『リアドア付近からたまに異音が・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアドア付近からたまに異音が・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リアドア付近からたまに異音が・・

2012/05/21 17:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 TSNELOVEさん
クチコミ投稿数:7件

納車して一週間ですが、助手席側のリアシートかドア付近からキシキシ、ミシミシなど異音がします。
走行中と言うよりはブレーキを踏み停止しようとする低走行時に聞こえるような気がします。

どこから音がしているのか突き止めたいのですが中々分かりません。

点検に出す予定ではもちろんありますが同じ経験、症状のある方でこうすれば解決したという方いらっしゃいましたらお願いいたします。

静かな車だけに結構気になります

書込番号:14588471

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/05/21 17:38(1年以上前)

とりあえず車内に積んでる荷物を全て取り出して走行、再確認を。

書込番号:14588482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/21 18:24(1年以上前)

どなたかに同乗してもらい、聞いてもらえば、音源までは難しくても、
音のする場所は、ある程度分かると思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:14588630

ナイスクチコミ!1


スレ主 TSNELOVEさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/21 18:46(1年以上前)

G4 800MHzさん、流星104さん早速のご返事ありがとうございます。

早速試してみます!

書込番号:14588699

ナイスクチコミ!0


gohonmasaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/21 19:48(1年以上前)

私のアクアGも、TSNELOVEさんと同じような症状が出ます。速度が遅い時、ちょっとした凸凹で聞こえる事もあります。
毎回聞こえる訳でわないので、私は、あきらめていました。
ちなみにエアロパーツは、付けていません。オプションでスペアタイヤにしました。(関係ないと思うのですが…)
原因わかること、私も願っています。

書込番号:14588941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 20:16(1年以上前)

異音の原因は同じとは限りません。
他の人が「ここから音がしていた」と言っても違う車には当てはまらない場合が多々あります。

余計な観念を持って車を見てもらうより
何も知らない状態で整備工場に出した方が修理する側も整備がしやすいです。

ここで話を拗らす前に整備工場に車を持って行ってください

書込番号:14589082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 22:46(1年以上前)

あっ、その音、普段静かなだけに本当に気になりますよね。
私のSも助手席側のリアから音が聞こえ、こんな物かと暫らく我慢していましたが、先日購入店に持ち込みました。
原因は、リア座席のストッパー部のかみ合わせが緩んで軋む音でした。
私の場合は、ここにグリスを塗っただけで、うその様に解決しています。
原因はこれ以外かもしれませんが、我慢せずに早めに持ち込むことをお奨めします。
今ではとっても快適なアクアライフを楽しんでいます。

書込番号:14589857

Goodアンサーナイスクチコミ!5


t5001さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/22 17:08(1年以上前)

3月3日契約ですが、この近辺で契約された方で納車日連絡された方居りましたら教えて下さい。

書込番号:14592466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 19:33(1年以上前)

TSNELOVEさん、改善されましたか?
音って気になりだすと本人はとてもモヤモヤした気持ちになりますよね。

鳴るタイミングが解れば、ディーラーに持ち込んで解る場合も多いのですが
解らずに持ち込むと、いろいろ試して見ましたが現象が出ないので原因が・・・となる事も。
本人は気になってるのに、ディーラーでは神経質すぎるのでは?という見方をされたりで
聞きづらかったりしますよね。

私も気になった音がありましたので、自分なりに改善してみました。
オプションでスペアタイヤ選択してますのでレンチ・牽引フック等がビニールケースに入り
タイヤ横に入ってますが、これが不安定な状態でフロアの鉄部に当たってました。

純正のラゲージトレイを乗せてます。これの両端が車両ブラスチック部分に当たりギシギシ
してましたのでクッション材でカバーしました。

私の場合、気になってた音はこれで改善されました。

他の方から、リア座席のストッパー部のかみ合わせが緩んで軋む音という情報も出てます。
共通する部分があり、改善されると良いですね。

書込番号:14608087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/08/10 02:43(5ヶ月以上前)

私のアクアもうちの車庫にバックで入れる時に、キシキシ・コリコリというような音がします。ちょっと段差があります。トヨタディーラーに持って行った時は同乗してくれたのですが音は出ませんでした。代車を貸してくれて点検しますと言ってくれたのですがそのまま帰りました。合成皮のシートが擦れるような音です。仲間に入れてください!よろしくお願いします。>TSNELOVEさん

書込番号:26259482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング