『コスパ最高』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

焦点距離85mm、開放F値1.8の大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,510

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,510

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (10製品)


価格帯:¥60,510¥99,405 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x73mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥60,510 (前週比:-40円↓) 発売日:2012年 2月16日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

『コスパ最高』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

コスパ最高

2014/09/21 19:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件
機種不明
機種不明

あまり最近書き込みがないので投稿します。

半年くらい前に新品購入し、ニコンプラザで点検して頂くと「正常の範囲内ですが若干マイナス傾向」と言われました。勿論直ぐに調整をしてもらいましたが、それっきり防湿庫にしまい込んでいました。

本日、天気が良かったので、久しぶりに本格的に持ち出して「彼岸花」を撮影しました。

60マクロと若干焦点距離が近いため、人気がいまいちなf1.8ですが、使ってみて「これだけ写れば」十分かな?と思いました。

開放での収差が気になりますが、一段絞ればまず見れる範囲。軽いしこのお値段なら「良いレンズ」ではないでしょうか?

書込番号:17964562

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/24 22:34(1年以上前)

そろそろこのレンズ、ポチろうかしら(*^^*)

書込番号:17977870

ナイスクチコミ!2


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/09/25 11:35(1年以上前)

taku/haya-papaさん

寄れないですけど、この長さならボケ味も十分ですね。
個人的には、使用頻度からいってF1.4はコスパがちょっとどうかな?と思いました。

5万円代で購入しましたので、46,000円って羨ましいです。

書込番号:17979376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/09/25 15:28(1年以上前)

長焦点距離のf1.8、これとm4/3の75mmが気になってます。
APS-C使いなので換算127.5mm f1.8として使えるのがいい!
x1.4テレコンつけてもf2.5程度だろうし、換算178.5mmだし!!
m4/3の方は換算150mm f1.8、デジタルテレコンで300mm f1.8で凄まじいけど
値段も倍近くて負けじと凄まじいから、やっぱこっちかなーと思ってますw

昨年一瞬ですが、37000円台まで下がってるんですね。てか昨年は底値だったのか。
それ見てしまってるんで3万円台じゃないと買う気なくなってますw

書込番号:17979986

ナイスクチコミ!2


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/09/27 21:58(1年以上前)

>パクシのりたさん

物価ばかり上がる昨今、3万円台はもうお目に掛かれないかもしれませんね。

それにしても、最近のテレコンって凄いですよね〜。画質は確かに落ちるのでしょうが、1.7でも少しのトリミングでしたら全然気になりません。

170mmの世界(笑)

この単焦点と1.4テレコンの組み合わせでも、70-200f2.8以外ではまだ勝っているように思います。

書込番号:17988966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/28 21:22(1年以上前)

なんでキタムラに在庫が無いんだろう?

まあ、どこで買っても物はいっしょだけど・・・

書込番号:17992864

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/09/29 02:08(1年以上前)

>taku/haya-papaさん

あれ、キタムラさん欠品ですか?まぁ、トラブルのあった玉では無いと思いますので、どこでも安心して買えると思います。

AF-S70-200f2.8のように、鉄粉がレンズ内に・・なんてのは、是非見て買いたいですけどね。

ちなみに私はネットショップで買って、新宿のサービスセンターでピント調整が必要でしたが、数時間でしてくれますし満足しています。

書込番号:17993811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/01 12:49(1年以上前)

ura.omoteさん
どうも初めまして!私も去年の11月にこの”AF-S 85mm f/1.8G”を手にしまして、週末だけですが、このレンズ使用しています。^^;このレンズ良いレンズですね〜

このお値段で良い写りをしますし、コストパフォーマンスは大だと自身も思いますね〜^^;
ナノクリ仕様でなくても”逆光時”はそんなに目立って”ゴースト、フレアー”は発生しませんし、本レンズの”上級レンズであるAF-S 85mm f/1.4G”とは開放付近では差があると思われますが、絞った段階では、”色ノリ、コントラスト、解像感”等差があるとは思えませんね〜^^;

軽くて良いレンズです。(^.^)

書込番号:18001586

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/10/03 12:34(1年以上前)

>nukegonzouさん

ゴーストフレアについては、優秀だと思いますね十分です。
f1.4との差は、私の目には「ん〜・・・わからない。」というのが正直な感想です。

厳密には差はあるのでしょうけど、そこの差が必要な方って、お金を取って撮影している人くらいじゃないでしょうかね?

昨今の高感度耐性の威力もあってのことでしょうけど。

少なくとも私には十分すぎるレンズですね。単焦点F2.8を揃えれば楽しい写真ライフをおくれそうです。

書込番号:18008761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

最安価格(税込):¥60,510発売日:2012年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング