『販売店への情報統制すごい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『販売店への情報統制すごい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1725件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

販売店への情報統制すごい

2011/12/26 18:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:2882件

26日発表と数週間前から聞いていましたが、
カタログなどは全く到着しておらず、速くて27日。
予約用の端末に車種は上がってきているものの、
グレードの内容やカラーなども具体的に分からないうちに予約を入れている方々へ、
販売店員は首をかしげるばかりですが、発表後の注文では受け渡しがGW超えるかもとか。

28日から冬休みに入ってしまう地元ディーラーはどのように売っていくのか。

とりあえずもらえる資料は明日もらって来ようと思います。

書込番号:13944130

ナイスクチコミ!0


返信する
hnzwhrmsさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/26 18:27(1年以上前)

私は23日にディーラーに入荷したアクアに乗りました。
26日から発売なので展示はされずにディーラーの駐車場に
置かれいました。
しかし、私には運転席のシート位置が低すぎて、乗り降りがしにくく、
視界が悪く思えましたので、購入を止めました。
価格も必要最低限のオプションを付けると高く、ガソリン車に比べて
20万Kmぐらい走らないと価格が見合わないと判断しました。
また、電池の保証が10万Kmまたは5年と、故障したときの電池交換など、
かなりの出費を強いられるため、購入をあきらめました。

書込番号:13944153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/26 18:29(1年以上前)

欲しい人は、話の段階で入れているはずですよ?

違う車でしたが、発表1か月前で、発売後1カ月程度で納車可能と思われます? 発表当日だと3カ月以上は待たされると思われます・・・なんて物もありますから。

書込番号:13944156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 20:13(1年以上前)

私は12月4日に注文購入しましたが
その日までに担当者が6台契約したそうです。
その時すでにカタログありましたよ。
電池の方ですが担当者が売った初代プリウス
で今現在、トラブル交換ほぼ無いと言う話なので
友達のプリウス初代もトラブル無いので問題ないとい
思うけど。自分は7年乗っても古さを感じないかと思ったのと
通勤に往復120キロ、休み300キロぐらい走るので元とれる気がしてます。
デザインも気にいったので購入しました。

書込番号:13944517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/26 20:47(1年以上前)

アクアを待ち焦がれている皆様こんばんは。

本日、解禁ということでカタログをもらってきました。  うれしい。
でもいままで映像は見ていたからあんまり変わったことも無いなぁ、という印象です。

実は昨日倉庫の隅にあるアクアを見せていただきました。写真よりずっとずっといいですよ。
車高は最近の車には珍しく低くおさえられ、古く言えばワイドアンドローって感じでしょうか?その分いまのコンパクトカーからすると室内は狭く感じられるかもしれません。私はこの車はコンパクトスポーツと予想していますので、全く不満はありません。っていうか通常の使い方では全く不便は感じられないと思います。
このコンセプトに共感がもてない人はFitかミニバンがいいと思います。(私は全く好きになれない)

豊田社長が言っておられた「Fan to Drive Again」に期待しています。86だけではない、ハイブッリットカーにも楽しく乗れる車をって・・・。


早く乗りたい。ディーラーは慎重で納期は2月としか言ってくれない。1月に納車希望。

書込番号:13944674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 20:54(1年以上前)

11月初め頃に発売スケジュールを知ってから、販売店に通い11月下旬にスタッフ専用カタログを見ていただけでしたが、エコカー補助金が復活したことをキッカケに勢いで契約してしまいました。契約は済んでいるのに今日はじめてカタログを手にするとは変な状況です。
勢いで契約したものの、値引きがもう少し取れたのでは・・・と少し後悔しています。

いずれにしても、納車が待ちどうしいですね。

書込番号:13944702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/26 20:59(1年以上前)

カタログは今日もらってきました。

「今日入ってきました」とセールスマンは言っていました。

「薄いの」はカウンターにおいてあって、最初はそれが「カタログかな」と思いましたが、思いの外分厚く、立派なので驚きました。

 店頭に実施はありませんでしたが・・・・私がプリウスを買った時と同じで、奥の車庫にはある感じでしたw

書込番号:13944739

ナイスクチコミ!0


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 22:04(1年以上前)

今日Dにてカタログをもらい、展示車をじっくり眺めてきました。

Gだったので内装カラーは参考にならなかったですが、

OPで装備したLEDヘッドライト、大型リアスポも装備してあったので良かったです。

メーカー発注は第一グループに入っているので長く納車待ちにはならない予定ですが

まだはっきりとした日程は不明です。

書込番号:13945080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 01:51(1年以上前)

ディーラーから、本体カタログ、+My Style(オプション類)カタログ、アクア用ナビカタログが届いてました。
それにしてもオプション類が多いこと。豊富といえば豊富なんですが。
自制心が崩れそう。。。
予約車の内装はクールブルーなので、インテリアパネルセット(チェンジブラック)が案外いいかも。

書込番号:13945995

ナイスクチコミ!1


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/27 07:57(1年以上前)

発売時期が悪すぎる。
トヨタのほとんどのディラーが月曜日定休日、今日から冬休みです。
連休前に発売すればよかったのに。

書込番号:13946357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/27 09:05(1年以上前)

H.comさん、おはようございます。

昨日は開いている所が多かったように思います。
昨日休んでいる所は今日は特別営業してる所もあるようですよ…

最寄りの店舗何軒かに電話してみてはどうでしょうか?

書込番号:13946509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/27 09:38(1年以上前)

知人のアクア購入計画に無理矢理付き合わされています。
確かに発売時期が微妙・・・年末年始にじっくり考えてってことなんですかね(笑)
とはいえ、ディーラーへの一巡目の配車数は決まっているみたいですし、それに入れなかった契約は早くても4月以降になるでしょうし、いずれにしても年明けから本格営業でしょうかねー。

それから、契約される方は防寒対策系のオプションを考えた方が良いですよ。私はプリウスαの納車を待ってますが、既に納車された方の話では、冬場は急激に燃費が悪くなる。そして、暖房があんまり効かないそうです。THSのアクアも同じような状況だと思われます。
メーカーもその点は把握しているみたいで、排気循環とかヒートシーターとかオプションに入れてますが、問題は営業マンがそれを認識できているかですね。
ヒートシーターは高級車とオープンカーだけのものかと思っていたので、アクアにオプション装備されているのを見て、これいいなぁと思ってしまいました。

書込番号:13946584

ナイスクチコミ!0


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/27 14:35(1年以上前)

HPを見て休みを確認してディーラーに行って来ました。

車は、本社しかなく見られませんでした。
営業所は、1月中旬だそうです。

納車は、春先らしいです。
スマートエントリー無しでも買えますが、付けたほうが早く来るそうです。

値引きは、今日の段階ではゼロです。
下取りで調整するそうです。
ナビ無しでも同じような装備をするとフィットナビセレ位のお値段になります。
燃費を取るか、ナビを取るかってとこでしょうか。

書込番号:13947432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件

2011/12/28 09:18(1年以上前)

ネッツトヨタ静岡の友人がやっとカタログ持ってきました。が、
なんか特徴を勧めたPRカタログで、肝心の本体やオプションやナビ関係のカタログが無い。
問いただした所、それだけしか来なかったとの事。
トヨタからハブられてるか、弱いのか。

というわけで、WEBカタログ眺めているわけですが、
メーカーオプションのセット品が多いのと、燃料タンク容量が気になりました。
Gでなければ装備できない追加仕様が無いので、Sになるだろうなとか考え中です。

書込番号:13950379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング