『おわらにて。    圧勝しました。』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『おわらにて。    圧勝しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ384

返信46

お気に入りに追加

標準

おわらにて。    圧勝しました。

2012/09/02 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

当機種

町流し中の各町の演奏家たちの合同チームです。

自分は雑誌などの評価テストを、テスト方法が現実に即応していないと参考程度にしかしていないのであります。

で、おわらの現場に何人かおられた観音様の最新鋭主力兵器ミスターXをお持ちの方に高感度での感想をお聞きした所、要約すれば「とてもじゃないけど感度25600はノイズだらけで全く使用できない。モニターで見ただけで直ぐに分かる」でした。

それにしても、手持ち撮影で、演奏しながら歩いている人たちがほぼ止まり、しかも夜空の雲まで写っている。

現地の知人のカメラマンたち数人で、感動しながらモニターを眺めておりました。

書込番号:15012563

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/02 15:05(1年以上前)

・・・

書込番号:15012585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/02 15:10(1年以上前)

機材が優秀でも肝心の腕がこれじゃねぇ〜

何を表現したいのか全く伝わらない。しかも及び腰でフラフラ。もっと膝に力を入れて踏み込みなさい。

機材を自慢する前に腕を鍛えなさい。話はそれからだ。

書込番号:15012602

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/02 15:13(1年以上前)

その後、女の子とは仲良くなれましたか?

書込番号:15012616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2012/09/02 15:35(1年以上前)

それはもうmy name is.....さん、D4を首からぶら下げて歩いているだけで、「観音狂いの誰かさん↑よりも、D4をお持ちの貴方様のほうがとても凛々しくカッコいいですわ」と、女の子たちのほうから寄ってきますよ。

書込番号:15012687

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/02 15:42(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

こんにちは
ノイズが出ていなくても、ブレていては良く無いですよ。
シャッタースピードが、1/13秒ですからブレて当然です。
対策は、このISO感度で撮られるのなら…
絞りを開放側に振る。
出来ない場合は、露出補正をマイナスに振り画像ソフトで明るさを調整されたら良いです(RAW)。
−2段で、1/50秒に成ります。

ISO感度を、1段上げると、1/100秒に成りますが、やはり明るいレンズを使うのが最良です。
右の画像は、露出補正−2段のテスト調整画像です。

書込番号:15012703

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/02 15:48(1年以上前)

訂正
さらにISO感度を、1段上げると、1/100秒に成りますが、やはり明るいレンズを使うのが最良です。

書込番号:15012721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/02 15:52(1年以上前)

せっかくだから1DXも使ってみたら?

カメラ予算も十分お持ちみたいですからね。

書込番号:15012744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/02 15:52(1年以上前)

何と戦ったのですか?

1.くま(・(ェ)・)2.いぬU゚∀゚U3.ねこ(=‘x‘=)

書込番号:15012745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/02 15:59(1年以上前)

雑誌のテストを批判しながら、それ以上に信憑性のないレポートとは、、、

書込番号:15012769

ナイスクチコミ!16


G350さん
クチコミ投稿数:31件 RORO 

2012/09/02 16:26(1年以上前)

別機種
別機種

阿波踊り

阿波踊りスナップ

画素ピッチが大きいとやはり高感度耐性も強いのですね
この領域はシャッターが切れるかどうかもポイントもひとつで、以前に比べると夢の世界と思います
画像は他社機種ですがご了承を

書込番号:15012860

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/09/02 16:27(1年以上前)

新型機種が出て、画素数が増える都度、
ライバル機種との高感度ノイズばかり気にする話題が多いが、

高感度ノイズの多い・少ないは、
作品の優劣に影響する要素としては、些細な事で、
やはり、撮影者の技量が大切、
という、良い事例になっている。


書込番号:15012861

ナイスクチコミ!17


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/09/02 16:31(1年以上前)

まあ、自己満足の世界ですからね〜

と言いながら…

それにしても…

正直いって記録としての写真ですね。

一回スレ立てればもう十分です。
お〜すごいとか、どれも感動がないですよ〜
正直見飽きたというべきですかね。

書込番号:15012886

ナイスクチコミ!21


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/09/02 16:55(1年以上前)

G350さん

お〜、いいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=15012563/ImageID=1294655/

書込番号:15012966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/09/02 17:10(1年以上前)

写真に関して述べれば、私は「町流し中の各町の演奏家たちの合同チーム」も良いと思いますけどね。
超広角で縦位置で月を入れたらこの構図になるでしょう。
その上で、ぶれは暗さを表現する演出になっていると見る事が出来ると思います。

ミスターXを批判されたからと言って、撮影された写真に対しての当てつけは公正な態度とは思えないな。
所でミスターXって、Kiss デジタルXですよね?

書込番号:15013029

ナイスクチコミ!16


G350さん
クチコミ投稿数:31件 RORO 

2012/09/02 17:34(1年以上前)

okiomaさん

ありがとうございます
いままでは、シャッタースピートが稼げずなかなか止まるような写真は撮れませんでした
そう考えると、高感度が高くなるのは画質的には悪くなるけど表現の幅は広がりますね

書込番号:15013132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/09/02 17:34(1年以上前)

圧勝おめでとうございます!

でも暗闇で撮影できるのも、女の子にもてるのもD4のおかげなんですよねw

書込番号:15013134

ナイスクチコミ!12


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/02 18:24(1年以上前)

まだ、在庫があったのね。
おわらは飽きたので終わらせて!

書込番号:15013370

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/02 18:27(1年以上前)

おわらではなく、おわらいスレになってしまいました。

<すいません、座布団は自ら返します。>
#日曜日なので許してください。

書込番号:15013381

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/02 19:32(1年以上前)

このすれ
おわら。。。無いんですか??

前レスの続で。。。
陸上自衛隊の服装にタムラックのバックの出で立ちらしい(と疑惑のカメラマンさんは書かれて居ます)オタクの女性には人気あるかも。

関係ないですが
robot2さんのD3センサー汚れていません?? F11ですが目立ちますね。
その点は
疑惑のカメラマンご推薦のD4がセンサークリーニングが有るので 良いかな??
ははは
どうも

書込番号:15013697

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/02 19:41(1年以上前)

G350さんの圧勝

書込番号:15013734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/09/02 19:45(1年以上前)

>現地の知人のカメラマンたち数人で、感動しながらモニターを眺めておりました。

うはぁ、絶対参加したくないな、、、
モニターで確認できる程度の画質でいいんならコンデジでいいんじゃね?


高性能カメラの板でこんな写真載せるなんて酷いだろ。技術者がかわいそうだ。

まぁ、今回でわかったけど、これはNikonに対する酷いネガキャンだな。

Canonが勝つのも当たり前。これじゃ無気力試合だろ。なんでわざわざ失敗写真を載せるんだ。

書込番号:15013750

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/09/03 01:39(1年以上前)

誉めごろしって、懐かしいですね。

書込番号:15015296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/03 01:52(1年以上前)

これは・・シグマのフィッシュですかね?

5D3の高感度はD800レベルと聞いていましたが、綺麗ですね。

書込番号:15015323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/03 12:31(1年以上前)

おわらは、もうお腹一杯。
Oh' what a night.(おわらない)...日本語ですよ!

書込番号:15016441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/03 14:54(1年以上前)

スレ主さんの写真センスすばらしいですね。見ただけでくらくら酔います。参考になりました。

G350さんの5D3の高感度25600というのが5D2同様いわゆる、キヤノン ハッピーISO ですかね。明るさ等からして。

書込番号:15016916

ナイスクチコミ!2


LiveMGさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/09/03 15:03(1年以上前)

当機種

Tokina 16-28mm

サンプルは出せないけど口は出せる輩ばっかりでワロス
話にならんね。

ISO25600以上は「撮れるけどそれなり」ですね。あまり使いたくありません。
でも撮れるから凄いです。

書込番号:15016956

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/03 15:08(1年以上前)

いやー、すれ主さんの写真は、ムンクばりですので。

書込番号:15016977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/03 15:41(1年以上前)

やっと判りました!高感度でもノイズが出ないのが圧勝なんですね。でもそれは、D4を開発したニコンの技術陣の勝利であって、だから写真がどうだという事じゃないのですね。

>現地の知人のカメラマンたち数人で、感動しながらモニターを眺めておりました。

これは何に感動したのでしょう?スペックオタク?

書込番号:15017069

ナイスクチコミ!3


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 15:44(1年以上前)

阪本龍馬さんに一票。

プロ機を扱う皆さまにも言える事ですが、腕の無い者が60万円もするカメラを誇らしげに扱う姿は、はっきり言って情けない。



書込番号:15017084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2012/09/03 18:13(1年以上前)

自分の作品見せないで、ひたすら悪口言いまくるのは、嫉妬している証拠だから、この手の悪口されるのはとても快感です。^^

書込番号:15017520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 19:03(1年以上前)

>自分の作品見せないで、ひたすら悪口言いまくるのは、嫉妬している証拠だから、この手の悪口されるのはとても快感です。^^


 もっともっと、悪口を言ってくれるといいですね!

書込番号:15017692

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/03 19:14(1年以上前)

悪口書き込み&快感専用の「縁側」でもお作りください♪

書込番号:15017734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/09/03 19:24(1年以上前)

阪本龍馬さん
> 機材が優秀でも肝心の腕がこれじゃねぇ〜

阪本龍馬さんが言うほどに、腕が悪くはない。

> 何を表現したいのか全く伝わらない。

ISO25600で撮っても、ノイズは大したことがない。
ISO25600で、手持ちで、1/13sで、F4で、決定的暗いところで、
踊りも、月明かりも、入道雲に至らない未熟雲も、
ちゃんと撮れた、ということをちゃんと伝えている。

阪本龍馬さんは、この程度のことすらも分からないのか?

> しかも及び腰でフラフラ。もっと膝に力を入れて踏み込みなさい。

及び腰でフラフラなのは、スレ主さんではなく、被写体の後ろの男性。
だから、雲と建物はそこそこシャープだが、男性の顔は激しく被写体ブレしている。
女性はやや被写体ブレしているが、比較的小さい。
すなわち、及び腰でフラフラが原因による手ブレじゃなく、
被写体が原因による被写体ブレ。

阪本龍馬さんは、この程度のことすらも分からないのか?

> 機材を自慢する前に腕を鍛えなさい。話はそれからだ。

阪本龍馬さん、人様の作例を不躾に不必要な批判を安易にする前に、
作例写真をちゃんと見る腕前を鍛えなさい。
安っぽい批判はそれからだ。

阪本龍馬さんの突っ込みたい気持ちがまったく分からんでもないが、
しかし、突っ込み処が間違っている。
すなわち、下手くそに突っ込んで、自爆している。

阪本龍馬さんに限らず、
批判をするためだけの、間違った内容での批判は、いらない。
批判をするためだけの、間違った内容での批判は、2ch化した腐ったゴミレスだ。

書込番号:15017774

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/03 19:54(1年以上前)

カメラの性能が良すぎるのでしょうか、スレ主様が言われる雰囲気が私には解りません。

書込番号:15017898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/09/03 20:01(1年以上前)

Giftszungeさん、私もあなたの意見に同感します。

書込番号:15017933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/03 21:02(1年以上前)

いやあ、これは申し訳ないが、D4程のカメラカメラを使っているのに残念な写真のオンパレードとしか私も言いようがない。
下手に被写体の人に写した写真渡さない方がいいですよ。きっと「あの人はカメラはプロ級の凄いのを使っているが、写真はそれ程でもない」って噂されてますよぉ…(⌒-⌒; )

書込番号:15018241

ナイスクチコミ!5


G350さん
クチコミ投稿数:31件 RORO 

2012/09/03 21:09(1年以上前)

メイメイトロフィさん

ISO感度のことでしょうか?
他にもオリンパスPENを持っていますが、グレーカードで露出を計ると同じ数値になるので気にはしていませんでしたが(^^;)
これが被写体になると違った数値になりますのAEの能力の違いはありますね

書込番号:15018271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/03 21:12(1年以上前)

1DXと比べてD4が圧勝したISO感度25600の画像をそれぞれ見せてくだされ。

D4の画像だけでは圧勝したとは言えませんよ?

どうせ年収300万いかない私には易々と買える代物ではありませんが、高感度画質には興味あります。

書込番号:15018289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/09/03 21:31(1年以上前)

スペクトルムさん 私が先頭にアップしたのがD4のISO25600にての映像。

私は1DX持たないから1DXでの作例はアップしようがないし、そもそも1DX持っている人「1DXでISO25600はとても使えたものではないから、最初から使ってないと言ってたよ。

だから凄い暗所での1DXで撮影した作例は最初からなし。



書込番号:15018386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/03 21:38(1年以上前)

自分の眼で比較確認してもいないのに圧勝とは次元が低過ぎる。

画像に対して造詣が深い人とコンデジがお似合いなスレ主では感性のレベルが違い過ぎる。

スレ主はリアルな実社会でもこんなトンチンカンな人なのか?

書込番号:15018434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2012/09/03 21:50(1年以上前)

阪本龍馬よ、よく読め。

1DXでは撮影は実質不可能という点を私は確認したのだよ。





書込番号:15018523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/03 21:58(1年以上前)

素朴な疑問、増感出来ると、良い写真なの?圧勝なの?写真ってそうなんだ、ふーん。

書込番号:15018576

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/09/03 22:15(1年以上前)

>ISO25600で撮っても、ノイズは大したことがない。
> ISO25600で、手持ちで、1/13sで、F4で、決定的暗いところで、
>踊りも、月明かりも、入道雲に至らない未熟雲も、
> ちゃんと撮れた、ということをちゃんと伝えている。

文頭に、「結果的に」と付けると、より、説得力が出る。

スレ主の、他の写真を見ると、
それが狙いで、構図や露出を決め、
踊りのシャッターチャンスを重ねて、
狙い通りの作品を撮った…、
とは、思えない。


>D4程のカメラカメラを使っているのに残念な写真のオンパレード

全く、その通りに思う。





書込番号:15018687

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件

2012/09/04 01:34(1年以上前)

>「とてもじゃないけど感度25600はノイズだらけで全く使用できない。モニターで見ただけで直ぐに分かる」

1DXの操作マニュアルをご覧になっていればわかると思いますが・・・
P.147の下に以下の記述があります。

『RAW画像をカメラで再生すると、高感度撮影時のノイズ低減効果が小さくなることがあります。ノイズ低減効果の確認は、付属ソフトウェアのDigital Photo Professionalで行ってください。』

ちなみに高感度ノイズ低減の設定はどのようにされたのでしょうか?
1DXを使用されていた方の設定は?

1DXの操作マニュアルからは残念ながら詳細が見つかりませんでしたが、
D4の操作マニュアルでは、『しない』に設定しても高感度ノイズの低減(弱)が行われる仕様です。

これらの設定値も示さずに比較しても、全く意味がありませんよ。

書込番号:15019563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/04 06:53(1年以上前)

まあまあ、そうあせらずにDxOの評価が出るまで待て。

書込番号:15019896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/08 06:46(1年以上前)

D700を買ったとき、すごい夜間戦闘機だと思いましたが、技術は日進月歩ですね。

No1夜間戦闘機の座は当分D4でしょう。
5DVもなかなかのものですね。

暗闇でフォーカスできるAFもすごい。

暗視カメラとして米軍採用かも?



書込番号:15036234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング