上のロングライフを謳っていましたが、
この機種、1,500mAhしかないのに、それ以上持ちます。

書込番号:20621282

ナイスクチコミ!7


bob猫さん
クチコミ投稿数:7件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度4

2017/09/18 13:53(1年以上前)

以前、この機種が好きで二台目のスマホとして格安SIMをいれて、PCでOSのバージョンを上げた事が有りますよ。まだ、出来るのではと思いますが?
因みにBMobileのSIMでした。
通話と一番安いパケットで、月に1600円でしたね。
メインを壊した時の保険みたいでしたけど、やはり、スペックの問題で手離しましたが、良い機種だと思います。今のスマホがハイスペックなんでしょうね。
毎年、新機種の凄さに圧倒的されます。

今でも、ゆったり使うとか、色々なアプリ云々が無ければ、二代目としては良いかと。

書込番号:21207980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/18 19:01(1年以上前)

この機種の OSのバージョンUPは、
PC経由のみで、SIMを挿して = モバイルネットワークからは出来ません。
私の場合、その環境になかったので、docomo shop店頭預かり・後日引渡しで、UPしてもらいました。
受け取り時の明細伝票に、
「故障修理/無償」
と記載されていました。
現在は、修理受付が終了していますので、
この方法は採れないと思います。

書込番号:21208865

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング