『正直微妙・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥20,250¥31,442 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:60x48.3mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のオークション

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]SAMYANG

最安価格(税込):¥20,250 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月11日

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のオークション

『正直微妙・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]を新規書き込み7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

正直微妙・・・

2012/08/18 14:12(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]

クチコミ投稿数:110件
機種不明
機種不明
機種不明

安さに惹かれて純正でなくこちら購入してみました。

少し絞れば良く写るレンズで、出目金レンズのわりにゴーストやフレアも出にくいようです。
周辺も色ズレが少なくて良いです。

純正に比べて約半額ですが、電子接点なし、韓国製ゆえに今後のサポートが不安なのを考えると
倍出しても純正でも良かったかもという気がしますが・・・

とは言え、まともな魚眼レンズとしては
最安値なので十分検討の価値はあるのではないでしょうか。

書込番号:14950943

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/18 14:35(1年以上前)

私は、Fisheyeだけは使う自信がなくて、触ったこともありません。
あのぐにゃりと曲がるのが、どうも受け付けない。困ったものです。

私のような人間がトライするのには、向いている価格ですね。

書込番号:14951020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/18 15:29(1年以上前)

どうせ飽きちゃうんだから、お安いのでいいんだよ。  ( ^ - ^")/

書込番号:14951200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/18 17:20(1年以上前)

別機種

 魚眼を使うには、勿体ないくらいの景色だな。

書込番号:14951518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/08/18 19:25(1年以上前)

>うさらネットさん
私の場合使いこなせないと知りつつも買ってしまったクチです。
撮れる写真はつま先と指先ばかり・・・
気を抜くとすぐ入り込んでしまいます。

>guu_cyoki_paaさん
そのお考えも正解かと思います。
次から次へと新製品が出てきますからね。
とりあえずm4/3用レンズはこれで一通り揃いましたので
これで打ち止め・・・です。


>パリュードさん
そんなものでしょうか?
私の住んでる周りはこんな感じの所ばかりですが、
田舎に住んでると一度は高層ビル群など撮影してみたいと思ってしまいます。

書込番号:14951947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/18 23:02(1年以上前)

 いえね、スレ主さん。

 こっちだと魚眼は、玄関扉の来客監視穴のレンズなんですよ。

書込番号:14952846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/19 01:55(1年以上前)

へっこき先生さん
買いなおしや?

書込番号:14953505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/08/24 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F8固定でピント合わせ無しで撮っています。
好く撮れるのでお気に入りレンズになっています。
最近、このレンズとOLYMPUS PEN E-P2で360°球体パノラマ撮影をしています。

書込番号:14975204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/09/04 00:25(1年以上前)

頑固でないおやじ様
差し支えなければ御使用のパノラマ作成ソフトを教えていただけますでしょうか。

書込番号:15019374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 17:28(1年以上前)

なぜか
書き込めなくなったので
「でないオヤジ」で
Panoweaver 8 Win
上記のソフトを使っています。
下記がソフトのサイトです。

http://www.easypano.com/jp/

正直、初めに体験版を使って慣れたので使っていますが、
球体パノラマ制作のスタンダードソフトではない様です。
下記サイトは勉強になります。
http://dowjow.com/panorama/
ここでは他のソフト使っています。

書込番号:15034057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 10:47(1年以上前)

でないオヤジさん

ちょっと横道ですが、球体パノラマ撮る時には、どのような枚数で撮りますか?
忙しい海外旅行でもパノラマを撮影すべく購入しました。コンパクトで実に良いですね。

このレンズで水平5枚、上下各1枚でチャレンジしてるんですけど意外と上下の穴が大きくつなぎが難しい場合があるので
2段マルチロウで10枚と上下を検討してますが、機動性が落ちるので悩んでるとこです。
助言いただけたら幸いです。



書込番号:15804687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 16:55(1年以上前)

再生する7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]で撮りました。

作例
7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]で撮りました。

そおめんながしさん
はじめまして
縦位置で水平6枚
上下で2枚、
手持ちで下1枚(シャッタースピードが遅い場合は無し)三脚消し用
計9枚でつないでいます。

今のところは行動範囲を撮影したので撮っていません。
三脚禁止場所も多かったり、
機材が多く
重い事も
撮らなくなった要因かもしれません。
海外旅行などで初めての場所であれば意欲も湧いて来るでしょうね。
撮影は慣れれば、あっという間ですが、帰って来て上手く繋がらない事も多々あります。
私は素人カメラマンですので、適度な参考になれば幸いです。
このレンズは動画撮りにも使っています。

書込番号:15806178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 19:39(1年以上前)

別機種

でないオヤジさん

早速の返信ありがとうございます。
ビデオが面白いですね。Object VRみたいですね。

パノラマはほぼ同じ撮り方のようですね。
画角が怪しいので先ほどこのレンズの対角を確認したら、ちゃんと180度ありましたので
カメラを少し上向で斜めに立てて6-8枚撮れば天井が合成できそうなので
後は下を一枚でできそうです。私の場合、機材は製作中の雲台(リングは倒せます)
と三脚(Cube)を含めて500g位しかありませんので海外旅行でも活躍できそうです。
最終的には一脚でノーダルポイントを確保できる様になれば巨大建築の内部も撮れるかなと思っています。


もう少し試行錯誤を続けてみます。
ありがとうござうました。

書込番号:15806886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 22:43(1年以上前)

そおめんながしさん
三脚(Cube)を含めて500gですか、最高ですね。
私は市販品、それも価格を抑えたので中華製、重くて、耐久性に問題あり、
市販品は一眼デジカメも使えるので大きく重く汎用性はあるものの、旅行などでは持って行くのが辛いですね。
「上向で斜めに立てて6-8枚撮れば天井が合成できそうなので後は下を一枚」
良いですね。
カメラを真上に向けないので下向きだけにすれば構造もシンプルで軽くでき
持ち運びも楽で、長い一脚での高位置撮影もできますね。
海外旅行羨ましいです。
頑張ってください。

書込番号:15807985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]
SAMYANG

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]

最安価格(税込):¥20,250登録日:2012年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング