アクア 2011年モデル
671
アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 27〜554 万円 (6,414物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
皆様こんばんは!
わかる方教えて下さい!!
アクアをエンジンオフ(パワーオフ)時にピーピーピーピーピーピーと高音でゆっくりめのアラームがしばしば鳴ります。ライトはオフ、全ドア閉まってます。
ドアを開けて閉めると音が鳴り止みます。
本当に訳がわかりません。
どなたか教えて下さい!
宜しくお願い致します。
書込番号:16487046 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ハイブリットシステムインジケーターに何か表示されていませんか?
大概警告音が鳴るときは表示されるますから一度ご確認を。
書込番号:16487160
2点
そのアラーム音は間違いなく車から発しておられますか?
もしかして後付けのアイテムからってことは?
ちなみにカミさんのアクアで車を走らせずパワーON→OFFしたところ、レーダー探知機からピー音が一回しました。
取り付けてあるオプション品やナビ・レーダー探知機などの品番も書けばより具体的なアドバイスがもらえるのではないでしょうか。
書込番号:16487179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様返信ありがとうございます。
メーターはエンジンオフ後ですので、イモビライザーの赤い点滅だけです。
ただゆっくりとピーピーピーピーと延々と鳴ってます。
後付けアイテムはカーナビだけです。
カーナビからは鳴ってませんから、車からです。
書込番号:16487222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ETCのアラームだった」というオチが以前あったが...
書込番号:16487509
4点
RS-71さん
ETCのアラームなら、音源が特定できるので、
さすがにそれは無いかと・・・
原因としては一番濃厚なんですがね。
書込番号:16487529
2点
Pレンジにはもちろんしてますよ。
サイドブレーキも引いて、ライトを消して、パワーオフボタンを押す。
そしたら ピーピーピーピーピー…。
毎回じゃなく、ちょくちょくとエンジンオフ後に鳴ります。
書込番号:16487591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何となくだが
スマートキー閉じ込め防止か またはエンジン起動中のスマートキー持ち出し
警告音のようだ。
ドアの開け閉めで消えるようであれば可能性は高いのでは。
スマートキーの取り扱いが正しいのなら
スマートキー自体の不良か くるまのアンテナなどの不具合のように思える。
書込番号:16488573
9点
取説P.50にある、運転席ドアを開けたままパワースイッチをアクセサリモードにした。
またはパワースイッチがアクセサリーモードの時に運転席ドアを開いた。
かな、とは思います。
私の体験では、家の車庫に車を入れるとき、シャッターを開ける為一回降りるのですが
そのときにパワースイッチをオフした直ぐ後にドアを開くと警告音が連続して鳴る場合がありました。
書込番号:16488627
2点
皆様、ありがとうございます。
電池切れは恐らくありません。
25年式5月に製造したモデルですので、電池切れはないかと…。
書込番号:16490487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
633爆撃隊さんと一番星星桃次郎さんの意見に同意です。
<推測1>
車庫入れとかで後ろを確認の為に運転席のドアを開け、
完全に閉めていない状態で
パワースイッチを操作した。
<推測2>
スマートキーの電池切れ警告というのは、本当に電池が切れてなくても、
キーと携帯電話などの電子機器との距離がが近い、
すなわち一緒にポケットとかカバンに入っていると、
キーと車間で通信がうまく出来ない場合があります。
その時、車としては、キーの電池切れと判断するのですが
お心当たりとかないですか?
(でもイモビの赤点滅だけというので、違うかもしれませんね)
書込番号:16490714
2点
たしかにキーと携帯は近いです。
携帯が前左ポケット、キーが後左ポケット(財布の中)です。
それが原因でしょうか…。
書込番号:16491053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
携帯とスマートキーが近くにあるとバッテリーが消耗すると取説にある。
しかし 施錠ができ運転ができるレベルであればピーピー音とは関係ないと思う。
頻度が高ければディーラーで再現できる可能性大なのでディーラーで検証すべし。
スマートキー周りばかりで無く ドアのスイッチ(半ドア警告)に問題がある場合もあるし
スレ主の取り扱いに問題があれば ディーラーに指摘してもらえばよろしい。
書込番号:16491711
2点
ドアオープン後にエンジンOFFで警告音が鳴る理由が、どれだけ考えても分かりません。
ご存知でしたら教えてください。
書込番号:22912523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シフトノブにゴミ袋などを掛けていらっしゃいませんでしょうか?
もしくはPになっていてもシフトノブが少しでも助手席方向の中立位置になっているとピーピー音が鳴ります♪
書込番号:23379881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/03 8:39:41 | |
| 8 | 2024/11/28 17:14:51 | |
| 10 | 2024/06/09 12:23:16 | |
| 11 | 2024/02/27 17:32:00 | |
| 5 | 2023/11/16 17:36:32 | |
| 7 | 2023/01/31 13:45:41 | |
| 7 | 2022/03/26 20:13:02 | |
| 7 | 2022/03/06 7:47:04 | |
| 32 | 2022/02/16 19:26:37 | |
| 3 | 2022/02/12 0:12:36 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,049物件)
-
アクア S Bluetooth・Bカメラ・ETC・スマートキー(スペア付き)・ドライブレコーダー・オートライト
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
アクア G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アクア S 禁煙車 純正ナビ バックカメラ フルセグ CD/DVD Bluetooth接続 コーナーセンサー ETC キーレス
- 支払総額
- 85.1万円
- 車両価格
- 70.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.1万km
-
アクア S バックカメラ ドラレコ スマートキー HIDヘッド ETC オートライト オートエアコン Bluetooth CD
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 92.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜551万円
-
15〜418万円
-
14〜184万円
-
49〜353万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















