『D6発表になりました今、D4の価値は』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『D6発表になりました今、D4の価値は』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D6発表になりました今、D4の価値は

2019/09/07 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 トCさん
クチコミ投稿数:15件

現在メインでD3を使っていますが、シャッター数41万を超え7年近く酷使してきまして無視できない不具合も出てくるようになりました。

そこで買い増しを考えていますが、D4にするかD4sにするかで悩んでます。
D4が中古良品で現在16万前後。D4sが25万前後くらいでしょうか。D5は値段的に40万近くするので考えていません。
もちろん性能的にも修理の面でも4sの方がいいのは理解していますが価格差約10万円を考えるとどうしても悩んでいます。

今現在でもD4やD4sを使われている方にお聞きしたいのですが、D850やZ6/7が主流の現在、主にAF性能や高感度やなどで満足度はどうでしょうか。
私の用途的にD4系以外の選択がない状況です。
D6が出れば値段はさらに落ちるでしょうが、今月・来月中にどうしても使用したい案件がいくつかあり出来ればすぐに買いたい所です。

サブにD800とDfを使っていますので、D850やz6/7は今は考えておりません。

書込番号:22906905

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/09/07 18:23(1年以上前)

どっちも使っていないけど、買うならD4sでしょう。
細かい部分が改善されているようなので。

あとはD6発売後にD5を買うかじゃないですかね。

書込番号:22906917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2019/09/07 18:28(1年以上前)

偶数は不遇機 FもDも

書込番号:22906929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/07 18:48(1年以上前)

>トCさん

D一桁機ユーザーです。
ここはd4にしておいてシャッター
数が多くなった時点でD5に
入れ替えればコスパが良いと思います。

書込番号:22906966

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/09/07 18:50(1年以上前)

D4って、肌色が異様な発色で話題になりました。
D 4s でしょう。

書込番号:22906972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/07 19:08(1年以上前)

D6発表になりました今、D4の価値は

⇒道具に価値などない
撮った写真に価値の有無ができる。

スコップの価値は?
カッターナイフの価値は?
鍋の蓋の価値は?
みんなカメラと同じ道具です。
使ってナンボの道具です。

カメラコレクターなら
防湿庫に飾っとけば
価値は落ちません。

書込番号:22907028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2019/09/07 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今でもD4を現役で使っています。
理由は簡単、おカネが無いからです。

そんな自分が言うのも何ですが動体撮影をされるなら4sを選択するべきかと思います。

書込番号:22907170

Goodアンサーナイスクチコミ!11


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/09/07 21:25(1年以上前)

D4より少しでも何か性能を上げたいのであれば
D4Sで。不要であればD4。また差額10万が問題
無いならD4Sだと思いますが、サブにDFと800を
持つ様な方なら判断は自分だと思います。
きっと間違わないと思いますよ。

書込番号:22907308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/07 21:34(1年以上前)

D4とD4sを比べれば、D4sがいいです
D4sとD5を比べれば、D5がいいです

D3に不具合が出ているなら、買えるモノを買えばいいのでは

書込番号:22907323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2019/09/07 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D5とD6を比べれば、D6がいいです
D6とD7を比べれば、D7がいいです 出ればですが。

そんな事は当たり前なんでやっぱ買えるモノを買えばいいですね。


書込番号:22907369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2019/09/07 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まあ、ぶっちゃけ言っちゃうと自分程度の作例でしたらお持ちのD3でもはたまた現行機種
のD5でもさほど変わらない写真が撮れると思いますけどね。

カメラ初心者の若造さんのご意見に一票。



書込番号:22907484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2019/09/07 23:49(1年以上前)

>偶数は不遇機 FもDも

個人的には感覚が違うんだよなああ…

フィルム時代のAF機なら僕の中での最高傑作はF4だし
デジタルでのAPS-CならD1系より圧倒的にD2系が良いよ♪

書込番号:22907561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2019/09/08 02:30(1年以上前)

現在D5は購入しないでD4sを使い続けています。

そろそろ2台目もやばそうなので3台目のD4sを購入しようと思っています。

D4とD4sでは人物の肌色の出方がD4sの方が良いのですがD3sよりは肌色の出方がグリーン被りしますので意外とD4系のルネサス製センサーは人物撮影においては鬼門だったりします。

AFの食いつきに関してはD3sよりも全然良いですよ。

ちなみに私がD5を購入しなかった最大の理由が使いやすいニコンのソフトviewNX2が使えないのと1600万画素以上いらないからです。

過去にD800を購入したのですが画素数が無駄に多いのでパソコンでのハンドリングが悪く数千カット使用してから今は家で眠っています。笑

書込番号:22907760

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/08 06:40(1年以上前)

>トCさん

D4sにする場合はD6発売開始後
一年経つとグッとお安くなると
思います。

書込番号:22907896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/08 07:29(1年以上前)

身の丈にあったヤツを買えばいい

書込番号:22907962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/08 09:41(1年以上前)

別機種
別機種

D4s

D4s

>トCさん
D4sユーザーです。
使っていての不満はそんなにないですが、AFエリアがD500並みに広ければいいなあと思うことはあります。
D6でどうなるのか知りたいです。

色味をD800、Dfにあわせるなら同じEXPEED3のD4がいいかもです。
D4sの方が少し高感度に強いので、高感度性能が欲しければ
D4sかなと。

書込番号:22908192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 トCさん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/08 09:55(1年以上前)

御回答して下さった皆さま、お忙しい所どうもありがとうございます。

やはりD4sにしておくのがベターなのでかね。程度が悪くても安めのD4sにしておいてD6発売後にD5を狙う手段も考えてみます。
差額10万が本当に悩ましいです(◞‸◟)

D4はホワイトバランスや肌色の問題、緑かぶり液晶の問題があるのは知っていましたが、3世代前の機種になるとはいえやはり値段がこなれてきているのでかなり悩んでしまいました。実機を触った事はまだないのですが…。

D3は修理可能か銀座に持ち込んだところ、可能な部分もあるが駆動するパーツでいくつか部品が払底していて完全な修理は不可能であるとの事でした。D4はまだ当分供給は大丈夫っぽいみたいですね。

D3をメインでずっと使ってきましてD4系以外選択がないのは、餃子定食さんも書かれていますが1600万画素あれば十分・RAWでの作業がストレスフリーなのと、何よりシビアコンディションをものともしない耐久性、慣れ親しんだ操作性の良さ、ファインダーの良さ、高速連射があります。

あ、そういえば確かにD4を買うと全部EXPEED3に統一できますねwもはや6が出ているご時世に…!
ちなみにD800は14-24付けっぱなしで風景・星景専用、Dfは軽いので旅行やスナップ使いで住み分けています。

あと2.3日、D4s候補で悩んでみますかね…。

書込番号:22908225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/09/11 12:15(1年以上前)

先日NPS にいつまで4の修理が可能かスタッフに聞いたところ部品が既に無くなりつつある箇所があるとのことで(モニターとのこと)オーバーホールは早めに出すほうが無難だそうです。自分は現在5を3台所有してますがたまに撮影内容によっては4を無人撮影用で仕掛けたりして使用しているのでつい最近オーバーホールに二台まとめて出しましたよ。皆さんも駆け込みしたほうがいいかもー(о´∀`о)ノ

書込番号:22915081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


爆速AFさん
クチコミ投稿数:19件

2020/02/16 15:37(1年以上前)

現在D4sを愛用しています。
画素数1623万画素ですが、階調性が素晴らしいので画素数のハンデを感じません。
高感度性能も何処まで暗所で使うかにもよりますが、
一例として、真っ暗闇に打ち上がる花火が、まるで暗視装置の様に昼間に打ち上がる花火に写ります。
51点AFですが、追従性はいいです。
Fnボタンは2つです。
WiFiやBluetoothは内蔵されておらず、WT6を使わないとデータ転送が出来ません。
重量はD6よりも20g軽いです。笑

書込番号:23234835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング